« 久々本格的風邪? | トップページ | うちにも「ほぼ日手帖」がやってきた♪ »

プチDIY

041117_DK.jpgなかなか風邪が抜けきらない状況が、ココの更新状況に現れている、こちらうっし〜デス。まいどっ♪

さて、この写真、17日にプチDIYいたしまして、マグカップなど若干数おける棚を作ってみました。うち、マグカップ、いーっぱいあるんです(苦笑)。なにせ、一日家にいて(主人も私も自家で仕事形態なので)、次から次へと茶を飲むので気付けばかなりの数カップがあるわけですが、棚におさまりきらず・・・2人とも忙しいと、この他に多量にあるカップも全部洗い場に出てしまうので・・・大変です(笑)。

・・・っで、この度、棚の下にカップ専用棚を作ってみましたv

思ったより結構な数は置けるのですが、慎重に寸法を測り、ショップで板を購入後切ってもらい、作ってみたら・・・

キッチリすぎた寸法&私の手抜きでちょっとデキにゆがみがあったのか、・・・う゛っ!棚の下に入らない・・・ということで、脚部分をやすりまで出してきて削ってみたりとか、プチ・ハプニングもありつつですが出来上がりました。地震もあることだし、キッチリ作ろう☆と思ったのが、裏目に出ました。。。トホホ。

左に写っているのが愛用の電気ポット。お茶を飲むと電源切られます(笑)。そして少しぬるくなったところでそのお湯を今度は手前の魔法瓶へ。これがひびのミルク作り時活躍します。熱過ぎたりしそうな時は、ポットでぬるくなったお湯でうめます。右は3合炊きの我が家の炊飯器。これは主人が一人暮らしの頃から使っているので・・・えっ?もぅ何年になるんだろうか?!結婚して5年以上プラス主人が2度目の一人暮らし時・・・少なくても8年くらいは毎晩ご飯をコレで炊いている計算になります。物持ちのよい家です。まだまだ使えそうですが、そろそろ5合炊きとかが欲しくなってくるかんじではありますね。一食分炊いて、みんなで食べたらこちらも即電源切られちゃいます(笑)。(コンセントにスイッチついたので入り切りしています。)おかげでいつも炊きたて食べています♪

こんなんでも微力な節約になっているんでしょうかね。

|

« 久々本格的風邪? | トップページ | うちにも「ほぼ日手帖」がやってきた♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2022642

この記事へのトラックバック一覧です: プチDIY:

« 久々本格的風邪? | トップページ | うちにも「ほぼ日手帖」がやってきた♪ »