« 15日、幼稚園の服採寸に行きました。 | トップページ | 久々本格的風邪? »

初めてストローマグを使うひび

041117_hibi.ipg.jpg041117_hibi2.jpg
「いくら、こう持って・・・」と教えても、ぜんぜんやる気のないひび。ストローに上からカプッと。お兄ちゃんの使ったのがあったのに、今までずっと忘れていました。。。
041117_itsu.jpg
今日のお兄ちゃんです♪

こんな状況を王子のところへトラックバックです♪
一応上手には飲めたよ☆上手に持てないけれど・・・

|

« 15日、幼稚園の服採寸に行きました。 | トップページ | 久々本格的風邪? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おお!ひびくん、上手に飲めましたか!
お腹すいたときに大好物のもの入れたら、いっぺんに握れるようになることでしょう。

投稿: りぼん | 2004.11.17 16:35

おはようございます。
兄弟、そっくりで見分けがつきませんですね~(^^)

最近はストローマグ、皆これ使ってますね。
ストローとか柔らかいんですよね。
うちはお姉ちゃんのお古なんで、ストローが固いはフタははずしにくいは…であまり使ってませんが、最近コープのミックスキャロットとか豆乳飲料麦芽コーヒー味(オイオイ)をパック付属のストローで上手に飲むようになりました。

マグは④ステップの普通のコップの手前のやつ(わかります?)で昨日はじめて自分で持って飲めましたよ。
半分は洋服が飲んでましたがね。。

投稿: てんてん40 | 2004.11.18 04:45

>りぼんさん
りぼんさんはコレにどんな飲みモノ入れてあげていますか?よかったらまた教えてください♪

>てんてん40さん
兄弟そっくりですか?
うちも長男の時は“充実野菜”をよくこれで飲んでいました。豆乳とか乳製品って、マグが臭うようになっちゃったりしませんか?
“半分は洋服が飲む”感じ、よくわかります(笑)。
私は長男の時、ストローの内側を洗うのが面倒で、早々にコップで飲む練習を彼にさせた覚えがあります。手抜きなハハ;

そぅそぅ、食洗機、ホシザキに“なりそう”です。まだ頼んでないので・・・ですが。最後に気が変わるかな?!

只今風邪ひいて声が全く出ないので、電話で注文とかもできないから、まだ注文していないんです。ホシザキユーザーから紹介とかがあったら安くなる!なんていう特典があったら、てんてん40さんに紹介してもらうところですが、そういうのはなさそうですね(笑)。

投稿: うっし〜 | 2004.11.19 11:38

ストローマグに歩行器。
うーん、我が家には未経験のものばかりだ。

上手に飲めてうらやましい!!

投稿: seurat | 2004.11.20 10:06

こんにちは♪
歩行器、脚(股?)によくない?という話も聞いたコトがあったので、いっつんの時には使わなかったのです(持っていませんでした)が、ひびには私の手がそこまで空かないのもあって、たまたま私の母が買ってくれたので使ってみています。

うちはミッフィー柄のイエローのなんですけれど、今どき“made in Japan”と自信を持って大きく書かれたものは珍しい気がするのは私だけでしょうか?

母はうちは2人とも歩行器使ったけれどなんともなかったから大丈夫よ☆ということで、ひびはいいかんじで使っています。

何より助かるのは、ミルクを飲んでゲップを出させても、飲んだ後すぐにハイハイすると、よく戻してしまうので、飲んだり食べたりした後はしばしココに座らせておけることです。でも狭い我が家ではしょっちゅうこちらが足に乗り上げられて悲鳴をあげています・・・

投稿: うっし〜 | 2004.11.21 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1986314

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてストローマグを使うひび:

« 15日、幼稚園の服採寸に行きました。 | トップページ | 久々本格的風邪? »