« タイトルバック変更☆ | トップページ | 子供の歯磨き »

ついに注文しちゃった☆食洗機

昨日、いよいよ注文しました!食洗機。
日曜日には到着するそうですよ。ワクワク・・・♪

結局ホシザキのJW-12Aになりました。
決めては、
1:“プロ仕様”食器洗浄器「プロのあたりまえを、ご家庭のキッチンに。」
↑“プロ仕様”とか“業務用”とかいう言葉に弱いワタシ。
2:わずか5分の短時間洗浄&上下からの洗浄方式
↑給湯を最高温にして使うので、短い時間がよいと思ったんです。
3:庫内はステンレス。
↑丈夫で壊れにくくガンガン使えそうなものが欲しかった。
4:「5年間部品保証」
↑業務用と同じらしい。長く使いたいのでありがたいデス。
5:最大29センチのお皿が入る。
↑以前に見たサイトで「うちなんか、年末になると下洗して、掃除(換気扇の部品とかの洗浄仕上げ)まで食洗機にさせていますよ(笑)」というのを見かけたコトがあって、ソレ、いいじゃん!と思い、食洗機にいろいろ洗ってもらおう!という、ますます手抜きになりそうなワタシ。。。

以上のようなかんじでしょうか。

ガマンしようと思った点。
1:たぶん大きめの“音”。
↑気になるようなら、その間隣で掃除機をでもかけてみればいいんじゃん?で解決。
2:たぶん思っているより実際に置いたら存在感がものすごくある大きめの“大きさ”。
↑大きいモノまで洗いたいのだから、しょうがないんじゃん?で解決!?。

そんなかんじです。

うちの近くで見ることができなかったこの食洗機。珍しく“見ずに購入決定!”デス。それだけばちょっと気掛かりですが。ホシザキの営業所に電話をして、どこでお願いしたらいいですか?と伺ったら、わりと近くのチェーン電化店(sugarムセン_とごまかせば、なんとなく近所の方は想像できるかしら?)で取り扱っている、と教えてくださったので、行ってみました。でも、やっぱり展示品はなかったんですけれど。しかし、取り寄せは問題なくOKで、それよりも、「高いのに結構売れるんですよねー、コレ。」と言っていらっしゃいました(笑)。確かに安くはない。。。

でも、定価173,250円(税込_据付工事費別)のこちらの品、こちらのお店ではなんと工事費込みで約4万5千円くらいひいてくださいました!ヤリぃ〜☆☆☆この他に、分岐水栓金具と下の板を別料金で頼んでいますがありがたや〜♪(別に脅したりして安くタタイタリしていませんよぉー。良心的にお勉強してくださいました_感謝☆)

今からワクワクです☆ホクホク☆

|

« タイトルバック変更☆ | トップページ | 子供の歯磨き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご購入おめでとうございます!
またすっ飛んで来たてんてん40です(^^;

定価については大体希望価格より数万円安くしてくれるようですね。

場所が狭くなることについてですが、これが意外にそうでもない場合もあるんですよ。
今まであった洗いカゴや食器の一時置きを取っ払うことになるので、結構すっきりしたりするのです。
momoさんとかはスポンジやスポンジ置きも取っ払ったみたいですが。(うちは置いてあります)

我が家は前のときも今もL字キッチンなのですが、以前の卓上式のときは使えなかった角に置けたので前より広くなった経緯が…。

もし額面どおり狭くなっても、キッチンの機能は性能アップ!ですからさして気にならない…ことを祈ります(爆)

投稿: てんてん40 | 2004.11.25 15:34

おおお~!ついに買われたんですね。羨ましい。
ウチも何度か欲しいねえと話にはでましたが、
購入は、まだまだ先でしょうね~。
二人とも、大きな買い物ができるタイプではないので(^_^;
ぜひ、使用感も書いて下さいね。
その記事を参考に、オットに「ホレホレ~、こんな良い食洗器があるよぉ」って言ってみますので(笑)

投稿: mie | 2004.11.25 22:08

買いましたか…ホシデン製ですか
確かに業務用としては名メーカーですから
騒音は辛抱したらすむ事だと思います
その分大きさ、洗浄力、丈夫な筐体でよろしいじゃないですか!
完璧な物なんかこの世にないのですから

格安で購入しましたね 使い始めたらレポートしてください

投稿: ひでぼん | 2004.11.25 22:56

こんにちは♪

☆てんてん40さん
いろいろお世話になっています♪
やーーーっと注文にまでこぎつけました。いやぁ〜長かった。。。どんな風になるのか楽しみでなりません☆また使い始めたら使用感をレポしますね。

☆mieさん
私も、考え始めて4年経って、やーーーっと買いました。なんだか“贅沢品”というかんじがあって、なかなか手が出せなかったのですが、食洗機導入を期に、ぜひもっとお料理に時間をさいてみようと思っています。決してお料理も得意ではないのですが、今までは、頑張って作る(例えば、コレに約2時間かかる)→みんなが食べるのは10〜15分、→自分だけがかたづけにまた時間がかかる・・・とかになるともう嫌気がさし気味になってきていたのは事実デス。。。

食洗機に愛称でも付けて、共に戦友として戦おうかしら(笑)。

☆ひでぽんさん
ホント“完璧な物”なんてこの世にはないですよね。
それより自分が一番不出来そうなのが最近一番ツライです。。。トホホ。
コンピュータや機械よりよほどバグの多いワタシ。。。機械は風邪ひいたりとかしないしなぁ〜・・・とか。頑丈なのだけが取り柄の私なのですが、ココ2週間くらいすっかり風邪にやられ、子供2人にうつし、ようやく治りつつあります。

私が一番の粗大ごみにならないように頑張らなくては!アハハ。。。ァ

使い始めたら、またレポしまーす☆

投稿: うっし〜 | 2004.11.26 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2061642

この記事へのトラックバック一覧です: ついに注文しちゃった☆食洗機:

» ホシザキの食洗機は洗浄力が全然違う! [読むと役立つ日記]
ホシザキビルトイン食器洗浄機【乾燥機能付】BJW-450Bこれは、業務用の食器洗浄機で有名なホシザキが家庭用に送り出した逸品ですラーメンを大量に作ってふるまったりする我が家では、食器は洗うのも乾かすのも面倒な作業。特に洗う以上に乾燥(ふき取る)が面倒ですよね?...... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 02:21

« タイトルバック変更☆ | トップページ | 子供の歯磨き »