« ついに注文しちゃった☆食洗機 | トップページ | ここ3日・・・ »

子供の歯磨き

先日、赤ちゃん本舗からいっつんのお誕生日に割引券500円分(3000円以上購入の場合使用可)、というのをDMでいただいたので、何に使ってみようか考えていて、最近発売されて、以前から気になっていたピジョンの電動歯ブラシを購入してみました。

いつも嫌がるいっつんの上下の前歯の裏を磨くのにてこずっていたので買ってみたかったのですが、ライトもつくんですね。これがなかなかよいです。思ったより結構明るく、口の中がよく見える!最初はあまりにヘッドが小さいのと、ブラシの毛がとても柔らかいので、どうかなぁ?と思ったのですが、いっつんも嫌がりもせず、ライトのおかげで奥歯を磨くのも口の中&歯の状況がよく見えて嬉しいです☆

何よりよかったのは、子供が眠くなってからのお布団でもコップとコレを持っていけば明かりが小さくても簡単に磨けるようになりました。例えば夜に外食などから帰ってきて、子供はもう眠くって・・・っていう時、帰ってきて手を洗ってトイレに行くともうお布団へ直行!っていうような時でも、明るいところで歯磨きをすると嫌がるし・・・みたいな時でも簡単に磨いてあげられるようになりました♪もしよかったら是非お試しを。

こんな商品情報も役に立ちましたら→ぜひココをポチッと今日もよろしく♪デス。

|

« ついに注文しちゃった☆食洗機 | トップページ | ここ3日・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

これは便利みたいですね
家の息子は日によって歯磨きを嫌がります
嫁に話しておきます

投稿: ひでぼん | 2004.11.26 22:56

こんにちは♪
電動歯ブラシ、よかったらお試しくださいね☆
でも、あまりにもブラシの毛が柔らかいので、普通の歯ブラシと併用しています。前の上下の歯の裏磨きと、ぐずられる時には威力を最大に発揮してくれているかんじです。

投稿: うっし〜 | 2004.11.29 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2069944

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の歯磨き:

« ついに注文しちゃった☆食洗機 | トップページ | ここ3日・・・ »