« まだまだつづく片づけ・・・ | トップページ | 場所に合うサイズのモノ »

被害者か?加害者か???

ここ数日、ますます行動力もupして、つかまり立ちもできるようになってきたひび。おかげで目が離せなくなってきました。あ〜、これから3ヶ月くらいは大変だわ。。。先日より励んでいるお片づけ&お掃除大会も秋の晴天がつづいているおかげで、今のうち!とばかりに毎日体力をすり減らして頑張っています。おかげで、毎日大規模な片づけと子供達の監督に明け暮れ、ココに雑記している暇もみつかりません。普段から決してマメとは言いがたい私の掃除の成果のおかげで、始めてみると忙しくて大変で(苦笑;)。

行動力の出てきたひびは、目を離すと、お兄ちゃんとの遊びの絡みでコケるのか、自分でバランスを崩して倒れるのか、しょっちゅう泣いたり、ギャーギャーいっています。おもちゃを取られていっつんの方が泣くことになっている時も度々。現場からお兄ちゃんが走って逃げると、「いっくんがやったのぉー?ひびくんが自分で倒れちゃったのー?」としょっちゅう聞くハメに・・・。いっつんはひびがギャーッと泣くと、その声のボリュームにビビって逃げ出すこと多々。でも、自分がひびにちょっかいを出してこの結果になることも多々。。。まだ口のきけないひびと、言っていることがまだしょっちゅうおかしな(自分の伝えたいことが正しく言葉にできない)いっつんのギャーギャーの仲裁をするのはまことに骨が折れます。。。いっつんがいろいろなポーズ(ひびが泣くことに至った経緯などを身振り手振り&なんだか表現の違うような言葉で伝えようと頑張る姿)はかなり面白いんですけれど、でも、それがどこまで本当なのかもナゾ。。。いっつんが悪いのか、ひびが悪いのか・・・?!少ない情報に頭を悩ませるハハの毎日、どちらの身方をすれば正しいのー???の日々です。。。間違えると後々やっかいそうだしねぇ。う〜む。。。

さて、先日の月曜日、メデタクいっつんが3歳を迎えました。おめでとー!

彼へのプレゼントの数々は見事に全部“車関連グッズ”でした(笑)。3歳になると、やっと“お誕生日”→“ウレシイ”“お誕生日ケーキ”などなどいろいろ理解できるようになっていてお誕生日会をやるにもハリが出てくるものですね☆・・・って、お誕生日会開いてくれたの、おじぃちゃん、おばぁちゃんに2人のひぃおばぁちゃん達じゃん。そこにお呼ばれしたいっつんとうちの家族。ありがたやー♪→手抜きな母?!>ソコ、そー言わなーぃ!

こんな母の大掃除はまだまだつづいています。大規模な模様替えも伴っているのでなお終わらない。ひとつひとつの引き出しの整理までやっているので、片付いてきているのか、そうでないのかもナゾ。。。こんな今日の母も応援しくださいな♪目標はちぃさん家みたいに、たまには家の中の写真が載せられるレベルになること!
こんな目標でどうなん?ジブン。。。

それにしても、数日ぶりに(珍しく日にちが空いたかんじ)更新しようとフォームを開いたら、なんだか見慣れないかんじにリニューアルされていた。なんだか間違ってヒトのウチ入っちゃったみたいでキモチワルゥ〜。。。でも、すぐ慣れるんでしょうけれど(笑)。こっち(nifty)のほうがウチより先に模様替え完了されちゃった感じ。追い越されてるやん、トホホ。。。

|

« まだまだつづく片づけ・・・ | トップページ | 場所に合うサイズのモノ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとでしたー!!あの記事にトラバがついて
ビックリのちぃです。コニチワ。

兄弟ゲンカって、誰かをかばったら、ひいきしたー!
とか言われるし、ほっとくワケにも
いかないし、確かにやっかいですよね(困

ついつい上の子ばっかり怒っちゃうんだけど。。

ちなみにお部屋は、写真撮れるとこしか
写してませんからっ!!(汗
子供部屋なんて散らかりまくりです~^^

ではまた遊びに来ますね♪

投稿: ちぃ | 2004.11.10 13:10

こんにちわ。アメブロ以外からトラバしてもポイントupには貢献できないかもしれませんが、たまに遊びにきてくださいね☆

ちぃさんの兄弟げんか仲裁の極意を今度教えてくださいな。

散らかりまくりの子供部屋(あくまで散らかっている状態で)にも興味津々のうっし〜デス♪
ぜひ見せてぇ〜おくんなましぃー^^

投稿: うっし〜 | 2004.11.10 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1920614

この記事へのトラックバック一覧です: 被害者か?加害者か???:

» プチ大家族のリビング@こたつver. [プチ大家族の日常。〜リビング公開中〜]
どもっ。先ほどROM専の方からメールで、こたつを出したら どんな感じになるんですか?とリクエストをもらったので またまたテーブルに乗ったちぃです。コニチワ。... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 13:03

« まだまだつづく片づけ・・・ | トップページ | 場所に合うサイズのモノ »