« 被害者か?加害者か??? | トップページ | メイクブラシの違う使い道 »

場所に合うサイズのモノ

今日、ホームファッションでおなじみのニトリ田無店が近所にオープンしたので、夕方、お待ちかねぇー☆で行ってみました。いやぁ〜あいかわらず物見高いねっ→ジブン(笑)。先日はコープがオープンした当日にやっぱり行ったっけね。

ここ数日、いや、もう一週間くらいになるのかしら?必死で毎日片づけ&模様替えの日々にチャレンジして、居間にある机(ちゃぶ台のような高さの)がちょっと居間のリビングには大きすぎるなぁー・・・ということで、買い替えようと、いろいろ考えて一番よい寸法をはじきだし何ヶ所ものお店を巡っていました。家具屋さんではモノの雰囲気とこちらの思う値段が合わなかったり、かといって、ホームセンターでは「これ、寸法はいいけれどずーっと居間に出しておいて毎日目に付くの嫌だし・・・」などなどでなかなかみつかりませんでした。

でも、おかげさまで、今日、ニトリに行ってみて、やーーーっと私の思うちょうどよいものがみつかってご機嫌です♪

それにしても、ものすごく大きなお店でビックリしました。広いし、なんて天井の高い店舗なんでしょう!!!まだオープンしたての店舗のあの独特なニオイがして、思わずワクワクしちゃいました。いやぁ〜このぶんだと今週末あたりはとっても混むでしょうね。

只今リビング大改装中!で、“たったの8畳”ですけれど、“たった8畳!”だから大変なんですぅ。。。この8畳に冷蔵庫と25インチのテレビにダイニングへ続く階段と、子供達のおもちゃ類に私の仕事道具一式にスタンドピアノがあるんで、もう大変・・・(汗;)。以前に触れたことがありましたが、冷蔵庫がダイニングに入らないので、ここしか置き場がないからトホホです。。。モノの置き場が・・・とかどころではなくて、会談&ドアを冷蔵庫が通れないんだからしょうがない・・・ダイニングにも外から入れられるような窓もないので、もうあきらめです。後は小さい冷蔵庫に買い替えるしかないわけですが、まだ使えるし、そんなに古くはないので、私の方が冷蔵庫に合わせて食事を作る間中、階段を始終上り下りするハメになっているわけです。

おかげでここ数日、メジャーを持って、立体パズルに取り組んでいるような感じ。“切実なテトリス”とでも言いましょうか。

一生懸命メジャーを持って計って、考えて、収納のサイズを入れるものに合わせてキッチリ決めて・・・すれば少しはスッキリしてくるものですね。いやぁ〜片づけがあまり得意ではない私でもなかなかウレシイくらい片付いてきました。

今回の教訓は、“見合うサイズのモノをあきらめずに探す!”ということでした。
まだまだ頑張るぞー!

|

« 被害者か?加害者か??? | トップページ | メイクブラシの違う使い道 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ニトリストです。
全国のニトリストから情報が集まってきます。
お得な情報や裏技も紹介していますので時々覗いてくださいね。
ではでは・・・

投稿: nitorist@master | 2004.11.24 13:58

はじめまして♪
ニトリストさんのページ、おもしろいですね。
早速巡回ページのヒトツにさせていただきます☆
また何か書いたらトラックバックさせていただきますね。よろしくお願いいたします。

投稿: うっし〜 | 2004.11.24 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1925843

この記事へのトラックバック一覧です: 場所に合うサイズのモノ:

« 被害者か?加害者か??? | トップページ | メイクブラシの違う使い道 »