« 場所に合うサイズのモノ | トップページ | 2年半分の誇りと埃 »

メイクブラシの違う使い道

先日読んだ少し前の号のクロワッサン『道具は「優れもの」にかぎる。』が結構面白かったんですけれど(私は定期購読をしているわけではないので、気の向いた号だけ買っています・・・)、その中で、“メイクブラシをお掃除に活用!”っていうのが載っていました。ワタシ、お道具フェチ?でございまして、こういう道具類の特集、だーぃすき♪

コレを読んだ私は、100円ショップにもよさそうなのがあったのでは?と思い、100円ショップへ。

やっぱり、よさそうなのがありましたよ♪なにせ、顔につかうわけではないので(100円ショップさん、失礼;)、“毛が細かくつまっていて気に入るのが100円(実際は105円)であれば最高☆”とばかりに物色。いいかんじのチークブラシがみつかりました。

これは何をお掃除するためか・・・?といいますと、家にある数々のお菓子のおまけ(=食玩)フィギュアのお掃除♪なにせ毛が細かくて柔らかく細くていっぱいのフワフワ。。。なるほど!よいかんじです☆

コレ、とってもオススメですよ♪なにせ、100円ショップでもイマドキなかなかよいブラシに巡り合える!う〜ん、幸せ☆
ぜひ、こんなののお掃除&こういうのが埃にまみれている方がほかにもいらしたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。陶器の細工の細かい置物(お人形さんとか)なんかのお掃除にも最適のようです。
v(^ー^)v

なるほど!とご共感いただいた方は、ぜひ、今日もまだまだお掃除の続いているワタシを励ましてくださいなっ♪
終わりがなかなか見えない・・・大晦日までには終わるかなぁ。。。?!

|

« 場所に合うサイズのモノ | トップページ | 2年半分の誇りと埃 »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

コメント

こんんちは!留守中にも、うっし~さんのコメントが
たくさんついてて、嬉しかったわ~♪ありがとうございます。
うちにも使ってないメイクブラシがあるから掃除用に
降格させようかしら。。。フフフ、良い情報をありがとうございます。

あ、ちなみに家ののんちゃんの名前は「和花」と書いて
「のどか」と読みます(一応、ヒミツですけどね)
これ、一発で読めた人はいませんね~(^_^;
名前で苦労するかしら?なんて思っていますが。

投稿: mie | 2004.11.11 18:04

ワタシもその雑誌買いました!!
同じく道具フェチです…(笑)

ニトリもこないだ行きましたよ~。
ワリと近くに出来たんです。
ダイソー(大)→ニトリ→シマムラ、って見事な節約?コースでお買物を楽しめるようになりました(笑)

投稿: kimama | 2004.11.11 20:35

>mieさん
お嬢さん、かわいらしいお名前ですね♪
字もとってもステキ☆
最初は慣れるまで大変だと思いますが、愛情いっぱいで一緒に過してあげてくださいね。

>kimamaさん
類友でうれしいです♪
私もよく同じコースで辿ります(笑)。
そして、ユニ9ロで子供服もよく買いますよ。
子供が大きめの服着ているのってカワイイって私も思います。ひびの服はたまーに実家に行った時にやっぱりそちらの近くのユニ9ロで買います。丈夫でかなり気に入っています。でも、うちの近くではベビーは扱っていないので、そうそう買えません・・・残念(泣;

うちの場合、いっつんのはキッズサイズ(まだ大きめ)もやっぱりよく買います。家の中で着るモノは。次の年には、外に着ていける用くらいのそこそこちょうどよいサイズになっていたりして。これも節約?・・・ナンテネ。(汗;

投稿: うっし〜 | 2004.11.14 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1929594

この記事へのトラックバック一覧です: メイクブラシの違う使い道:

« 場所に合うサイズのモノ | トップページ | 2年半分の誇りと埃 »