« 2年半分の誇りと埃 | トップページ | 『食器洗い乾燥機』の感想を探してウロウロ »

食洗器置き場所確保!

041114_home1.jpgここ数日、いつもよりちょっと多めの仕事と、お掃除&少々風邪気味?に格闘しておりまする、こちらうっし〜デス。おかげでエントリーも少な、コメントも遅遅になっていてスミマセン。。。風邪薬飲むと眠くなっちゃうんだもの・・・子供より早寝なワタシ。。。(それもどぅよ・・・?!)

この写真は、みなさまに「借金をしてでも働く主婦には買ったほうがいいものよ!!!」と助言を受けていた、食器洗浄器の設置場所をやーーーっと確保(捕獲?)した状況でございます。上の棚を外すことが可な構造(だから名残で、照明が宙に浮いているようになっていますでしょっ)ということがようやくわかって、外してみました。←ダンナさんに外してもらいました。アリガトネ♪左にチラッと見えている棚と同じ高さノものが上からついていたため、場所の高さがなさ過ぎて、食器洗い機を今まで我慢してきました・・・が。。。

これで、晴れて食器洗浄器を電気屋さんに購入しに行きますぞぃ!

・・・でも、どこのどれがよいのやら・・・
一応、ナショナルのにしようかと思っていますが、いかがなものですか???

|

« 2年半分の誇りと埃 | トップページ | 『食器洗い乾燥機』の感想を探してウロウロ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
食器洗い機と聞くとすっ飛んで来るてんてん40です(^^;

最初写真の銀色のものが食器洗い機かと思ってしまいました。
もうkatokoさんとmomoさんのサイトはご覧になりました?かな?
食器洗い機大全
ちょっと古いかも知れませんが、いろんな機種の使用感想アンケートもあります。

私自身も人が持ってると聞くとメーカーと感想聞いてるんですけど、ナショナルも悪くなかったですよ。
私のオススメはホシザキだけど。ちょっと他機種と較べるとマニアックな感じですが。

いや、本当に、人生、変わりますよ(^^)
いいお買い物になることを祈ってま~す。

投稿: てんてん40 | 2004.11.14 19:45

食器洗い機大全のURL入ってませんでした~(;;)

http://www.mag-net.org/koe/shokki/index.htm

もうご覧になってたらすみませんm(__)m

投稿: てんてん40 | 2004.11.14 19:46

てんてん40さん、早速のコメント、ありがとうございます♪子供が寝たら以前うちの記事にご紹介いただいたてんてん40さんのところの記事を読みに行こう!って思っていたところです☆

私もホシザキが第一候補だったんですけれど、うちの給湯設備では使えるのかどうかがナゾなんですが・・・もうちょっと調べてみます。ちなみにホシザキって今のも“乾燥”ってないんですか?“乾燥”があると、ないとではどれくらい違うものなのでしょう・・・???
よかったらまたコメントくださいね。お待ちしています♪(←こんなところで待たないで本当は聞きにサイトにうかがったほうがよいのかもしれないんですけれど・・・スミマセン。。。)

投稿: うっし〜 | 2004.11.14 23:16

どうもです~。
ホシザキ第一候補でしたか。それは何より。
ホシザキは卓上式は乾燥のある機種とない機種の両方あるようです。
金額は5万ぐらい違うのかな?

うちは乾燥機能付きノビルトインを購入したんですけど、1回終わるともう一つのディバイダーでまた回すのが習慣化してるので、乾燥機は使わず専ら余熱乾燥です。
以前使ってたTOTOのは乾燥させてましたけど、完全には乾かず今のホシザキの余熱乾燥と大差ないですねぇ。
お湯だからすぐ乾きますし…。

ホシザキの長所は
①洗う時間がとにかく早い。(1回5~6分)
②パワフルで洗い残しはほとんどない。(下洗いして入れてるからかも知れないが、TOTOと較べてみても…)
③ディバイダーが2個ついてるので繰り返し沢山洗える
ってとこでしょうか。

ホシザキ食器洗浄機のページ
http://www.hoshizaki.co.jp/jw/index.htm
いちおうここに取り付け可能な給湯設備のことや各機種の詳細、載ってます(^^)

投稿: てんてん40 | 2004.11.15 13:58

こんにちは♪
てんてん40さん、情報ありがとうございます☆
以前、買いたいなぁ〜・・・と思って本気で探していたころのホシザキよりずっと使いやすくなっているようですね、今の機種。

すっかりホシザキにしようか・・・!!!と強い影響を受けています。ホシザキ仲間になろーかな♪

只今お財布と相談中。。。
だって、一般的な電気メーカーの食洗機の倍ほどのお値段、やっぱりしますものねぇ。主人は、「いいんじゃん!」と言っていますので、そちらの了承はもうとれているんですけれど(笑)。

さて、これからコレを買ったら何を我慢しなければならないか・・・と思う今日です(笑)。

投稿: うっし〜 | 2004.11.16 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1958396

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗器置き場所確保!:

« 2年半分の誇りと埃 | トップページ | 『食器洗い乾燥機』の感想を探してウロウロ »