« 久しぶりの雪かき☆ | トップページ | 東京の大晦日は記録的雪?! »

ありがとう2004年☆

さて、珍しく“大晦日は雪?”の天気予報な東京です♪

早かったなぁ〜2004年。。。

ココで、うっし〜の“新年明けまして妊婦だった”2004年を振り返ってみようかと。

[1月]次男誕生!

[2月]いよいよ三十路に突入!
一応誕生日前までに次男を人間に仕立て上げたノデ、“20代で二人の息子の母になった!”とギリギリ滑り込みセーフ☆でも、オッパイトラブルに見舞われ、助産師さんに家庭訪問していただいたっけ。

[3月]子供が二人になっててんやわんやの慣れない日々に少々バテテくる。
この頃のいっつんは、アイスクリームのことを「あんまぁ〜!」と言っていました(笑)。3月下旬いっつんのトイレトレーニング開始。チョコレートのことを「ちょこじぇ」と言ったり、ポテトチップスのことを「ぷっち」と言っていたのがこの頃。母は“計るだけダイエット”を始めました。

[4月]ネットで“子供乗せ自転車”買いました☆
esブックス(現:7&Y)にて『510Style's shop』ネットブックショップを開設してみました。最近は更新が少々滞っていますが・・・。まだまだしゃべれないいっつんがしっかりまず言い始めたのは車の名前でした。今も車の名前を一番よく言いますけれど(笑)。「あんぱんまん!」を「あんぽんたん?」と言い間違っていたのがこの頃です。下旬頃からいっつんにトイレの感覚がしっかり芽生え始めました。

[5月]5月末日には居間で気温が36.5度を記録!して、もぅ朦朧としていました。
ひびはママの子守歌が好き♪ですが、いっつんは耳を塞いでいました。。。ママはおうたにはちょっぴり自信があったんですけれど・・・音痴だった?それとも騒音・・・?いっつんは「がんばって!」を「がんごんでん!」と言っていたのがこの頃です。まだまだぜんぜんしゃべれませんでした。

[6月]25日にココログを始める♪
いっつんは家の中を「はしっしぃ〜!はしっしぃ〜!」と言いながら走っていました。いっつんはトイレで用をたせることも増え、「おっけぇ〜!」と自慢顔でよくトイレから出てき始めたのがこの頃です。おむつの消費枚数もぐんと減ってきました。「ママ、むずかぁ〜!(=ママ、難しい!)」というのがこの頃のいっつん語録。お風呂に入りたくて、「ママ、ぬぅ、ぬぅ〜!(=脱ぐ)」と言っていたっけ。ひびの血液型が“B型”でいっつんの血液型がたぶん“O型”ってわかったのが9日。だいぶん言葉の種類だけは増えてきた6月。「ママ、おっちゅぅー!」って、何を言っているのかと思えば「ママ、落ちている!」と自分が食卓で食べ物をこぼすと教えてくれるいっつんに「落ちてるじゃなくて、落ちちゃったでしょうがぁー。ジブンで拾って!」とかツッコマレテ、しぶしぶ拾う彼の姿を目撃してみたり。この頃はいっつんが“夜型”でひびが“朝型”で、私の疲れがぜんぜんとれなかったっけ。20日、梅雨の直前に除湿器購入☆いっつんのトイレトレーニングはほぼ完了♪この頃の「宝もの ふたつぶ」はこんなかんじ。

[7月]
「もうすぐ七夕」な頃のひびはまだ寝返りうてず・・・。「今年の七夕は各地で記録的猛暑」でした。「朝起きてみたら・・・」いつものようにワタシはトホホ。。。弟ができてからのストレスがたまっていっつん爆発したかと思えば、暑くなってきたのに「目覚まし時計の・・・音じゃぁない!」っていうプチ事件もあったね。weblog一ヶ月目はこんなかんじでした。

[8月]ひび(まだ6か月だというのに)に歯が生えてきました!
私が重曹でのお掃除にはまりだしたのがこの頃。ひびは歩行器をちょっと違うことに使っていました。お盆は私の実家の家族達と旅行に行きました♪「オリンピックのせい?」かココログがかなーり重かったのもこの頃。いっつんが歌のようなもの(?)が歌えるようになりました。いっつん、くしゃみと咳は手で口を押さえてできるようになりました。オリンピック、熱かったですねぇ〜♪weblog二ヶ月目はこんなかんじでした。いっつんの「コレ、なんだ!」攻撃はますます激しく、私の日常生活に支障をきたしていました。。。トミカ博にも初めて行ってみました☆

[9月]今年の夏はとにかく暑かった。そしてオリンピックも熱かった☆
この頃、ひびはゲンコツが流血大惨事!なこと、多々。。。「ほぼ日手帖」が発売☆されて悩み始めて・・・ハィ、買いました♪10日初めて兄弟で遊べるようになりました☆11日、メデタク木婚式☆を迎えました。それにともないシャンパンのウンチクも語ってみました。「泥酔」ならぬ「泥眠」が恋しい日々。。。今でもまだ寝たりないけれど。。。(時間だけはしっかり寝ているハズ。。。)「あなたは働き者ですか?」「いいえ。。。」この頃の子供達。毎日忙しいけれど幸せと思う。ちっちゃいものにはまり、今でもハマッテいます。。。こんな歳からキーボードがお好き♪なひび。「育児は体力勝負さっ!」ってことで、21キロ抱えてハハは階段上ることだってできるようになりました。

[10月]いっつん3歳になりました☆
この頃の子供達。秋の長雨のおかげで洗濯物が山デス。。。台風が多かったのも印象的な今年でしたっけ。兄弟げんかにもなるようになってきました。多くきた台風にも役立った除湿器レポートも書いてみました。「日々闘い」初めて幼稚園に願書を貰いに行きました。いっつんの緊急事態に笑っちゃったこともありました。10月に20日だというのに、まだ台風がきていました。台風がいっぱいき過ぎた今年、“食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・に見舞われました。。。23日中越地震がやってきました。おかげで「アナリスト・アナリスト」になってみたり。歯が4本でも歯ぎしりするひび。そんなひびも9か月を迎えました。

・・・10月まで振り返ったらすでに(リンク貼りに)ずいぶんくたびれちゃったので、残りのまた後で(・・・っていつ?)振り返ろう。。。(笑)。もう大晦日ですけれど・・・?!

今年はブログ元年!だったワタシ。ココへきてくださった方、みなさんに大変お世話になりました。一年の感謝を込めてTBいたします♪みなさんにとって2005年がよい年となりますように。。。
・31日ですね[父親的生活]
・大晦日[息子と一緒]
・感謝を込めて[Turning Point]
・さようなら!2004年[わたくし、おかあさんやってます]
・大晦日[そらもよう]
・大晦日大慌てでおせちの準備[☆せまいおふろもたのしいわがや☆]

|

« 久しぶりの雪かき☆ | トップページ | 東京の大晦日は記録的雪?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっしーさん、大掃除は終わりましたか??
我が家は今から大掃除かも(しないかも)です。

1年間お世話になりました。
楽しい記事、参考になる記事。
うっしーさんの本職は??
来年もよろしくです。

では、良いお年を。

投稿: seurat | 2004.12.31 12:20

うっし~さん、ウチは今年大掃除ナッシングで年越しします(笑)
今年はお互いのHPを行き来して楽しい時間が持てました。
来年もまた宜しくお願いします!
ではでは、良いお年を~!

投稿: mie | 2004.12.31 15:45

こんにちは♪

☆seuratさん
大掃除ですか?したような、終わり切らなかったような・・・そんなかんじです(苦笑;)。

ダメですね、子供がちぃさいと、なんだか掃除どころでは、というか、普通の掃除だけで精一杯です。(←イイワケ。)

今年一年、いろいろ書いてきたことを折りに触れて読んでいただき、本当にありがとうございました。

本職? ウフフ。。。みんなによく聞かれます。

ちなみに主人も、仕事の説明の後、決まって「・・・っで、本業は?」と聞かれています(笑)。いまだに。

私は時期によって、会計・経理・保険・マネージメント・企画・納品・妻・母・・・、職種だと、製造業・卸業・主婦業をやっています。ようは、「なんでも屋」かな?!コレって、結構大変ですけれど(笑)。

こんなワタシですが、2005年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆mieさん
うちも長男が11月に生まれた年の大掃除はぜーーーんぜんしなかったですよ。それどころではなかった!毎日の生活すらまだ落ち着かなかった記憶が。。。

2005年もmieさんのところ、いっぱい訪問します♪どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: うっし〜 | 2004.12.31 23:33

うっし~さん、あけましておめでとう!
私も去年はブログ元年。
ブログのおかげで、お知り合いになれてよかったわ(^^)

こちらこそ、感謝のトラバです。
今年も一年よろしくね♪

投稿: なお。 | 2005.01.01 12:09

Tバックありがとうございます。
うっし~さんとほとんど同時期にブログを始めた私です。楽しくてやみつきになってしまいました。

投稿: りぼん | 2005.01.01 15:09

明けましておめでとうございます♪

☆なお。さん
新年早々、明けてみれば次男がお腹の風邪をひき・・・いつもどおり(?)な我が家デス。。。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪

☆りぼんさん
私もすっかりやみつき。息子にかみつきされない程度に楽しまねば・・・ってかんじな今年です。

今年もどうぞよろしくね♪

投稿: うっし〜 | 2005.01.03 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2422062

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう2004年☆:

» 31日ですね [父親的生活]
先ほど、2004年最後のトラックが出発してゆきました。 年末商戦はあと半日ありま [続きを読む]

受信: 2004.12.31 12:21

» 大晦日 [息子と一緒]
気が付けば大晦日、あっという間の一年でした。 今年は、次男が生まれ、ブログを始め [続きを読む]

受信: 2004.12.31 19:05

» さようなら!2004年 [わたくし、お母さんやってます]
名古屋にも雪がちらついた大晦日。 大掃除も途中なのに、なぜかのんびりムード。 ダンナは、有馬で負けたのがよほど悔しかったのか(?) 「最後の勝負だ!!」と... [続きを読む]

受信: 2005.01.01 12:05

» 大晦日大慌てでおせちの準備 [☆せまいおふろもたのしいわがや☆]
【かまぼこ開封式】 「お、うまそうなかまぼこだ!」 「・・・って、どうせボクは食 [続きを読む]

受信: 2005.01.01 15:08

« 久しぶりの雪かき☆ | トップページ | 東京の大晦日は記録的雪?! »