« うちにやってきた食洗機☆ | トップページ | 「ココログとわたし」 »

FNS歌謡祭

あ〜、今日からもうはや12月ですね。ホント、速いよぉー!一年過ぎていきそうなのが。歳を重ねるにつれて一年の感じ方が短くなっていっている気がするのは、きっとワタシだけではないですよね。

今、FNS歌謡祭を見ながらコレ書いています。ホントは裏で一生懸命食洗機の第2弾レポートを書いています。でも、なかなか思ったように画像が配置できずちょいと苦しみ中・・・(笑)。

それにしても、今日は4時間ですか?コレ。
私、歌番組、とっても好きなんですけれど、「FNS歌謡祭」って聞くと、急に年末が近づいてきた感じがして焦りだします。ワタシだけ?
なんか週に何本も歌謡祭が始まるようになるとあっという間にお正月がヒタヒタと近づいてくるかんじで。。。

へぇ〜っ!「FNS歌謡祭」って私が生まれた年に始まったんですか。知らなかったぁ〜。山口百恵さんの「ひと夏の経験」、キャンディーズの「春一番」がヒットした年ですね。

さて、『師走』ですね、頑張らねば!
忙しいッス。

やっとかねば、と思うことイロイロ。

ココログの元旦「明けましてオメデトー」エントリーを前もって書く。
だって、新年に切り替わる頃はものすごい勢いでみんな紅白とか見ながら記事書いていて込み合いそうでしょ?

年賀状を書く。
11月1日には配達してもらったのに、まだ真っ白ーぃままですけど・・・ナニカ?

大掃除!&お正月準備☆
コレ、優先順位順ですか・・・?(笑)
今日、頼んであった、各段フタつきの冷蔵庫で保存しやすい、冷蔵庫の段の高さまで測って注文した、我が家初めての“お重”が到着しました。そんなに高いものではないのですが、なかなか思っていたより可愛くてgood!です☆私が中身を作るのではなくて、このお重の空箱を持って親戚のうちをまわるのでは?!とか、いかにもアタリそうなコトをつっこなまいようにっ!ソコ。

12月になって、ほぼ日手帖もページが始まりました。
ちょこちょこ書き込み始めて、ほほ〜ぅ!などと言ってみたりしています。

みなさんは、どんな師走の始まりをお迎えですか?
そういえば、今日今シーズン初めて“居間”のガスファンヒーターを入れました☆
今年の11月は例年になく暖かかったそうですね♪

   ***

先日、家で“椅子抜き”に合いました。マジで尻餅つきました。。。仕事机で立ち上がって、上のモノ取ってそのまま座ったら・・・椅子がなかった。。。少し離れたところに椅子を持ってキョトンとするいっつんがいました。。。

小学生くらいの頃、こんな目に学校で遭ったことはありましたが、まさかこの歳で家でこんな目に遭うとは思いませんでした。怒りたいやら、オカシイやらで、結局、「コラーッ!!!」と言いながらも笑いをかみころし、後で一人、フフフッって笑いましたわ。あまりに久しぶりでこういうの、おかしかったんですもの。

毎日こんなトホホなワタシに今日もご慈悲を。。。

|

« うちにやってきた食洗機☆ | トップページ | 「ココログとわたし」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2124010

この記事へのトラックバック一覧です: FNS歌謡祭:

« うちにやってきた食洗機☆ | トップページ | 「ココログとわたし」 »