« FNS歌謡祭 | トップページ | ありがとう☆10,000hit! »

「ココログとわたし」

今日か明日、そろそろ10,000hit☆するぞっ!!!
ココログも12月2日で一周年を迎えるそうですね。ワタシがココログを始めたのは6月25日。ずいぶん遅出ではありましたが、ココログが一周年の今日、ひょっとしたらめでたく10,000hit(只今“9932”)を迎えられそうです。

数カ月前、そうそう、『耳ヨリ道』を立ち上げた時ですから10月初旬からココログプラスに変更したので、アクセス解析がココログでできるようになりました。おっ!スゴイ!この記事書くために今みたら、ジャスト5,000!!!☆そんなかんじです。私の付けているカウンターは一人の方が見てくださりにいらしたら、その人が15分間、どのページを見ても“1”しかカウンターがまわりません。カウンターはそんな風に設定してあるのですが、ココログのアクセス解析のほうがちょっと換算が違うようで、ページビューになっているのか、カウンターより少し多く回っているようです。

041202_kitchen.jpg12月に入り、大掃除はじめ、ということで、本日はキッチンの掃除をしていました。お題は『白い物は白く、黒い物は黒く☆』でございます。

白いのはキッチンの上の色のコト。黒いのはガスコンロのごとくとか魚焼き機の掃除とかのコト。

もう少しワイドに写せるようにまわりも徐々に大掃除していかなくては!デス。

ココログを始めて、たわいもない日常をココにつづり、いろいろなお友達が増えてとても楽しい日々になりました。書きたいことはもっともっといっぱいあって、ネタがいろいろなところの広告の裏紙とかにまで及んでいますが、子供が小さくて邪魔はするし、仕事が結構ある時はそれこそなかなか・・・で、すぐネタが時効になっています。。。しょうもないネタも鮮度が大事!デス。(←・・・ホントか?!)特に、子供の成長ネタがその時くだらないことでも書いておかないと、すぐ思い出せなくなりますしね。そんな風に思って日々綴ってみています。

さぁ、今日も頑張るぞー!

こんなワタシ。今日も応援よろしくね☆
トラックバック野郎にバックオーライでトラックバックです♪

追記:12/9
「blogを始めて半年」のひでぼんさんに、「祝☆半年」でトラックバック!デス♪

|

« FNS歌謡祭 | トップページ | ありがとう☆10,000hit! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9984です(笑)
僕も半年近くになります
今までとは違う生活になったのはいうまでもありません
それだけ毎日何かを考えながら生きていると思います
うっし~さんもそうでしょ?
これからも頑張って下さい でも子育ては大事ですから無理はしないようにしましょう 応援しています

投稿: ひでぼん | 2004.12.02 23:26

私は10002です。惜しい。もちょっと早ければ(爆)
1万件ヒットおめでとうございま~す(^^)

ネタのメモとか作ってらっしゃるんですね。スゴイ。
私はいつも行き当たりばったりです。(読めばわかるけど)
でもいろいろ考えたりするようになって、今回職場復帰して前のときよりボケはあまり感じません。
毎日の活性剤としてこれからも細々と(^^;続けて行きたいです。

それと食洗機ですが、洗ってる時間より準備の方が長い…というお話よ~くわかります。
うちは2回戦で最近準備開始から洗浄終了まで大体15分なので、ようやく準備の方が短くなったかなという感じです。
コツ…、またいろいろ開拓して家事ブログの方にも載せてみたいと思います。

投稿: てんてん40 | 2004.12.03 07:07

今日はよいお天気☆こんにちは♪

☆ひでぼんさん
私も、半分ネタ探し?とはいえ、毎日を大切に、よく観察しながら日々過すようになったような気がします。

だいたい『日記』というものが続いたためしのないワタシがよくほぼ毎日続けているものだ、と我ながら感心しているところです(笑)。

これもひとえに、ひでぼんさんやその他大勢の方々が、コメントで応援してくださるおかげ♪と感謝しきりです。スミマセン・・・今ごろ気付いて申し訳ないデス。。。ずーっと“ぼ”を“ぽ”と待ちがってお呼びしていたようです。思い込みって怖いですね。ほんと失礼いたしていました・・・。これからもどうぞお立ちよりくださいね。子育てや何やらとの両立で体調を崩さない程度に頑張ります!

☆てんてん40さん
いつもありがとうございます♪
ネタのメモ?・・・いえいえ、そんな高級なものではありません(笑)。先日の広告の裏には「今年はうちのゆず、43コ!」とか数を忘れないようにメモったまま、もう半月くらい経とうとしています・・・。まだこのネタは賞味期限内かしら?!

今ね、ワタシは脳の活性化?!としてクリスマスおりがみしています(笑)。

食洗機、準備、少しはわかってきました。でも、“食器ゆすぎ機”みたいな使い方ですが、ホント短い時間のを買ってよかったと思います☆ありがとうございました。

まだ第2弾の記事ができあがらなくて・・・

投稿: うっし〜 | 2004.12.05 13:09

逆トラバありがとう これからもよろしくです

投稿: ひでぼん | 2004.12.09 23:02

こんにちは♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: うっし〜 | 2004.12.10 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2131239

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココログとわたし」:

» Blogを始めて半年 [ Turning Point]
遅くなりましたが Blog始めて思いついたことです これからもよろしく [続きを読む]

受信: 2004.12.08 23:51

« FNS歌謡祭 | トップページ | ありがとう☆10,000hit! »