« まだ居座る口内炎・・・ | トップページ | 口内炎に貼り薬?「アフタッチ」の正体 »

ひび、階段を上る!

昨日、ひびが階段5段をハイハイで上る、登りました☆メデタイッ!
つかまり立ち姿も姿勢がまっすぐになってきて、いっちょまえになってきました。お兄ちゃんのミニカー遊びを邪魔するためにつかまり歩き(?)も上手になってきました。カニみたいにソロソロ動いていますけれど。それをまたいだり、追い越したりしながらお兄ちゃんはバタバタ走り回っています。

日々兄弟の小競り合いも増えてきましたよ。ひびといっつんは「キャァキャァ、ギャーギャー、アゥアゥ・・・」と大人には通じない言葉でコミュニケーションはかって、それも、そこそこできているみたいです。何をしゃべっているのかはナゾですが。

いっつんの影響か、ひびはいっつんの同じときより、たぶん確実にはやくから宇宙語をたくさんしゃべっているかんじです。

ひびの最近の趣味は、本などを本棚からぜ〜んぶ出しては、端から毒味。。。おかげで本の端々、広告のはじや新聞まで引きずり下ろして口にもっていくので、あちらこちらのものがヨレヨレです。。。(悩

洗濯終わったばかりのタオルを端からたたむ前に口の中に入れていくのも・・・ヤメテェ〜(泣;

私は床に正座みたいに座って洗濯物を畳んでいくのですが、座ると膝の上にいっつんがすわったり、やってきて膝の上の洗濯物をひびが食べてみたり・・・

う〜む。。。ますますはかどらないねぇ〜。

|

« まだ居座る口内炎・・・ | トップページ | 口内炎に貼り薬?「アフタッチ」の正体 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ひでぽんさんのところから飛んできました。
私宛にコメントをいただきありがとうございました。ブログを始めたものの、ブログもパソコンの事もまだまだよくわかっていない私です^^;

男の子2人の育児に奮闘中なんですね!
私も女ふたり、男ひとりの母奮闘中です^^

また遊びにきます。これからもよろしくお願いします。

あ、リンクさせていただいてもいいですか?

投稿: マユ | 2004.12.10 21:56

マユさん、こんにちは♪
ひでぼんさんのところではビックリさせてしまってすみませんでした。。。

マユさんはお子さん3人もいらっしゃるんですよね。スゴーイ!私も“男二人”なので、もう一人くらい?そうしたらひょっとして女の子も?なんて思ってみたり(笑)。でも大変何だろうなぁ〜・・・って。

ぜひ、こちらこそリンクさせてください♪
よろしくお願いいたします☆

投稿: うっし〜 | 2004.12.10 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2221449

この記事へのトラックバック一覧です: ひび、階段を上る!:

» 「とってもニトリなおはなし」ハード編2 [□nitorist ニトリストのページ ]
□ニトリストのページ い゛は、子育てママの意見を募集しています。テーマはお店にある「赤ちゃんルーム」と「トイレ」についてです。 [続きを読む]

受信: 2004.12.11 08:35

« まだ居座る口内炎・・・ | トップページ | 口内炎に貼り薬?「アフタッチ」の正体 »