« サンタサンが来た! | トップページ | ミシンを買って、大ショック!!! »

ちょっとかわいそうなクリスマス・・・

24日のイブ。私の母と祖母がきてくれて、楽しくクリスマスパーティーをしました♪

・・・っと、そこまではよかったのですが。。。

夕方頃からお腹をこわしたらしき、いっつん。。。
「おなか、いたぁ〜いぃ・・・!」と言って、トイレにこもるいっつん。パーティー中なのに、「まだぁ〜いたぁーいぃ・・・」と言って、トイレを出たり入ったり。私もトイレについていくも、かなり辛そう。。。おかしぃな〜、考えても考えてもあたるようなモノを食べさせた覚えが無い。そして、いっつん以外はいたって元気な我が家。

翌日(25日)は今度はあげてしまって・・・ボールが手放せない・・・食もぜんぜん進まなくて。一日、今日はいっつん、いったい何を食べたっけ?っていうくらいでした。

でも、熱はぜんぜんなさそうなんです。風邪なら熱なんかが一緒に出てもいい気がするのに・・・と思うワタシ。

翌々日(本日=26日:日曜日)、朝から「ママぁー!おなかいたぁーい!!!」っていって起されました。朝食にお粥を食べるも、やっぱり気持ちが悪くて吐いて・・・水を飲んでも吐いちゃう。。。

でも、「ロールパン、食べたい!」っていうから、思わずいっつんにあげちゃいました。

顔色も悪くてかわいそうなので、病院へ行こうかと思いましたが、こんな風邪の流行っている時期に病院に行ったら道中も寒いし、他のもっと重症な風邪とかも逆にもらってきてしまいそう・・・と、日曜日なので市の休日診療に行くことにしました。

・・・しかし、この時点で、なぜかいっつん、結構元気になってきた(笑)。

なんだか休日診療に行かなくても、あんまりもぅかわらないんじゃん?と思いつつ、いっつんは「先生いってみよう!シールもらおう!(←予防接種でシールをもらうことがあるので、なにか勘違いしているかんじ。。。)」と言うので、嫌だなぁ〜、初診料と診察料、お薬でなんだかこれくらいでも1400円くらいは飛ぶんでは?などと、元気になってきた顔を(まだちょっと血色は悪かったけれど)見ていると、母のビンボー臭い部分が顔を出して・・・(汗;)

まぁ、でもねぇ。。。と気を取り直して出発!

いざ、行ってみると、思ったより休日診療は空いていました♪ヨカッタ、ホッ☆
先生に見ていただいたら、「今、とっても流行っているんですよー、このお腹の風邪!」とのこと。熱は出なくてもお腹を壊して上げ下げ、という風邪だそうです。いろいろ私から状況を聞いてくださったあと、先生「このお腹の調子が悪いのは、だいたい3日で治るんですよぉー。(カレンダーをおもむろに見る先生・・・)うーん、もぅ、たぶん今日中くらいには薬がなくてもよくなってくるはずですけれどねぇ〜。一応お薬は出しておきますが、ひょっとしたら飲む必要もないかもしれません。」っと。

やっぱりぃー!!!

母の勘は大当たりしました(苦笑;)←この時点で、だいぶ元気になってきた風ないっつん。。。

¥2,180-ナリ。

うわっ!高っ!!!3歳になったいっつん、3割負担になっているし(←忘れていた)、休日診療で高いし・・・まだブツブツ。。。でも、外の空気を吸って、先生に見ていただいて、聴診器をあてられたりとかして・・・気分的に安心感からか元気になったようです。安かったか?高かったような・・・

この時期みなさん気をつけましょう☆
そして、このタイプの風邪が流行っているそうです。いっつんの前後に来ていらしたお子さんはどうやらみなこの風邪だったようなかんじ。ぜひぜひ起きをつけて。

今日は消化の良いご飯を作って、家族そろってみなで養生している我が家デス(笑)。

今日もこんな我が家をぜひ元気づけてくださいましぃー♪

|

« サンタサンが来た! | トップページ | ミシンを買って、大ショック!!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね 
でもクリスマスってこんなものじゃないでしょうか?
流行の風邪はお腹にきますか?僕も気をつけます
医療費には驚きですね
ゆっくりお休み下さい

投稿: ひでぼん | 2004.12.26 22:44

こんにちは♪
長男はいまだ、ちょっと食べると「ママぁ〜、おなかいたぁ〜・・・」と言うので、なかなか治らないようです。。。上げ下げは止まったようですが、何か食べるとまたお腹が痛くなってしまうようで、かわいそうです。。。きっと胃が荒れているのかなぁ、と思い、胃に優しそうなものを作って食べさせているのですが、息子は物足りない味ばかりで思いっきり不満タラタラです。。。

投稿: うっし〜 | 2004.12.27 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2380782

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとかわいそうなクリスマス・・・:

« サンタサンが来た! | トップページ | ミシンを買って、大ショック!!! »