« ちょっとかわいそうなクリスマス・・・ | トップページ | お寒ぅ〜ゴザイマス。 »

ミシンを買って、大ショック!!!

今日、近くの某ショッピングセンターでミシンのセールが開催されていて、ずいぶん前からほしいと思っていたのですが、どうもメーカーも価格と機種も機能もピンからキリまであって、ぜんぜんわからない・・・。それにいつも子供連れでどうもゆっくりみ比べられず・・・。

でも、今日、やっとほしい!と思えるミシンを買って、ホクホクしていました。
火曜日にうちに到着します☆

JANOME“JQ-560”です♪
税込¥120,750をセール最終日ということもあり、随分セール価格より勉強してくださいました。“ワイドテーブル”も“カッター”もおまけでなんとかつけてもらって、ラッキー☆☆☆と思っていたところ。

・・・先程、他にはどんなのがあったのか?と思って検索したのがよくなかった・・・

ココで、同じのがなんと3万円も安く出ているではないですか!!!3万円あったら、後何が買えたかと・・・思うと、落ち込むばかりです。。。

・・・こんなサイト見つけたよ・・・なんて主人には言えないッス。。。

あぁ〜凹む。。。

最初の予算は5万円だったんです。
ココなら予算内に収まったのに・・・“欲しさ”と“いっつんの「帰ろーよぉー!!!」攻撃”に焦り、“セール最終日”で“今日しかない!”と思ってムリしちゃったのに。。。あぁ〜この結果。。。凹みまくりデス。。。

もし、ミシンがほしい!と今お考えの方には朗報です☆
そんな方は↑のサイトご覧になってください。

私が買ったものは、機能的には満足ですよ♪

パワフルに縫えます。ハードカバー付き。ワイドテーブルが付きます。自動糸調子で縫い目はキレイ♪・・・などなど。

ミシンの買い替えを見当されている方はぜひに☆

あぁ〜凹みまくりのワタシをどうぞ励ましてぇー・・・クダサイ。

追記:12/27
“1万円”くらいの違いなら、もちろん店員さんとかにいろいろおはなしを伺って、実物見られて納得して買ったわけでいいんですよ、イインデス。でも、さすがに“3万円↓”にはちょっと凹んだワケですヨ。。。

さて、もし実物を見てお買いになりたいものが決まって、もしココ↑のサイトにあったらショック・・・!?と思って、お節介にも奥サマがロックミシンの購入をお考えになっていそうなサスケさんにTBデス。ちなみにうちはVWのゴルフワゴン、イエローメタリックに乗っています♪VWだーいすき☆なワタシ。

それにしても、どうやったら“定価の3分の1”とかの値段にできるわけ・・・?こういう場合の“定価”っていったい何の意味があるんだろぅ・・・。←まだブツブツ言っているワタシ。。。でも、そろそろ諦めがついて元気に戻ってきました。さて、明日にはミシンが届きます。早く仕事して、年始には何かさっそく作ってみたいところです☆

さぁ、いよいよ仕事もラストスパートの今日!それが終わったらいよいよ気持ち良く年始を迎える準備だっ!頑張るぞぉー!

|

« ちょっとかわいそうなクリスマス・・・ | トップページ | お寒ぅ〜ゴザイマス。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっし~さん、ご無沙汰です!そしてコメントありがとうございました~。

彦根はうちからも遠いですねぇ。うちの市の方が京都に近いということで都会ぶってますが、彦根の方がはるかに都会です(笑)

ところで、私もそういう大ショック、多々ありますよ~。「オーマイガッ!」ですよね・・・。しかし買った品物に満足であればよしとしましょうよ!!きっとその金額分だけモト取れるくらい活躍してくれるでしょうよ(^o^)

投稿: ゆうまる | 2004.12.26 23:16

うっし~様
はじめまして~。

ミシンのサイト、見ましたっ!どうも、ありがとうございます。ぼくたちが店頭で見ていたのは、2世代ぐらい古いものなのかも知れません。教えて頂いたサイトにも、見当たりませんでしたので。ミシンって高いですね。我が家のメインマシンは、訪問販売で買ったんですよ~。セールスマンの泣き落としトークに、ついホロリとしてしまい。でも妻は喜んで、とても気に入って使ってくれているので、ぼくも満足しています。

価格ギャップの件、ショックを受けられているようで、なんかお気の毒な感じですけれど、きっと大丈夫ですよ~。そのミシンで、必ず良いのが縫えて、旦那様や、お子さんたちの、素敵な笑顔を見られますっ。

こちらのサイト、ものすご~い情報量ですねっ。

投稿: サスケ | 2004.12.27 16:48

こんにちは♪

☆ゆうまるさん
ミシンは明日届くので、それはそれで楽しみ♪デス!
今どきのミシンっていろいろ便利になっているんですね。実家のミシン(それでも当時はものすごい高かったのを一生ものだから、と奮発して買った母。今だったら安いコンピュータ帰るくらいの価格だったとか?!)しか知らなかったので、目からウロコでした。

私は以前大阪の会社に勤めていて、よく大阪〜米原間の・・・アノなんて言いましたっけ?、あの新快速で彦根にある工場まで行っていたんですよ。懐かしいです♪

☆サスケさん
いらっしゃいませ♪
なんだかね、ミシンって、ほとんど同じように見えても型番違うものがとってもたくさんあるんですね。私も今回初めて知りました。ヤフーの検索で“ミシン”と入れると、なんだかいっぱいミシンの通販のサイトが出てきます。こんなにミシンの通販サイトがいっぱいあったなんて!って、こちらも目からウロコでした(笑)。

ミシンは明日到着するはずなので、そちらはそれで楽しみにしています。頑張って使いまーす!

“ものすごい情報量”ですか?ありがとうございます☆←素直に喜びすぎ?!

私、ブログ始めてから知りました。
きっと私“情報フェチ”です(笑)。

たいした趣味もない私ですが、今はどっぷりブログにはまってしまっています。もぅ、おぼれそうです!

投稿: うっし〜 | 2004.12.27 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2382342

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンを買って、大ショック!!!:

« ちょっとかわいそうなクリスマス・・・ | トップページ | お寒ぅ〜ゴザイマス。 »