« 授乳室での困ったハナシ。。。 | トップページ | トライアスロンのような日々・・・ »

エセ☆幼稚園生

041214_seihukuitsuki今日、幼稚園に園児服を取りに行ってきました。
いっつんが着てみるとこんなかんじです。いかがでしょう?(ちょっと西日になっちゃって写真がつぶれていますが・・・)
いやぁ〜待ち遠しいですねぇ〜来春の登園の日が♪
家に帰ってきて、いっつんに早速着せてみました。目頭が思わず熱くなる親。。。

この感動を誰かと・・・と、近所のババの家に行ってきました。この写真はババ(私の祖母=いっつんのひぃーおばーちゃん)のところで撮ったものです。この格好のまま、車に乗っけていっちゃった(笑)。最初はね、自転車で行こうと思ったんですけれど、なにせ、まだ“エセ幼稚園生”なので、自転車は遠慮して車で、ね。
自転車でコケて新品の、それもまだ本来着るまで4か月近くある園児服を穴あけたりしたらそれこそ大変・・・!と思うと、大事、だいじだしねぇ〜♪

ババも目頭熱くなっていましたわ(笑)。なにせ、孫である私の当時(一年にババと会うのは盆・暮れ・正月の数日くらいでしたっけ)より、いっつんは生まれた時からしょっちゅうババに会っています。ひょっとしたらババにとっては孫より思い入れのある、曾孫・アイドルないっつんなのです☆

041214_taisouistukiババの家から帰ってきたら、いっつん、今日もらってきたもの全部端から着てみたくなったようで、次々袋を開けては試着♪体操服も自分で着て、帽子だけはなんだかうまくかぶれなかった、とかで、私がかぶせてあげました。いかがでしょう?結構サマになっているでしょう?
こんな姿で運動会に参加する日が来るいっつん、それを見に行く日がくるワタシ。。。あ〜楽しみ☆

息子の晴れ姿(←まだ本番ではないですよ、お母さん。。。)にすっかり酔いしれましたわ〜♪

現実は出費が痛かった、ってコトですわ(^ー^;)

   ***

下記、今日の園児服など一式の出費一覧。
1:園児服(M)¥3200×1
2:スモック(M)¥1750×2
3:長袖体操着(S)¥1750×1
4:半袖体操着(M)¥1550×1
5:短パン(M)¥1200×1
6:園章¥450×1
7:紅白帽子¥400×1
8:かばん¥1800×1
9:上履き(16cm)¥880×1
10:園帽子(L)¥1850×1
=¥16,580-ナリ。

こういうモノって地味ぃ〜にお金かかるんですよね。
相場はこんなかんじが普通ですか?
ちなみに、年中さんから“制服”になるんだそうです☆
明日は今度は久しぶりのひびの健診だぁ〜♪あー忙し。でもシアワセ☆
師走の活力、今日も応援よろしくお願いいたしま〜す♪

|

« 授乳室での困ったハナシ。。。 | トップページ | トライアスロンのような日々・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

制服ダイスキ!のてんてん40です(笑)
子供さんの制服かわいいですね。
保育園は制服ないので、幼稚園とか私立小学校の制服とかみるといいなぁと思います。
出費は痛いけど、こういうのって楽しみ。

ところで園児服と制服って違うんですか?
幼稚園も3年制になるといろいろあるんですね。

投稿: てんてん40 | 2004.12.15 06:46

おお~かわええ~~♪
制服姿にうるうる、分かります。ワタシ、帽子かぶっただけの姿に涙しましたもん(笑)

制服代、確かに痛いですけど、後が楽ですヨ。私服代が減ります。朝も楽~。毎日同じ服だからすぐに自分で着れるようになりますよん。
…洗濯・乾燥に必死になる時も多々ありますが(笑)
(ウチ、乾燥機ないんです…涙)

投稿: kimama | 2004.12.15 12:25

かわいい~~!
わが子が園児服や体操服着ると一気に成長したようで、親はウルウルですよね・・・。
本番は(入園式)もっとウルウルかもですね~^^
幼稚園が楽しみですね!

わが子(次女)は春に1年生・・・私もウルウルかもー・・・^^;

投稿: マユ | 2004.12.15 21:55

みなさまこんにちは♪

☆てんてん40さん
制服ダイスキ!でしたか♪
なんかね、園児服って、うわっぱりがスモックのもうちょっと高級になったようなかんじ、なんですよ。
年中さんからはよくある普通の制服(紺に金ボタンのブレザーに緑系のチェックのズボン)になるんですよ。再来年がまた楽しみデス☆

☆kimamaさん
年少さんの間は普通の普段着の上にスモックの高級版(?)の写真の紺色のうわっぱり、着ていくんですよ。そんなわけで、普段着はなかなかのペースで着てくれそうです・・・(笑)。年中さんからは姫ちゃんのような制服になるんですよ、ホントの。またまた楽しみなんです♪

☆マユさん
わ〜♪来年はお嬢さん、小学校一年生さんになるんですね。私も“初ランドセル”の息子を見たら、もっとジーンとなると思います。
楽しみですね!

投稿: うっし〜 | 2004.12.16 18:31

うっしーさん、おはようございます~♪
いっつんおめでとう!...ってちょっと早いかな? とにかく嬉しいことです。私も去年の今頃は保育園の残り期間がだんだん短くなっていくので、毎日うるうるしてました。卒園式の様子を想像するだけで泣けてました(笑)。

ところで、私のできたてホヤホヤのphotoblogにもコメントをいただいていたようで、ありがとうございました(しかも英語で!!)。とっても嬉しかったです。昨日初めて気が付くと言うお粗末さ。知らなかったのですが、よく見るとコメントがついたらメールでお知らせという機能もあったので、早速設定しました。ゆるゆると更新していきますのでまたお時間のあるときに覗いてみてね。

投稿: marin | 2004.12.17 07:48

こんにちは♪

見つかりました?コメント(笑)。
なかなか英語なんて最近はご無沙汰もいいところでぜーんぜん触れる機会がありません。。。
子供の英語ビデオで耳のリバビリだけしているかんじ。

そんなわけで、せっかくmarinさんのphotoサイトは英語仕様なので、がんばってコメントくらいは私のタドタドしい英語をせっかくだから書いてみる機会、にさせていただこうと思います♪

たぶんおかしな言い回しの英語満載になると思いますが、コメントならメールと違って短くても・・・と思うので、また頑張ってみます☆

・・・どうぞ添削よろしくお願いします(恥;)

投稿: うっし〜 | 2004.12.17 12:28

制服姿になると、また違った感じが新鮮だった事を覚えてます。
入園式が楽しみですね~。

投稿: yoshimitsu | 2004.12.17 23:46

こんにちは♪
入園式、ウルウルしちゃいそうです☆
そういうイベント、自分のではないのは人生初!なので楽しみ倍増です。私の親もこういうかんじだったのかなぁ〜?って思っちゃいます(笑)。

投稿: うっし〜 | 2004.12.18 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2271217

この記事へのトラックバック一覧です: エセ☆幼稚園生:

« 授乳室での困ったハナシ。。。 | トップページ | トライアスロンのような日々・・・ »