« エセ☆幼稚園生 | トップページ | パペットマペットのよいこネタ♪ »

トライアスロンのような日々・・・

いー・・・ぱい書きたいことあるのですが、ここのところ毎日がトライアスロンのようで、なかなか時間がとれません。。。

:月曜日:
仕事で手いっぱい、いっぱい。。。

:火曜日:
幼稚園がらみ&つかの間のババ宅訪問+仕事・・・

:水曜日:
ひびの10か月健診で3時間がかり。。。(小児総合病院にて)先生が丁寧なのでしょうがないです。いっつんも一緒に連れ行ったので疲れ倍増でクタクタ・・・。「今日はひびくんのお手伝いだよ」って言い聞かせてから言ったのに、じっとしてやしない。。。
帰ってきて礼服をバーゲンとのこと焦って主人と用があるので買いに行ってみたり・・・帰ってきてから、半分もう船をこぎつつ?!仕事。。。まずは首都圏の翌日午前中締め切り分の仕事を宅急便にのせようと、埼京ベースまで車を15分転がし、ギリギリセーフ!(23:30)はふぅ〜・・・っと帰ってきて今度は翌日午後着首都圏分を荷造りしてコンビニへgo!(TODAY便は都内だと朝5時締め切りなんですよ)。寝たのは夜中3時過ぎ。。。

:木曜日:
お昼からまたこんどはいっつんの3歳児健診。ひびはババのうちへ預かってもらって行ったのですが、子供が大きくなってきたほうが集団検診なんて楽になるもんだと思っていたら、脱走する子供・・・泣きわめく子・・・追い掛ける保険センターのヒト・・・待ちくたびれた子供通しのケンカ。。。と、こちらも結局3時間弱くらいかかって、思わず保険センターの廊下の椅子で船こいでいたワタシ。。。自分の病院の待ち時間なら本を読んだりいろいろして待てるのですが、子供の付き添いとなると、体力持て余し気味の子供について監視しながら廊下を行ったり来たりしてみたり、遊ぶコーナーで隣の女の子が上手にやっている積み木を横から倒してキャハハッ!!!と騒ぐ我がムスコ。。。女の子に、ものすごい睨まれていました。思わず、「ゴメンねぇ〜」って謝ってみるハハ。。。兄弟のことなら放っておくのですが、そうはいかない。。。とか諸々で疲れ果て。。。

昨日(木曜日)は主人も珍しく外仕事に出ていたので、ご飯作って二人に食べさせて、言うコトを聞かない息子達を夜寝かしつけるところまで二人と格闘。もう彼らを寝かし付ける前に、添い寝のつもりの母の方が布団でダウンしていましたわ(笑)。

母業は体力勝負だぁー!
さて、今日もガンバロー♪(←今日は久しぶりに少しゆったりとできそう☆)
一段落したらこれからは仕事&年賀状書きだわぁ〜(←もうデザイン&印刷は主人により終了!これからは私の宛名書き段階になるのですよ。)。年賀状書き自体は好き♪なワタシ。

息子達は順調に育っていました。こんなワタシ、今日もよろしくぅ〜!デス☆

|

« エセ☆幼稚園生 | トップページ | パペットマペットのよいこネタ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2293845

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロンのような日々・・・:

« エセ☆幼稚園生 | トップページ | パペットマペットのよいこネタ♪ »