« 渋谷・土曜の夜 | トップページ | 冬至 »

懐かしのプラ板工作♪

ブログ散歩をしていたら、「ほぼ日手帖つながり(?)」で、とってもcuteなfrom shun.さんのサイトを発見!猫好きにはたまらないサイト!そして、何よりいろいろなデザインがとってもカワイイ☆(実際には私は猫アレルギーなので・・・残念!!!なのですが、眺めるのは大好き♪)

ブログ用ミニBBSを配付していらっしゃるんだわぁ〜!とってもデザインがカワイイ♪ぜひ使わせていただきたい!なんて思って、ますます寄り道。。。ウロウロさせていただいていたら、「猫の迷子札を作ろう♪」という記事を発見!

懐かしぃ〜!!!
小学生の頃ものすごくコレにはまりました。そぅそぅ、当時は模型屋さんなんかで簡単に手に入ったプラ板。今は手に入りにくいんでしょうか?最近は探したことがないので、うちの近所ではどうなんだろう・・・?なんて思っていましたが、私も自分のウチの犬の名札をいろいろ作ったり、透明なプラ板にお気に入りのキャラクターの絵なんかをトレースしたりして名前入れて、ずいぶんたくさんキーホルダーも作ったことを、つい先日のことのように(←いや、結構昔ですよ、ソコの奥さん!)思い出しました。

息子達がもっといっぱい絵なんかも描くようになったら、そういう絵もプラ板に描いてもらって縮めて、母・思い出の品、とかを作ろうかしら?なんて思いだしました。

オーブントースターで、ちぃ〜っ!!!と縮んでいくサマがとっても見ていてワクワクしたものです☆

あ〜久しぶりにまたプラ板遊びしたくなってきた♪

|

« 渋谷・土曜の夜 | トップページ | 冬至 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

うっし~さん、はじめまして!(かな?!(^、^*) )
なんだか照れくさいほど誉めて頂き、嬉しいやら恥ずかしいやらです!ありがとうございます!!!
プラ板、そうそう、模型屋さんで売ってましたよね、以前は・・・。
最近アレで迷子札を作ろうと思いつき、地元のおもちゃやさんや大型店など探したのですが見つからなかったんです。でも百均で売っててびっくりしました。
でもネ、私のかすかな記憶(小学生の頃の記憶だからなぁ・・・(^^;))だと、当時のプラ板より、格段に質が良くなってました♪
縮み具合にムラがなくなり、縮む速度もびっくりするくらい速くなっていました。感動しました。
もし百均に行く機会があったらぜひ♪

ほぼ日手帳ユーザーさんなんですね♪これを機会にどうぞ今後ともよろしくお願いします(*^^*)

投稿: shun | 2004.12.21 16:48

shunさん、こんにちは♪
お訪ねいただけるとは!感激☆

そぅそぅ、リンク貼らせていただきました。
私もMac&Safariユーザーです。

今度ぜひ懐かしのプラ板、探してみますね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: うっし〜 | 2004.12.21 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2329113

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのプラ板工作♪:

» 猫の迷子札をつくろう♪ [fromshun.]
迷子札ってどうしてますか? 完全室内猫のみゅうみゅには迷子札は不要なのですが、... [続きを読む]

受信: 2004.12.21 16:41

« 渋谷・土曜の夜 | トップページ | 冬至 »