« ジャポニカロゴス byウチ・スタイル | トップページ | キッパリ! »

☆2005年 初詣☆

050104_itsuki今日、新年も明けて4日目にして、やっと初詣に行ってきました。いっつんにとっては初めての初詣。ひびはまだ体調が悪かったので、私といっつんの二人で自転車でチャリチャリ行きましたわ。

お水で手を清めてみたりと、いっつんには新鮮だったみたい。おさい銭を入れて鈴をガランガランと鳴らして手を叩いて頭を下げてみたり。二人でおみくじもひいてみました。

結果:18番・吉と47番・吉デシタ。
まぁ、なんとも無難な新年のスタート?!

いろいろ考えた末、今年は絵馬にお願い事を書いてきました。3つほど。なんだか盛りだくさんになってしまいましたが、最後には住所と家族全員の名前を書いて・・・帰ってきてから我が家の愛犬の名を書いてくるのを忘れたことに気付きましたが。。。

絵馬が600円でしたから、一件200円のお願い事?!コレじゃ叶えてもらえるかビミョーなかんじではありますけれど、どうぞよろしくお願いします!としっかり祈って参りました(笑)。

・・・今日、神社に行ってみて、初めて気付きましたけど・・・

ワタシ、今年“前厄”年だそうです!
はて、どうなることやら。。。

こんな一年の始まりですが、応援してくださいなっ♪

|

« ジャポニカロゴス byウチ・スタイル | トップページ | キッパリ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

我が家もついに抗生物質投入です。
さすがに効きますね。
今朝は熱も下がっていました。

お正月になると子どもの体調が良くないなんて、残念ですが、仕方ないですよね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: seurat | 2005.01.05 13:42

チャリで初詣 いい感じです
家も全員“吉”でした 同じですね
でも無難ほど難しいものはないと思います

それより 厄払いして下さいよ

本年もよろしく

投稿: ひでぼん | 2005.01.05 22:26

うっしーさん、あけましておめでとうございます。
お子さんが小さいと体調が気がかりなこの季節、心配が尽きませんよね。わたしもかなり苦労しました。(まだ終わったわけではないのですが、この頃はそれでも少し楽になりました)
2005年がうっしーさんご家族にとって素晴らしい年でありますように。今年もよろしくお願いいたします!

投稿: marin | 2005.01.05 23:26

こんにちは♪

☆seuratさん
一成くんもまだ調子悪いですか?うちのひびもダメで、昨日ようやく病院行ってきました。抗生物質は処方されませんでしたが、お薬もらって、震えがくるほどではなくなりました。一安心です。

☆ひでぼんさん
チャリ詣、いいかんじでした(笑)。
やっぱり厄払い、しておいたほうがいいでしょうかね。

☆marinさん
いやぁ〜何かと大変でぜんぜん仕事になりません。。。もぅ仕事たまってアップアップしています。。。こんなワタシですが、今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪

投稿: うっし〜 | 2005.01.06 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2472654

この記事へのトラックバック一覧です: ☆2005年 初詣☆:

« ジャポニカロゴス byウチ・スタイル | トップページ | キッパリ! »