« ワタシとほぼ日手帖 | トップページ | 春が待ち遠しぃネ☆ »

4色ボールペン♪

ウフフッ♪
いよいよ買っちゃいました!いっつんとひびと一緒に(自転車で)行ったので、“たかがボールペンを買う”作業がなかなかの重労働でしたけれど・・・(笑)。

最初はスーパーの文具コーナーに行ったのですが、納得いくボールペンに出会えず、次に文房具屋さんへ。そこで真ん中に写っているボールペンを購入。

そして一番奥に写っているボールペンは、その後本屋さんに行って、ある本とともに、ふと先日齋藤先生がテレビで言われていたように、“赤青緑でマーキング”しながら読むのにTRYしてみようと思い、書店に併設されている文具コーナーでみつけて買ってみました♪

全部同じPILOT FEED・GP4ですが、真ん中のほぼ日手帖ボールペンの代打のもの(透明軸のもの)は芯の太さが極細の0.5、本や新聞にマーキングしながら使おうと思うほうは(黄色い軸のもの)は芯の太さが少し太めの0.7です。

さて、こんなボールペンを買うのは学生の頃以来ですが、これらを使ってますます毎日充実させてハリキリますよぉ〜☆

まだ一月だもんね。
気合いを入れて2005年、レッツ・GO!GO!

まずは脳の活性化からだわ〜・・・先は遠い。。。?
いや、“道は険しい”・・・だね。

(BY:モブログ)vfsh0014.JPG

|

« ワタシとほぼ日手帖 | トップページ | 春が待ち遠しぃネ☆ »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
齋藤孝先生の三色ボールペン???
「にほんごであそぼ」ファンの私としてはとても気になります(^^
大人のドリルの一発目が出てすぐ購入した私ですが未だに終わってません。(2ヶ月コースのはずなのに)
あの後いろんなドリルが出てる中で齋藤先生監修の音読ドリルなるものも出てましたね。

こういうボールペンは子供のころも使いましたが、脳の活性化に役立つ使い方、また調べてみま~す。

投稿: てんてん40 | 2005.01.19 06:45

こんにちは♪
そぅそぅ、そのボールペンです☆

4色の、なかなかよいですね。
最近ではいろいろ“大人のドリル”出ていますね。でも、もっぱらワタシは、このボールペン片手にビジネス書か実用書、ってかんじです(笑)。

どうも貧乏性らしい・・・

投稿: うっし〜 | 2005.01.20 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2615550

この記事へのトラックバック一覧です: 4色ボールペン♪:

« ワタシとほぼ日手帖 | トップページ | 春が待ち遠しぃネ☆ »