« テレビのヒトが身近に?! | トップページ | 入れたり出したり »

外寒く雨の休日は何をする?

さて、この土日は東京も雪!という予報だったので、先日スーパーで食材を買い込みして冬ごもり(?)準備をしていました。

・・・でも、こういう日(準備万端な日?)に限ってだいたい何もおきない(冷たい雨だけで終わった週末)ワケですけれど(笑)。

そんな日、ワタシが何をして過ごしたかというと・・・

↓こんなかんじで過ごしました。

1:買い込んであった「豚肉のカタマリ」を生姜とねぎを入れて圧力鍋で“ゆでぶた”づくり。

2:冷蔵庫に残っていて忘れかけていた「ゆであずき缶の残り」と粉寒天を使って“あずきかん”(羊羹みたいなの)作り。

3:買ってあった「牛スジ」肉(特売品!を夕方買ったので、更に“半額”!!!)を軽く湯通しして、これも圧力鍋でおでんのための下ごしらえ。

・・・と、ブログupのために携帯のカメラを向けてみたらガス台の上が汚れていたので簡単にお掃除(笑)。

そんなかんじの日曜日でした。

そして息子達が寝静まった後・・・結局深夜までまた仕事(明日のノルマ分の前倒し?)の仕込み作業をしていたのですが。。。だって、子供達の相手しながらより何倍もはかどるんですものf^_^;

明日もガンバロー☆

(BY:モブログ)050116_1455.jpg
050116_1509.jpg
050116_1959.jpg

|

« テレビのヒトが身近に?! | トップページ | 入れたり出したり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~*
なんかとても手際が良さそうで見習いたいです!!
圧力鍋持ってないんですが、やっぱり便利みたいですね。私も買おうかなぁ!?


投稿: Jun | 2005.01.17 08:02

しゅ、シュ、シュフしてるぅ~~
。。。って、当然か。。。
見習わなくっちゃ!(>_<)

投稿: メロメロ | 2005.01.17 11:27

みなさま こんにちは♪
ようやっとお返事が書ける状況になりました。おそぅなりました。。。

☆Junさん
“手際”?・・・たぶんあんまりよくないほぅですよぉ〜ワタクシ。。。
だから、こういうのたまにやると記事にしちゃうんです、きっと・・・(笑)。
圧力鍋はなかなかワタシのようなズボラさんにはよいですよ。お一ついかがです?

ワタシは↓コチラにも載せている、『圧力鍋でタイム1/2クッキング』の本を愛用しています。なかなか簡単に取り組めるお料理多々ですよ。もしよかったらどこか本屋さんででも覗いてみてくださいね。
http://myshop.7andy.jp/myshop/510style?shelf_id=05"

☆メロメロさん
“シュフしてるぅ〜”ように見えました?
そぅそぅ、たまにマジメにシュフしますると、記事になります(違;)

見習うだなんて・・・
うちの主人が聞いたら焦りますよ、きっと(苦笑;)。

投稿: うっし〜 | 2005.01.19 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2600253

この記事へのトラックバック一覧です: 外寒く雨の休日は何をする?:

« テレビのヒトが身近に?! | トップページ | 入れたり出したり »