« 4色ボールペン♪ | トップページ | もう台風?! »

春が待ち遠しぃネ☆

2003haruniwa
我が家の“一昨年(2003年)の春のお庭”です♪昨年のこの時期は、次男の3時間おき授乳とかに追われて、なんだか庭もゆっくり見る暇なく一瞬にしてこういう色の庭の時期は過ぎていましたっけ。今年もこのお庭の黄色いお花が早く見たいワタシ。

猫の額ほどの庭ですが、写真で撮ってみるとなんだか広く写るものです(笑)。

サスケさん「お似合い」って言ってもらえるといいなっ♪我が家の「幸せの黄色」いVWゴルフワゴンです。

ディーラーに行っても「珍しぃですねぇー!!!」と言われる、この車。この車が発売された時、当時あまり人気のなかったらしきこの色は、“初回輸入時のみのカラー”となってしまいました。そんなわけで、まだ結婚してまもない頃、ショールームに見に行って、“この色に”あっという間に一目ぼれして(確か、実際には色見本とカタログ写真でしか見なかったような記憶が・・・?)、当時大変身分不相応な衝動買いをしました。

当時は大阪に住んでいたのですが、たしか営業さんに探してもらったら全国で「群馬(だったかな?)のお店に一台だけありました!!!もし購入されると決まれば取り寄せますが、どうしますか?」と言われ、“日本に一台だけ?”という言葉にビックリして、即買い決定したような記憶が・・・(笑)。

ウチの車にはサンルーフ(っていうんでしたっけ?天井に窓がある、アレです)がついています。これ自体がもともとオプション設定だったので、“一番初回にショールームが予約発注していた、黄色のゴルフで排気量が上のほうので、サンルーフがついているの”っていう段階で、たぶん日本中探してもらってに一台だけ、だったんです。でも、この車が日本で発表される前に事前予約されていた方で同じ設定を予約されていた方の中には(そういう予約分だけはちゃんと同じ仕様でも入ってきていたはず、だそうです)もしかしたら同じ設定の車の方がいるかもしれません。

そんなわけで、かなり珍しい我が家のクルマ、「幸せの黄色いゴルフワゴン」なのです♪もちろん、ノーマルのゴルフワゴンでこの色は、数回都内ですれ違ったことがあるので、何台かはいるはずなのですが、これが最初は標準にあった色(出てすぐにカタログ落ちしたので)と知っている方はかなり少ないです。

それにしても、高額な買い物をする時って、お金の感覚がよくわからなくなるもので、おかげで、当時ますます身分不相応に私達が思う最高スペック仕上げにしてしまいました、このクルマ。。。でもそのおかげでカーナビもとってもよいものをつけたので、いまだカーナビも何不自由なく現役だし、画面もスライドして出てくるのを付けているので、しまってしまえばカーナビを付けている車、というのもほとんど気付かれない。テレビのアンテナも車内側配線にしたのでクルマのフォルム壊さないし・・・と超満足な車なのです。昨年、ETCを追加し、ナビのDVDを最新版に変え、昨年、12月(んっ、11月だったか?)にタイヤを履き替えました☆ますます充実のカーライフ♪

いいモノを長く愛用したい我が家なので、この車も後10年くらいは乗りたいと思っています。さて、どこまで行けるかな・・・?

何がイイって、巨大なスーパーとか、例えばディズニーランドの駐車場とかに行っても、ジブンの車がどこにいるのか、一瞬にして見つけることがデキルこと!!!(笑)。ぼーっとし気味のワタクシにはこれが何よりアリガタイ!のですョ。

「春を待つ日々」を過しているmarinさんにもトラックバックです♪

[2/8]
・VWブログリングで知ったノリノスケさんにもTBです♪
・同じ車に乗っているヒトっているのかなぁ?VWpeopleにも TBです♪
・誰か同じ車に乗っているヒトご存知ないですかぁ〜?ってことで〜「VW」と共に〜さんにもTBです☆

|

« 4色ボールペン♪ | トップページ | もう台風?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっし~さま。
TBありがとうございます。
この素敵なサイトとつながることが出来て光栄ですっ。

春のお庭で、ご家族の準備が出来るのを待つ姿。
幸せの黄色いゴルフワゴンは、彼自身の幸せも表して
いるに違いありません。そんな素敵な色ですね。

見かけたら手を振りますっ。

投稿: サスケ | 2005.01.19 12:47

こんにちは♪
“素敵なサイト”だなんて・・・照れます。。。

サスケさんのサイトの文章は、いつも優しくて素敵です。小さな写真と日本語に癒される感じでついつい足を運んでしまいます。きっと素敵なご家族なんだろうなぁ〜って。

うちのクルマ。このサイトと同じナンバーで“大阪”で“黄色”なので、もし見かけたらスグわかると思います(笑)。ぜひぜひよろしくお願いいたします☆

投稿: うっし〜 | 2005.01.20 07:48

うっしーさん、TBありがとう。相変わらずのんびりしております。
今日も晴れてはいるけど特別寒い一日でした。暖かそうな黄色いお花と黄色い(!)車の写真を見て、春を感じています。本当に、あと少し、もう少しなんですけどね。
それにしても、素敵な車。好きです!

投稿: marin | 2005.01.21 17:23

いや~これは珍しい色のゴルフですね
たぶんプレミヤものじゃないですか?
何処へ行っても分かりますよ
ナンバーも510だし…

高額の買い物には驚きますよね
何故か金銭感覚がなくなっています
でもたまにはいいよね~

投稿: ひでぼん | 2005.01.22 00:32

こんにちは♪

☆marinさん
今日もなんだかとっても寒かったですね。昨日のお天気とはうってかわって・・・。息子と出かけた昨日はお天気で助かりました。早く春が〜こぃ!ってかんじです♪

☆ひでぼんさん
“プレミア”って言うとなんだか格好良いですね(笑)。逆に買った当時は「中古で出す時には人気がない色で安値になっちゃうかもしれませんけれど・・・」って言われたっけ。

もちろん中古で出す気など最初からさらさらなかったのでなんともないんですけれど、購入しようか、っていう時(人)に、言うか?!っていうセリフで一瞬、へっ?!って思っちゃいました(笑)。

そぅそぅ、ナンバーもわかりやすいおかげで、すぐ指名手配されそうで、悪いことはできんのですよ、この車では。

投稿: うっし〜 | 2005.01.23 17:54

こんばんは!昨晩コメントをいただいてありがとうございます。めずらしい色ですね~個性あって良いと思います。私は地味~なシルバーに乗ってますが(^^;
ゴルフなら10年と言わずもっと乗れますよ~。マメにメンテナンスしてれば、車体やエンジンはヘタリが少ないと思いますんで。またこちらにも遊びに来てください。myGOLF3の写真も載せましたので。こちらも後ほどリンクさせてもらいます。

投稿: ノリノスケ | 2005.02.08 23:12

こんにちは♪
ディーラーで買う時は「シルバーとかのほうが下取りは高いかも・・・」と言われ、今から購入するのにもうその話ですかぁ?!って驚いたような記憶が(笑)。

もう今年また車検ですが、シートのへたりがないのがウレシイです。目標は15年くらい乗ることかなぁ〜。もうすでに5年は経過しているんですけれどね。がんばりまーす♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: うっし〜 | 2005.02.10 14:15

はじめまして、「VWと共に」管理人のmaroです。TBありがとうございます。

珍しいですね、パサートにもこの色あったんですよ。
去年、この色のゴルフワゴンを下取りました。うちのお店ではその方だけでしたので、今はもうその色を乗っている人はいません。

結構なレア色ですよ。マリブブルーと並ぶくらい。大事にしてくださいね!
ではでは~

投稿: maro | 2005.02.11 23:47

え!?うっし~さん、以前大阪にいらしたんですか?どこかですれ違っていたかもしれませんね~。と、勝手な親近感♪

ちなみにMy Family Carは紺のVWベント君です。と、これまた勝手に親近感♪♪

投稿: | 2005.02.12 23:35

こんにちは♪

☆maroさん
はじめまして♪
スミマセン、トラックバックしっぱなしで(汗;)。
私もそういえば、パサートの同じ色があったのに見惚れて、この色のゴルフワゴン!って決めた気がします。

レア色、大切にしまーす♪

☆こぅさん
そうですよぉ〜。私の中身の3分の1は大阪人です(笑)。こぅさんのところはベント君でしたか。いやぁ〜いとウレシ。

お弁当、得意なママさんのサイト探しをしまーす!
そぅそぅ、こぅさんのところのお弁当のお写真を見て、長男が、「あー!ミッキー!!!かわいぃー!!!」ってすぐわかって、言っていましたよ。私もなんとか攻略法をあみださなければ。
そうですね、おかずを残しておいて、冷凍。なるほど!!!

投稿: うっし〜 | 2005.02.14 09:24

いっつん殿、ご理解頂けて光栄です♪

そうそう冷凍駆使しています。茹でたほうれん草やブロッコリーも、トマトソースも、ハンバーグの種も、コロッケも、ミンチ肉炒めも。普段のおかずをお弁当サイズに小分けして冷凍しておくと、自家製冷凍食品!

頑張って攻略法をあみ出したら教えてくださいね~。

投稿: こぅ | 2005.02.14 21:58

こんにちは♪
最近は息子達がなかなかPCに向かわせてくれず・・・お返事がすっかり遅くなりました。

こぅさん見習って、そろそろお弁当の練習に励んだほうがいい時期かしら?!と思いつつ・・・でも、結局“その時”にならないととりかからなさそうなワタシ。。。(汗;)

投稿: うっし〜 | 2005.02.17 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2621907

この記事へのトラックバック一覧です: 春が待ち遠しぃネ☆:

« 4色ボールペン♪ | トップページ | もう台風?! »