« ヘロヘロ・・・ | トップページ | 久しぶりの早起き♪ »

七草がゆ

昨日7日、いっつんとスーパーにおつかいに行ってくれた主人が七草セットを買ってきてくれて、その上、夕食時に作ってくれました♪感謝☆

セットのパックの裏に載っていたレシピには“お餅を入れる”とあり、今まで七草がゆにお餅を入れるなんてしたことのない私には新鮮でした。これまたレシピ通りにちゃんと作ってくれるところが男の人らしい(?)。だしは追加でしっかりとって味をつけてくれました。マメなおとうさんです(拍手!!!)。←たぶん“主婦業”を本気でやったら彼の方がずっと上手ですよ、我が家(笑)。

おいしくいただき、お餅も入っていたせいか、思った以上にちょっとでおなかいっぱいになりました。ひびもだいぶん復活しておいしく食べてくれました。

・・・今日の悩みは、ひびはだいぶん復活してきてくれていいのですが、病気期間中ですっかり抱っこグセがつき、抱っこしていないと泣きわめくひび。。。後追い全開!

そして、そんな夜泣きもいつも以上に全開なひびといっつんの世話に疲れ果て気味の夫婦。。。

ふぅふぅ。。。

今日は七草がゆの七草、提供側でいらしたseuratさんにTBです♪

|

« ヘロヘロ・・・ | トップページ | 久しぶりの早起き♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2507667

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆ:

» 七草粥 [父親的生活]
お昼に面白いクレームが一つ。 「七草セットに6種類しか入っていません」との事。 [続きを読む]

受信: 2005.01.09 00:13

» 七草粥 [最後は運です。]
今日は正月七日ということで、七草粥を食べました。 セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ [続きを読む]

受信: 2005.01.12 00:36

« ヘロヘロ・・・ | トップページ | 久しぶりの早起き♪ »