« 七草がゆ | トップページ | 今日も大騒ぎ・・・ »

久しぶりの早起き♪

昨晩は、昼寝をぜんぜんしなかった息子達(二人とも・・・)のご指名で、夕飯直後から“母ご指名”で夜寝へgo!

でも、ほとんど“母ご指名”でのプロレス?!で、二人ともぜんぜん寝やしない・・・(怒!)

ひびは暗がりでおもちゃ持って、キャーキャーゆぅとるし、いっつんも、私の上に乗ったり乗り越えたりしながら、こちらもキャーキャー。こちらが寝転がれば、ふたりで顔の辺りに寄ってきて、鼻に指を突っ込んでみたり、髪をひっぱってみたり・・・イターッ!!!とマジ怒りするハハのもとで、キャッキャとはしゃぐ息子ども。。。ったくもぅ!!!ひびに髪の毛ひっぱられるとなんだか赤子の湿り気のあるちぃさな手だから、ものすごく痛い・・・それに便乗悪乗りしてはしゃぐワル兄貴。。。

結局気付けば、寝たフリをして息子達を誘導しようと思った母が一番に寝ていたらしい・・・(いつものこと?!)あまりに疲れて記憶ナシ。。。

最初パパが「さぁ、一緒に寝よう!」と夕食後に誘ってくれたのに、いっつんったら「ママがいぃー・・・!!!」とのたものて、パパはズッコケてた。。。いや、残念がってた・・・きっと。何度「ママはまだ食事中だから、ねっ、パパが」と言ってくれてもいっつんの「ママがいぃー・・・!!!」にかなりトホホ気味だったご様子。でも、寝る前に機嫌を曲げると後々難儀なので、ママ出動・・・。

夕食中、ジブン食べつつ、息子に食べさせつつ、コチラが終わる前にいっつんが「もぅ、眠い。。。」と言うので、歯を磨き(←これも早く食べ終わっていたパパが「磨いてあげるよ」といっつんに行ってくれたのに「ママがいぃー!」とダダをこね、まだ夕食食べ中、一時中断していっつんの歯を磨く母。。。)、その後、また食卓に戻って食べ始めたら、今度は「ママがいぃー・・・!!!」で夜寝へgo!

ここのところ息子達に振り回されてぜんぜんはかのいかない仕事にかなり焦っている母。でも、寝かしつけ・・・ジブンも寝てしまい、不甲斐ない数日を送っていて、やっと仕事上がりのパパ(超早朝)が寝室に寝にきた気配でハッ!として起きて、交代のようにして起きた只今。

今日はお昼からある従兄弟の結婚式にも出席予定なのに、まだその準備だってできていない・・・午前中からでかけるわけで、こちらも遅刻するわけにはいかない。弟に頼まれたビデオのバッテリーの充電やら、カメラの充電やらゴソゴソと準備し、まずは紅茶を入れて、飲んで一息。ブログで頭のウォーミングアップ(?!)。

さて、上記は終わったので、これからはまず3時間は仕事して、あと3時間後にはまずは子供達のよそいき服の準備(一応目星は付けてある)やら、結局夕飯食べ途中のままになっている食卓をてつ子さん(←食洗機)に手伝ってもらって、ダダーッと片づけて、お風呂わかして朝ご飯用意して、子供達お風呂入れて、食べて、お化粧して(←日々の平常にはあまり書くほどでもないカテゴリーですが、さすがに結婚式ですからね)、行った先での子供達のおもちゃや離乳食、ミルクの準備。親戚に渡すものも持って、えーっと、バッテリーの充電は終わっているはずだからソレ持って、あっ、三脚。カメラ類。。。

・・・こんなんで大丈夫か?ワタシ。。。

でも、一応、すでに子供と一緒に早めに寝だしたので、外はまだまだ真っ暗ですが、いつになくものすごく頭だけは冴えてきたので、がんばります!!!・・・でも、きっと夜にはまた式の疲れも手伝って、グッタリだね。。。(笑)。

今年は、「まずは!」「とりあえず!」「ついでに!」の精神で、行動してみることに決めたのです。
キッパリ!でまずはテンコブポーズ!!!

|

« 七草がゆ | トップページ | 今日も大騒ぎ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
うっし~さんの子育て、主婦、仕事…
全てにおいて熱く語られている記事です 関心
大変だと思います 家の妻も毎日ひっくり返っています
先程PCの前にいたのですが、それも束の間
次男が泣いてきました 授乳です
でも彼女はどうしてもメールがしたくて
おっぱいを上げながらキーを叩いていました

うっし~さん
子育て大変でしょうが 頑張って下さいね
旦那さんにも協力求めてくださいよ

投稿: ひでぼん | 2005.01.11 00:42

こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまいました。

“熱く語られている・・・”だなんて(苦笑;)、半日の計画をセキララに(?)書いてみたダケですわっ(笑)。

幸いうちの旦那さんは家事・育児にとても協力的です。ただし、24時間一緒なので、いろいろを求め過ぎるとずーっと振り回してしまいそう(彼が仕事にならない・・・)なので、なるべく私ができることは私で!と思うのですが、ねっ。なかなか大変ですね。

でも、がんばりますよぉ〜♪
ファイトォー!!!

投稿: うっし〜 | 2005.01.13 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2515172

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの早起き♪:

« 七草がゆ | トップページ | 今日も大騒ぎ・・・ »