« スパム広告 | トップページ | バレンタインデー☆準備完了! »

100円玉貯金の春♪

050205_1400.jpgうちから歩いて10分くらいのところにビニールハウス農場。家から駅と反対方向にあるくので、もっぱらお散歩コース中。

こちらでは季節にあわせていろいろな作物が作られます。その中でも絶品なのがなんといっても“いちご”☆

あっという間に毎日売り切れます。どこのスーパーのいちごよりいい香がして美味しい!

面白いのはココでの販売はコインロッカー式なのです。使えるのは100円玉オンリー♪500円でも100円玉5枚が必要なワケです。

・・・っていうことで、いつもなら重いから真っ先に使う100円玉もこれから五月頃までは貴重なのです(笑)(^0^)/

これから日に日に下がっていくイチゴの値段から目が離せませんo(^-^)o

(BY:モブログ)

|

« スパム広告 | トップページ | バレンタインデー☆準備完了! »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なるほど、それは貴重な100円玉ですね^^
ウチの近所の八百屋さんで、たまに1パック200円でいちごが売られてることがあり、いちご大好きな長男は良くお世話になってます。
小さめで不揃いのいちごですが、味はまぁまぁです。
そちらの美味しいいちごは、お幾らなんでしょうか^^;

投稿: yoshimitsu | 2005.02.11 23:58

コインロッカー式なんてすごいですね。
和歌山は殆どが空き缶か貯金箱。
取られてもあまり気にしない人が多いみたいです。

投稿: seurat | 2005.02.12 11:14

こんにちは♪

☆yoshimitsuさん
ココのハウスは、今はとってもキレイな特大粒のが1パック500円。高っ!と思いますが、これが百貨店でも売っていそうなくらいとってもいいいちごなんですよ。これはしょーがない、って思うくらい。まだいちごが高い季節なので、これくらいです。うちがよく買うのは、もう少し粒が小さい(それでもスーパーのより大きくてキレイです♪)ので只今400円。

これから旬になると250円くらいまで徐々に下がっていきます。これが楽しみなのです♪50円って単位って?!っていうのは、コインロッカー内に苺のパックに50円玉がセロテープでつけてあるんです(笑)。

☆seuratさん
こちらでも缶式のところが多いですね。でも、空き缶はないかも・・・。工具箱みたいのにお金入れる用の穴があけてあって、南京錠がつけてあり、それが太いチェーンでガッチリ柱に巻きつけられています。こんなでもたまに荒らされた?!という雰囲気の箱をみかけます。。。

このあたりが、のどかとはいいきれない東京だからなのかもしれませんね・・・ちょっと淋しいです。

投稿: うっし〜 | 2005.02.14 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2885974

この記事へのトラックバック一覧です: 100円玉貯金の春♪:

« スパム広告 | トップページ | バレンタインデー☆準備完了! »