« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

初めての3歩!

昨晩から熱っぽくなったいっつん。本日は39.2度を記録してしまいました。午前中まではそれでも結構元気だったので、頓服などを飲ませたりして様子見。こういう日に限って日曜日だし・・・。

でも夕方からはさすがにグッタリ。こちらも辛そうになってきたので、「お医者さんに行く?」と聞くも、「寝る!」と言うので、なるべく彼の意志を尊重し、協力しています。「お薬飲もうよ。しんどいの早く治ってくるよ。」と言うも、夕方までは受け付けたものの、夜からはお手振りのジェスチャーまでついて、「いいです。」って丁重に断られる始末。でも添い寝はご希望のようで。

頭や腋を冷やすのも、額を冷やすのも「イヤ!」だそう。3歳って思っているよりしっかりしているみたいです。

さて、お兄ちゃんをゆっくり寝かせてあげたいのに、邪魔しかしない次男・・・

お兄ちゃんから引き離すのが大変。

うつらなければよいのだけれど・・・とか思う親の心配をよそに、今日のところは熱もなく元気いっぱい♪

そんな中、次男ひびが、今日初めてひとりで3歩!歩きました☆

もう少し早く歩き始めるかと思っていましたが、それほどではなかったけれど(笑)。トミカを握ってニコニコ、タッタッタ!を初めて観測☆1歳1ヵ月直前。

早くお兄ちゃんが治って、また二人で遊びたいね。

あさってはいっつんの幼稚園一日入園の日。

治るのが間に合うか、ヒヤヒヤものです(:_;)

頭がくっつく距離で眠る、ひびとワタシといっつん。自然加湿と防衛?を兼ねて、頭の上に濡らした大きなタオルを3枚ほど干して寝ます。いっつんが早くよくなりますように・・・と願いつつ、私にもうつりませんように・・・切望;

(BY:モブログ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

“カリスマ主婦の生活”の対極

いつも楽しみに読んでいる新聞のコラム『TV構造改革』で丸山タケシさんが書いていらした、“カリスマ主婦の生活”(2月15日付けコラム@朝日新聞)になんだかウフフと共感してしまった。

   ***

 たとえば家庭の料理の達人とか、収納の達人とか、そういうたぐいのカリスマ主婦という人々もいる。彼女たちはみんな、主婦経験を生かした“生活の知恵”を前面に押し出す。それはハッキリと「実用」である。

 それに対して、○○(←新聞上では実名入り)のようなタレント系カリスマ主婦というのは、基本的に「イメージ」。小奇麗なモデルルームを見て、「こんな生活してみたいワ」などの“あこがれ”を売る。所帯臭さなんてみじんも感じさせず、ステキライフスタイルのみを提案。

 でも、生活っていうのはホコリがたまるものなのだ。家にたまらないホコリは、家人の心にたまる。「カリスマ主婦の生活は観賞物として楽しむに限るわな」。所帯臭い部屋で考えた。

   ***

(上は、丸山さんの文章の後半です。全部は書けないので、興味を持たれた方は丸山さんのコラムの掲載紙面部を探してご覧くださいね。)

コノ記事を読んで、笑いながら、ジブンの事、考えてみた。

いやぁ〜、毎日、“生活感”あふれるまくる、超“所帯臭い”我がblogでゴザイマス。。。
よく言えば、“生活密着系blog”? コレって、よい例えかナゾですけれど・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは・・・

vfsh0036Z会の広告のイラスト。

“まずは勉強を、好きになることから。”って。

かわいいイラストです。
懐かしいなぁ〜、“ベクトルの法則”でしたっけ。

日々、いろいろ勉強な毎日です♪
(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ド素人の『デジタルテレビ考察』

“デジタル放送”が話題になってから、“アナログ放送で今みたいに見られるのは2011年までかぁ〜”と思いつつも、まだまだ自分にはとうてい関係のないくらい先の話、だと思っていました。

・・・っが、家のメインテレビ(リビングに置いてあるもの)の調子が・・・?ということになれば、話は別デス。。。そんなにテレビっ子でないワタシは、この家の電波状況の悪さ(しょっちゅう天気が悪いとテレビの映り、極悪;ほぼ映らない状況も多々。)そんなに苦でもありませんでしたが、キレイに見られるようになるなら、なるにこしたことはないですもんね。いやぁ〜久しぶりにキレイな画像見てみたい!

みなさんはテレビって何年くらい使っていますか?

我が家の一番古株な、主人が独身時代から使っている小型テレビははや15年!未だ現役でゴザイマス。リビングのメインテレビが97年製だから・・・今年で8年? ダイニングの小型テレビ、こちらはわりと最近。ここの家に越してきてからですから、2年くらい。15年&8年もの2点は“ブラウン管”テレビ。2年ほどになるモノは“液晶”テレビです。

2年くらいになる液晶テレビは、我が家のダイニングにあり、部屋も広くなくて、テレビのスペースなんてないので、よくある、“定食屋”さんのように、天井近くの部屋の隅にのっかっています。そのため、地震の時にまちがってテレビが天井近くから落ちてきて、当たってシス。。。ということがないように、なるべく軽めのを、ということで小さめの液晶テレビになった経緯があります。我が家初めての液晶テレビは、新しい、ということもあると思うのですが、画質がクリアーになり、音もとってもよくなってかなりビックリした記憶があります。

そして、少し前から言われだした“デジタル放送”。
ゆくゆくはコレになるのですよね。
そして、今回にわか勉強するまでは、私は“デジタル放送になったら今までのテレビでは全くテレビが見られなくなるもの”と思っていましたが、まずはコレが一番の誤解でした(笑)。こんなこと思っていたの私だけ?・・・どうも、家電メーカーの「コレを機に買い替えてよ!!!攻勢」にすっかり騙されていたかんじです。

結論は、“今あるテレビでも映ります。”“デジタルチューナー(それようのお弁当箱みたいなの)を買えば”みたいです。最近のアンテナだったら、受信もできるそうです。我が家のは変えなければだめそうですが。ただ、テレビを買い替えないと、“画質が追いつかない”のと、“画面が、よく映画を見る時の比率になる”ことでしょうか。デジタル放送の“双方向参加”っていうのは、チューナー&リモコンでできるのかな。

さて、今度はまずは電気屋さんに行って、ズラぁ〜っと並ぶテレビを見てみました。
・・・んー、よぅわかりません・・・違いが。

そこで、カタログもらってきて眺めてみる。
息子達の邪魔のおかげでインターネットでいろいろ調べてみる、とかいうのは最近全くできないので、何度も数冊のカタログをペラペラ、ペラペラ。。。そして、その後、また電気屋さんにいって、眺める。。。

そこで、私のにわか勉強でわかったことをココに記してみようと思います。

『プラズマテレビ』vs『液晶テレビ』
ちなみに私のなかでは『液晶テレビ』に軍配。
一番の違いは“消費電力”と“重さ”が液晶優位(エコめ&軽い)。でも、サッカーやモータースポーツとか早く動くものをキレイに見る、という点では『プラズマ』優位。後の“画面の明るさ”とかはお好み。値段は液晶が若干高いかもしれない、くらい。電気屋さんで見比べるポイントは、デジタルテレビとかにしてもらって“スポーツ中継”を見てみる。そして、色なんかの具合は“アニメ”を見させてもらうと、自分の各テレビの好み感がわかるような気がします。

『液晶テレビ』のメーカーごとの特徴
これが、なかなかに・・・
我が家のリビングテレビは25型でした。今でこそほとんどやりませんが、購入当時は“テレビゲームを大きい画面で楽しみたかったから♪”です。←って、ウチの旦那さんと独身おつきあい時代、一緒に電気屋さんに行ったっけ(笑)。
この画面の大きさ感を維持したい場合はデジタルテレビだと“32型”になります。デカっ!!!これで、縦が一緒の寸法で、横がワイドになるとデス。

いろいろメーカーが出していますが、私の中で悩んだのは『シャープ』・『パナソニック』・『ソニー』です。

下記はあくまで“私が勝手に観察した上で”の思うところ、です。その点ご了承クダサイね。

『シャープ』
3社の中では一番画質がキレイに感じます。人の色などもキレイです。動画もかなりキレイに映ります。ボディーの色は茶系の渋めジャンパンゴールド系。リモコンもわりとシンプルで使いやすそう。ちなみに、カタログの中では、デザインとサイズなどのことはわかりますが、テレビの“機能”面は、いくら読んでもぜーんぜんわかりませんんでした。・・・っていうか、ココの会社のは、ひたすら“画質が勝負!”ということなのかなぁ?と思いました。電気屋さんによると“年配の方がよく買っていかれる”そうです。確かに、ナルホド!です。
“今のテレビでデジタルが映るようになって、画質upで使いやすければよい!”ならオススメと思います。こちらは“国内生産”がウリのもので、なかなかしっかり感はあるように感じました。

『パナソニック』
私がいいかなぁ〜と思ったのは、“完全受注生産”らしく“2か月待ち”だそうです。動画には“やや弱”な印象。ケーブルテレビなどのチューナーもよく手がけているかんじで、そういったものとの互換性はいいのかなぁ?というかんじ。デザインは“お堅い”かんじ。リモコンは使いやすいような、わかりにくいような・・・?SDカードなどの画像もテレビに差し込むだけで読めます。

『ソニー』
ウリの“ハッピー○○”はかなりお手頃のある値段でいいかもしれません、が、動画にはものすごーく弱いです。これはその上位機種と回路がぜんぜん違うから、のようです。あまりにも動画がチラチラするのが嫌なので、私はこれはこうほから除外。・・・ということで、それより上の機種。
私がいいなぁ〜と思ったのは“ダブルチューナー”で裏番組も録れる、とか“2画面(これはシャープにもパナにも一応あると思います)”とか。あとはやっぱりデザインはキレイ♪でも、テレビの脚が別売、など、同じレベルの他の2社のと比べると、ちょっと割高。画面の機能操作なんかはさすがプレステをやっている会社!ってかんじ。リモコンも普通のとはなんだか違う、ジョイスティックみたいなのとかついてます。メモリカードもいろいろ使えます。パソコンもつなげます。(コレはパナもかな。)

さて、液晶の寿命&消費電力ですが、
シャープ<ソニー<パナ の順くらいのようです。

どれを購入するにしても、思いっきり値引き交渉して、32〜35万弱くらいでした。
やっぱり高いなぁ〜・・・

・・・まだ当分悩みます。。。
悩んでいる間に、デジタルももっと普及してきて、テレビももっと安くなってきることを切望!します(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だっこちゃん

最近のひびは“だっこちゃん”化ますます激しく、母を監視しています。

そんな弟にお兄ちゃんのいっつんは、すっかりヤキモチ焼きの“困ったちゃん”に・・・

床に新聞でも広げようものなら、ミニカーは紙上を走るし、ひびは見たい紙面にどっかり腰を下ろしちゃうし・・・

そんな中、なかなか仕事もさせてもらえないので、しょうがなくひびをおんぶして寝たところ(お昼寝)で、そぉ〜っと椅子に座って仕事を始めたら、結構眠ってくれたのはよいのですが、ひびの体重のおかげですっかりお尻がシビレテ・・・(-_-メ)
こんなの妊婦時代の臨月以来。。。


みなさん、たくさんのお誕生日おめでとうコメントありがとうございます♪そして、夜泣きに悩まされ、PCに向かわせてもらえない母にもたくさんの励ましのメール、ありがとうございます☆

コメントは拝見しているのですが、なかなか息子達にお返事を書き込む時間がもらえず、失礼していてスミマセン・・・

今も布団の中に頭まで潜って、寝たふりしながら少々息苦しくなりつつコレを打っています(笑)。携帯画面のバックライト機能って偉大!

母業は“体力”と“耐力”ですなぁ(-.-;)

・・・そして夜中も幾度となく起こされて朝になったらスッキリ起きられる!どころか、ますます目が腫れぼったくなって・・・というような夜は、今夜も今ゴングが鳴ったところです・・・

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣きがおさまるツボ

・・・があったら知りたいよねぇ〜・・・
それも、そのツボ押したら
“ピタッ!”→“キョトン☆”→“ウトウト・・・”→(-_-)Zzz...
・・・みたいな効果テキメン!の希望。

キミ達が寝た後くらい自由時間のほしい母デス。。。

寝た♪と思って、寝床をそぉ〜っと抜け出して、他の部屋でパソコン起動して、その起動時間を利用して、読み終わっていなかった新聞に目を通していたら、「あ〜あぁビックリしちゃったぁ〜!!!ママいなくって!」と元気に起きてこなくてもよいんですよ、いっつん。。。その後スグ、母と兄がいなくなっているのを敏感に感じ取って、ギャーギャー泣きながら和室を出てこなくていいんですよ、ひび。。。

好きなことしたいなぁ〜と思って、朝も早朝、そぉ〜っと早起きした母を、敏感に察知して朝5時とかでも起きて追ってこなくていいんですよ、キミ達。。。

母が心置きなくしたいことできるようになるのはまだまだ遠い日々ですわ・・・

息子達にとても愛されているのね、ワタシったら。
ウフフフフ・・・♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メデタク31歳に☆

めでたく、本日31歳になっちゃいました!

家族にケーキでお祝いしてもらったよっ☆

歳をとるスピードが年々速く感じられるようになってきてキャーッ!て感じですが、ワタシだけではないですよね?!

でも今年のお誕生日も家族みんなに元気にお祝いしてもらえて、私ったらシアワセ者ですわ♪感謝☆

(BY:モブログ)vfsh0033.JPG

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子ども医療費助成制度

すごいなー!!!

港区・台東区は対象が小・中学生、品川区では対象が小学生だけれど。

何がスゴイ!って、“所得制限がない”ってこと。

17年4月1日からだそうです。

ちなみに、我が家のある市は3歳までで所得制限アリです。

これじゃ引越し考える人もいるでしょうね・・・

(BY:モブログ)vfsh0032.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

満面の笑み♪

結局、バレンタインデーのプレゼントはいっつんの乗れるタイプの車の座席下に仕込みました。

写真のいっつんの後ろに写っている車です。

いっつん、とっても喜んでくれました☆っとさ♪

(BY:モブログ)vfsh0028.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バレンタインデー☆準備完了!

3歳になったいっつんが喜んでくれる、バレンタインチョコってどんなのだろう?って少し前から頭をひねり、作戦を立てて用意してみました。なにしろ、全ての買い物は息子達と必ず一緒な最近、こっそり秘密裏に買い物するのも容易ではないのです。作戦はお昼寝していない息子達と車で買い物に出かけ、二軒目に行く移動中、車中で二人が眠ったので目的のお店の駐車場にてちょっとお待ちいただき、その隙にダッシュで目的物をお買い物。夜、息子達が眠ってからいそいそラッピング♪

名付けて“バレンタイン・おまけ付きチョコ☆”
・・・っていうか“バレンタイン・お楽しみ袋”?

ディスカウントショップを利用して最近のいっつんが欲しがっていた物ばかり3点で構成してみました。全てを定価で購入するよりたぶん140円くらい節約のちょっとした自信作だったりするんですけれど(笑)p(^^)q

ラッピングは100円ショップで購入してあったパウンドケーキをラッピング用ので8枚入りの中の一枚。

さて、いっつんも3歳になってようやく本当にプレゼントをもらってウレシイ♪とか、ありがとー♪とかがわかるようになりました。最後の悩みは、どういうタイミングで渡すか、デス。

こんな事で悩むなんて、人生久しぶり(笑)。

オモチャで遊ぶ場所の近くに隠してみました。遊び始めたら偶然目に入って・・・!っていうのを期待♪
さてどうなるでしょう?

さて、息子はどんな風に見つけて、どんな風に喜んでくれるかしら。今から母がワクワクです☆見つけてもらえなかったらどうしよう・・・ドキドキ。。。

ちなみにひびはチョコ入りスティックパンで(笑)。3歳まではこんなでじゅうぶん!と長男の育児で悟った母デス。

(BY:モブログ)vfsh0027.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円玉貯金の春♪

050205_1400.jpgうちから歩いて10分くらいのところにビニールハウス農場。家から駅と反対方向にあるくので、もっぱらお散歩コース中。

こちらでは季節にあわせていろいろな作物が作られます。その中でも絶品なのがなんといっても“いちご”☆

あっという間に毎日売り切れます。どこのスーパーのいちごよりいい香がして美味しい!

面白いのはココでの販売はコインロッカー式なのです。使えるのは100円玉オンリー♪500円でも100円玉5枚が必要なワケです。

・・・っていうことで、いつもなら重いから真っ先に使う100円玉もこれから五月頃までは貴重なのです(笑)(^0^)/

これから日に日に下がっていくイチゴの値段から目が離せませんo(^-^)o

(BY:モブログ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スパム広告

ここのところ、毎日の携帯メールへと自分のPCメールへの未承諾広告の多さにウンザーーーリしていました。でも、幸いなことにココへのスパムトラックバックとかは少ないので安心していたら、なんと、自分が企画したトラックバックpeopleへのスパムトラックバックが3日前に入っていました。そんなにいつも気にして見ていなかったので、ショックでした・・・。こういうのを他の人がみたら、トラックバックしようか、っていう気も冷めますよね。。。

それにしても、特に携帯に届く広告メールはひわいな内容のものばかり・・・。こんなのを見ているととても子供に携帯持たせるわけには・・・と、まだ今のところは幸い該当年齢に達しない息子達ですが、そんな風に思ってしまいます。

最近はメールの題名も巧みですね。「アドレス変えました」とか「お久しぶり!」とか、ついそのサイトまで行かないまでも、お知らせメールは本文を、なんだろう?って思っちゃいます。

なんか、もっと、こぅ、世の中ハッピーな話題が多くなってほしいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実はひびって・・・!?

【ひびからの手紙】
うっし〜へ

うっし〜、こんにちは! 噂のひびです。今日は、俺がうっし〜のことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺はうっし〜のことが大好きです。次に、俺の秘密をうっし〜に教えようと思います。実は俺は、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイバイ。

ひびより

   ***

えーっ!!!衝撃的スギ。
「大好き」の告白はとっても嬉しいんですけれど、1歳にして、もぅズラだったんですかぁ〜???
えーっと、7代先まで・・・っていうと、どこまで???
いっつんのもやってみたのですが、ココにはのせられるような内容じゃなかったので、ひびのを(笑)。

りぼんさんのところで拝見して、思わず私もやってみました♪

【あの人からの手紙】
「今一番あなたがしたいことは?」という質問に、“本屋で思う存分立ち読み”と迷わず打ち込んだワタシって・・・
みなさんは、今一番何がしたい?

mieさんのところにもTBです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近はビックリすること多し。

ここ最近で一番ショックを受けたのは、やっぱりイトーヨーカドーで生後11か月の赤ちゃんが包丁で刺されて死亡した事件。[リンク先:asahi.com]こんなことがあってよいのだろうか。そして、お母さんの気持ちを考えるとショックで・・・。なんでこんな人が仮釈放されたのだろう。なんとも身近なスーパー名なだけになんだか気分が落ち込みます。最近刑務所に入った経験のあるような人が起す、“相手は誰でもよかった”事件が多すぎる!!!と頭から湯気が出ているのは私だけ・・・?。

8人の人に当たって“車を何かにぶつけた”くらいにしか思わなかった[リンク先:asahi.com]ってどういうことだろう?信じられない。車を自宅の塀にちょっとこすったってソコソコ音しましたよ・・・。リンク先に車の写真を見ることができるのですが、これでよく走って逃げられましたねぇ、って思うのはワタシだけ?とてもじゃないけれど運転席からまともに前が見られそうにはありません。どんな勢いだったんだか・・・。

自分が、家族が、加害者にも被害者にもなりませんように。。。
事故に巻き込まれた方のご冥福をお祈り申し上げます。。。

そして、もう一つ。
こちらはちょっと違うのですが、『揺さぶられっこ症候群、車8時間で発症可能性 症例発表』[リンク先:asahi.com]だそうです。なんだか“帰省シーズン”なんて“渋滞にはまって、進んだり止まったり・・・で8時間!”なんて、うっかりしたらそんなシチュエーションどこにでもありそうです。チャイルドシートに乗せて、丁寧な運転さえしていれば大丈夫♪なんて思っていましたが、「子どもの頭を揺さぶるのは危険。首が据わらない6カ月までの赤ちゃんを、チャイルドシートで車に長時間乗せることは避けた方がいい」とのこと。ちょっと頭のかたすみに置いておかなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご無沙汰デス。

みなさま、こんにちは♪
ここのところ忙しかったのと、ココログのものすごい不具合(?)にて、エントリー記事を2度ほど失い、ちょっと戦意喪失?!していたので、ココに何も書かずして、一週間弱があっという間にすぎてしまいました。。。

[月曜日]
一応仕事をこなし、HEYHEYHEY(音楽番組)で綾小路きみまろさんのトークを見て大笑いできるジブン(これって、歳を取ったってことよねぇ・・・彼の節に自分に思い当たる節がいっぱい重なるってコトは!?)になっていることに、ふと気付く。。。
[火曜日]
打ち合わせのクライアントがきたり、お店向けの仕事をこなし、ヘロヘロになり、夕方宅急便屋さんに荷物を出しに行って、締め切り時間に間に合って、ホッ♪と一息。・・・もつかの間、家に車で帰ってきたら、車庫入れ時にお隣さんとの境の塀に運転席側の後部フェンダーをガリガリガリ・・・!!!車も少々凹んだけれど、私はそれ以上に凹んだ。。。せっかく頑張って仕事しても、コレじゃぁ修理代払ったら今日おもいっきりマイナスじゃん・・・と思うと地の底まで凹む勢いだった・・・トホホ。車は即入院、ってほどではなかったのが幸いでしたが、これじゃぁ修理代のためにまた働かねば・・・。
[水曜日]
あまりに夜寒いので、寝る環境を整えなおそう♪と、布団乾燥機を購入してみる。・・・ケド、あ゛〜昨日こすらなければ、いい布団も躊躇なく買った?とか、まだ凹む。そして、ココログに長いエントリー書いたのに、up時にnifty側エラーにより、コピーをとってupしていたはずもなく、記事を失い、また凹。。。
[木曜日]
前の日にかった布団乾燥機で次から次へと家族の布団を乾燥し、今どきの布団乾燥機って静かなのねぇ〜とか、感心しながらルンルンで寝室にしている和室をお掃除。息子達は昼寝をしなかったけれど、はりきりすぎて疲れちゃって、隣でお布団に頭突っ込んで気付くと昼寝していた母。。。

「布団を買おうかと・・・」と言っていたら母から「使っていない大きないい掛け布団があるから持っていってあげるわ☆」とウレシイ電話をもらって持ってきてもらった。この大きな掛け布団は私の祖父が使っていたものだそうだ。いいもの、というのはもつのですね。母に当時祖母(ババ)が買った値段を聞いて驚きました。・・・とても私には買えませんよ。。。もう亡くなって7年くらいだったか経つ祖父も、まさか今ごろ、孫と曾孫が自分が使った布団で3人ヌクヌク眠ることになろうとは想像していなかったでしょうね。おじいちゃん、ありがとー♪お空から見ていてくれているといいなぁ〜。

節分のためにお豆も買ってあったのに、テレビもつけず、ひたすら掃除と仕事をしていたら(新聞もニュースとかもぜんぜん見ていなかったので)すっかり今日が節分だということを忘れてしまっていた・・・おかげで、豆まきを忘れた・・・ということに息子達が寝てから夜のニュースを見ていて気付く。。。その上、この日もまたエントリー記事失って、その後もぜんぜん繋がらなくて・・・ちょい凹。
[金曜日]
久しぶりに従姉妹達と会おう!と以前から決めていた日。
前の晩から私は遠足にでも行く前日のような気分でルンルン♪朝から準備に励み、お昼頃息子二人を連れて、車で一時間ちょっとの従姉妹の家に出発。いっぱいおしゃべりをし、とっても楽しい4時間くらいを過し、また車で行きより若干時間がかかったけれど帰宅。最後の15分くらいは家に着くまで疲れたひびが絶叫泣き・・・はふぅ〜。。。
夕飯は旦那さんが作ってくれて、ウフフッ♪でも、食べて、息子達に寝る準備をさせて、一緒に布団に寝かしつけたら・・・たぶん私が一番最初に寝ちゃったみたい(笑)。楽しいたくさんのおしゃべりにすっかり花が咲いて、いつもの一週間分くらい一日でしゃべったかも、なんて。
[土曜日]
いっつんがこの春から通う幼稚園での制作発表会(図画工作の作品発表会)があって、いっつんとひびと見に行ってきました。その後、近くのババの家へ。私の両親までたまたま着て、夕飯にはみんなでおいしいババお得意の天ぷらをいただきました☆

この一週間、総評は“やっぱりうちって幸せだわっ♪”なので、コレでメデタク、よいのです☆こんな一週間をすごしていました、とさっ(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »