« ひびの誕生日 | トップページ | 最近はビックリすること多し。 »

ご無沙汰デス。

みなさま、こんにちは♪
ここのところ忙しかったのと、ココログのものすごい不具合(?)にて、エントリー記事を2度ほど失い、ちょっと戦意喪失?!していたので、ココに何も書かずして、一週間弱があっという間にすぎてしまいました。。。

[月曜日]
一応仕事をこなし、HEYHEYHEY(音楽番組)で綾小路きみまろさんのトークを見て大笑いできるジブン(これって、歳を取ったってことよねぇ・・・彼の節に自分に思い当たる節がいっぱい重なるってコトは!?)になっていることに、ふと気付く。。。
[火曜日]
打ち合わせのクライアントがきたり、お店向けの仕事をこなし、ヘロヘロになり、夕方宅急便屋さんに荷物を出しに行って、締め切り時間に間に合って、ホッ♪と一息。・・・もつかの間、家に車で帰ってきたら、車庫入れ時にお隣さんとの境の塀に運転席側の後部フェンダーをガリガリガリ・・・!!!車も少々凹んだけれど、私はそれ以上に凹んだ。。。せっかく頑張って仕事しても、コレじゃぁ修理代払ったら今日おもいっきりマイナスじゃん・・・と思うと地の底まで凹む勢いだった・・・トホホ。車は即入院、ってほどではなかったのが幸いでしたが、これじゃぁ修理代のためにまた働かねば・・・。
[水曜日]
あまりに夜寒いので、寝る環境を整えなおそう♪と、布団乾燥機を購入してみる。・・・ケド、あ゛〜昨日こすらなければ、いい布団も躊躇なく買った?とか、まだ凹む。そして、ココログに長いエントリー書いたのに、up時にnifty側エラーにより、コピーをとってupしていたはずもなく、記事を失い、また凹。。。
[木曜日]
前の日にかった布団乾燥機で次から次へと家族の布団を乾燥し、今どきの布団乾燥機って静かなのねぇ〜とか、感心しながらルンルンで寝室にしている和室をお掃除。息子達は昼寝をしなかったけれど、はりきりすぎて疲れちゃって、隣でお布団に頭突っ込んで気付くと昼寝していた母。。。

「布団を買おうかと・・・」と言っていたら母から「使っていない大きないい掛け布団があるから持っていってあげるわ☆」とウレシイ電話をもらって持ってきてもらった。この大きな掛け布団は私の祖父が使っていたものだそうだ。いいもの、というのはもつのですね。母に当時祖母(ババ)が買った値段を聞いて驚きました。・・・とても私には買えませんよ。。。もう亡くなって7年くらいだったか経つ祖父も、まさか今ごろ、孫と曾孫が自分が使った布団で3人ヌクヌク眠ることになろうとは想像していなかったでしょうね。おじいちゃん、ありがとー♪お空から見ていてくれているといいなぁ〜。

節分のためにお豆も買ってあったのに、テレビもつけず、ひたすら掃除と仕事をしていたら(新聞もニュースとかもぜんぜん見ていなかったので)すっかり今日が節分だということを忘れてしまっていた・・・おかげで、豆まきを忘れた・・・ということに息子達が寝てから夜のニュースを見ていて気付く。。。その上、この日もまたエントリー記事失って、その後もぜんぜん繋がらなくて・・・ちょい凹。
[金曜日]
久しぶりに従姉妹達と会おう!と以前から決めていた日。
前の晩から私は遠足にでも行く前日のような気分でルンルン♪朝から準備に励み、お昼頃息子二人を連れて、車で一時間ちょっとの従姉妹の家に出発。いっぱいおしゃべりをし、とっても楽しい4時間くらいを過し、また車で行きより若干時間がかかったけれど帰宅。最後の15分くらいは家に着くまで疲れたひびが絶叫泣き・・・はふぅ〜。。。
夕飯は旦那さんが作ってくれて、ウフフッ♪でも、食べて、息子達に寝る準備をさせて、一緒に布団に寝かしつけたら・・・たぶん私が一番最初に寝ちゃったみたい(笑)。楽しいたくさんのおしゃべりにすっかり花が咲いて、いつもの一週間分くらい一日でしゃべったかも、なんて。
[土曜日]
いっつんがこの春から通う幼稚園での制作発表会(図画工作の作品発表会)があって、いっつんとひびと見に行ってきました。その後、近くのババの家へ。私の両親までたまたま着て、夕飯にはみんなでおいしいババお得意の天ぷらをいただきました☆

この一週間、総評は“やっぱりうちって幸せだわっ♪”なので、コレでメデタク、よいのです☆こんな一週間をすごしていました、とさっ(^ー^)

|

« ひびの誕生日 | トップページ | 最近はビックリすること多し。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですが 幸せな一週間じゃないですか!
僕も今週はヘタリました 今朝はよく寝ましたよ
車をぶつけた時は自分自身に腹が立ちますよね
でも気を取り直してください 復活しますよ

ココログ…僕もyosimitsuさんへコメント送信したらエラーが出て あくる日にしましたよ

投稿: ひでぼん | 2005.02.07 00:18

こんにちは♪
大変だったけれどなかなか楽しい一週間でした☆
ひでぼんさんも今週は大変だったみたいですね。
度々のぞかせていただいては、“どこも一緒ね、がんばろう!”なんて自分を励ましていました(笑)。

ココログ、ここのところやけに調子が悪いです。
今まであまりなかったので、がんばってぇ〜!ってかんじなんですけれどね。

投稿: うっし〜 | 2005.02.07 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2823248

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰デス。:

« ひびの誕生日 | トップページ | 最近はビックリすること多し。 »