« 実はひびって・・・!? | トップページ | 100円玉貯金の春♪ »

スパム広告

ここのところ、毎日の携帯メールへと自分のPCメールへの未承諾広告の多さにウンザーーーリしていました。でも、幸いなことにココへのスパムトラックバックとかは少ないので安心していたら、なんと、自分が企画したトラックバックpeopleへのスパムトラックバックが3日前に入っていました。そんなにいつも気にして見ていなかったので、ショックでした・・・。こういうのを他の人がみたら、トラックバックしようか、っていう気も冷めますよね。。。

それにしても、特に携帯に届く広告メールはひわいな内容のものばかり・・・。こんなのを見ているととても子供に携帯持たせるわけには・・・と、まだ今のところは幸い該当年齢に達しない息子達ですが、そんな風に思ってしまいます。

最近はメールの題名も巧みですね。「アドレス変えました」とか「お久しぶり!」とか、ついそのサイトまで行かないまでも、お知らせメールは本文を、なんだろう?って思っちゃいます。

なんか、もっと、こぅ、世の中ハッピーな話題が多くなってほしいですね。

|

« 実はひびって・・・!? | トップページ | 100円玉貯金の春♪ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ほんとそうですね。気持ちの悪いメールがたくさん来ちゃいます。またかよっ!っていつも削除していましたけど、これは何かのサインかなあ、と思うようになりました。悪い人が増えているから、しっかり自分と家族を見張りなさい、という意味かなと。特にネットの悪事がたくさん報告されているおり。とりあえずパスワードの変更をしておきました。スパイウェアなんかもあるし、注意した方が良いかもですね。ファイヤーウォールも入れとこかな。

投稿: サスケ | 2005.02.09 23:37

うちにはラッキーな事にメールもトラバもありません。
以前コメントで随分苦労しましたが、それ以来無いですね。

ブログ人(OCN)にはトラックバックランキングと言うのがあるのですが、上位は全員スパムだそうです。意味ないですよね~

投稿: seurat | 2005.02.10 10:47

こんにちは♪

☆サスケさん
そうですね、“自分と家族を見張りなさい”って、ナルホド!です。私は幸いMacユーザーなので、ちょっとはウィルスから無視されているでしょうか・・・?私も家族を守れるようにがんばります!

☆seuratさん
一成くんが日に日に少年らしくなっていくのを、かわいぃなぁ〜って拝見している毎日です。ホント、seuratさんのご家族って仲良しそうで楽しそうで、それだけで福がいっぱいきそうです♪

ブログ人にはTBランキングっていうのがあるんですか。上位は全員スパムとは・・・。これでは運営側もガッカリですね。

投稿: うっし〜 | 2005.02.10 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/2860546

この記事へのトラックバック一覧です: スパム広告:

« 実はひびって・・・!? | トップページ | 100円玉貯金の春♪ »