« メデタク31歳に☆ | トップページ | だっこちゃん »

夜泣きがおさまるツボ

・・・があったら知りたいよねぇ〜・・・
それも、そのツボ押したら
“ピタッ!”→“キョトン☆”→“ウトウト・・・”→(-_-)Zzz...
・・・みたいな効果テキメン!の希望。

キミ達が寝た後くらい自由時間のほしい母デス。。。

寝た♪と思って、寝床をそぉ〜っと抜け出して、他の部屋でパソコン起動して、その起動時間を利用して、読み終わっていなかった新聞に目を通していたら、「あ〜あぁビックリしちゃったぁ〜!!!ママいなくって!」と元気に起きてこなくてもよいんですよ、いっつん。。。その後スグ、母と兄がいなくなっているのを敏感に感じ取って、ギャーギャー泣きながら和室を出てこなくていいんですよ、ひび。。。

好きなことしたいなぁ〜と思って、朝も早朝、そぉ〜っと早起きした母を、敏感に察知して朝5時とかでも起きて追ってこなくていいんですよ、キミ達。。。

母が心置きなくしたいことできるようになるのはまだまだ遠い日々ですわ・・・

息子達にとても愛されているのね、ワタシったら。
ウフフフフ・・・♪

|

« メデタク31歳に☆ | トップページ | だっこちゃん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わかるわー!
うちは、やっとそういう時期から開放された感じだけど、
とにかく寝るのが大嫌いな娘が赤ちゃんの頃は、
眠るツボなんて可愛いものじゃなくて、
麻酔銃で撃ってしまいたいと思ってたわ(→ほんと!)

投稿: なお。 | 2005.02.20 17:54

夜泣きはどこも苦労してるんですね。
風邪ひいた時、もらった薬を飲むと良く寝てくれたので、風邪ひかないかなと思ったりする事もありました。
自分の時間は大切ですからね、隙間時間をやたら気にかけるようになっちゃいましたよ(笑)
後追いは愛されてる証拠ですね。

投稿: yoshimitsu | 2005.02.20 22:40

我が家も苦労しているみたいです。
朝は子どもも、ママも疲れ果てて寝ていますね。
その姿がちょっと可愛かったりもします。

ママ~なんて甘えてくれるの、本当に短い期間なんですよね。

投稿: seurat | 2005.02.21 13:29

こんにちは♪
いつも世も、同じようなこと、みなさん思うんですね。ホッ・・・♪

☆なお。さん
“麻酔銃で撃ちたい”かんじ、よーーーくわかります(笑)。昨日なんて、近所の祖母の家に行ったので、彼女がたまに飲むらしき“睡眠薬”(お年寄りはぐっすり眠りたい時は使う人も多いようですね)を息子達のためにもらえたらどんなに気分的に楽か?!と思ってしまいましたもの。←鬼母?

☆yoshimitsuさん
ホント、風邪薬、しょっちゅうないかなぁ?と思うのも、私も一緒です(笑)。
先日息子の健診に行ったら、「後追いがひどくて・・・(今はそろそろ一段落してきたのですが。)」と先生におはなししたら、「あぁ〜、ストーカーね」っておっしゃったのがなんだか妙にツボにはまって大笑いでした。

☆seuratさん
そぅ、我が家もきっとseuratさんのところと同じく、朝はぐったり。“ママだけが”と私は思っているのがちょっと違う?!主人の目にはどう写っているんでしょう・・・?
昨晩は今朝わりと暖めに感じるせいか、夜も若干暖かったようで、かなり久しぶりに少し早起きできて、ココに向かう時間がとれました♪

投稿: うっし〜 | 2005.02.23 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3003013

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣きがおさまるツボ:

« メデタク31歳に☆ | トップページ | だっこちゃん »