« すっかり春♪ | トップページ | 背中に地雷 »

忙しいと・・・

さて、只今朝の5時前です。今日は3時起きです。・・・っていうか、ひびを寝かしつけるのに寝ちゃって・・・。その前日も子供を寝かしつけるのに一緒に寝ちゃって、普段着のまま寝ちゃったら疲れとれず・・・ただでさえ普段の日の半分から3分の1くらいしか寝る時間がない。。。(普段寝過ぎ?_いやぁ〜・・・?!)

起きている間はフル活動。子供の相手どころではない母に子供達はいたく不機嫌。そんな子供達にあたられて、親も不機嫌なってしまったり、声を荒げてしまったりしがち・・・こういうのを“大人げない”というのでしょうが、さすがにツライ。。。

夫婦間でも、“夫婦”な会話をしている時間はほとんどナシ。朝から“仕事のパートナー”としての会話だったり、“親”としての子供達の会話だったり。やることも自分の仕事を各々が黙々とこなしているので、家にいてもなんだか仕事がらみの会話か子供との会話しかしていないのでは?なんて思ってしまう。食事をする時にニュースをつけていて、堀江さんがらみの各々の意見を交えたニュースな会話をするか、食事中も仕事の内容の会話をしていて、朝からまるで“ブレックファーストミーティング”(こう書くとなんだか格好良い?!)なのである。食事もノドを通りにくくなってきているかんじすらするので、朝から野菜たっぷりのスープとか作って、飲んで、食べて。夕飯もここのところずっと和食。

食事も、作って食べて、仕事をしだしたか、と思うとあっという間に時間は過ぎて、なんだかもう次の食事の時間・・・?ってかんじ。でも、旦那様も気をつかって食洗機でガンガン洗って片づけていってくれるので、これはとてもありがたいのですが、二人ともかなりお疲れモード。食事と食事の間にも、ひびはするモノもしてくれたりするわけで、おむつ替えとか、抱っこ!と言って泣いてみたり、おもちゃがどこかに落として取れなくなった!と泣いてみたり、なんだか仕事にはなかなか集中させてもらえない。やれ「ジュースが飲みたい」とか、「ゼリーが食べたい」とか。「さっき飲んだばかりじゃない?」なんて言いそうになって時計を見ると、すっかり2時間くらい過ぎていたりして。そりゃぁ、ノドも渇くし、小腹も空くよねぇ。。。出るモノもでるわね。これすら「さっきしたばかりなのに、今日は快調ね。」なんて言いそうになっちゃう。そうじゃなくて、時間があっという間に過ぎていっているダケ。

はふぅ〜・・・って思って、少しでも床に座ろうものなら、息子達が「だっこぉ〜!!!」とやってくる。子供達も“イイ子”にしているのはしんどいらしい。ちょっと横になろう、としたとたん、私にのっかったりするいっつんに、顔を叩いたりしてくれるひび。。。思わず「ウリャァ〜ッ!」なんて声が出てしまいますよ(笑)→子供と絡む・ドケル→余計に疲れ?。

忙しいけれど気分転換も大事。子供が起きている間は最近はほとんどPCに触れないので、只今(早朝?)福岡で地震があったりもしたし、福岡在住のお友達のブログを訪ねたり、ちょっとづつですが、ブログお散歩コースも久しぶりにまわれました。

さぁ、今日から明日(火曜日)までが大詰めです。まだまだガンバリマッショイ☆

|

« すっかり春♪ | トップページ | 背中に地雷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3376172

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいと・・・:

« すっかり春♪ | トップページ | 背中に地雷 »