« 「何になりたいの・・・?」 | トップページ | うらしまたろう »

つんつるてん

忙しい日々に一息・・・

そんな大量の洗濯物に追われた数日が過ぎ、気付けば、なんだかいっつんの着ているモノがあれやこれやつんつるてん。別に洗濯に失敗したわけではありません(笑)。親が忙しくとも子は育つ!のですね。もう半月後くらいにせまっている幼稚園入学。いつの間にやら、これでは毎日着ていかせるつもりものがみな小さいではないか!!!ということに、超遅まきながら気付き、本日西松屋に大量仕入れ(?)に行ってきました。

長袖類3着・半袖類3着。羽織れるもの、2着。ズボン2本。パジャマ(最近このままではお腹が冷える?ということで焦って購入・・・)2着。肌着のランニング2枚入り×3で6枚。これで税込¥9,660-なのですからありがたや♪

しかしながら、息子二人と着るモノを選ぶ、っていう作業はとても大変でした。ゆっくり見たいけれど、子どもたちはすぐ飽きちゃうし・・・(キミのモノを選んでいるのよぉ〜!と思いつつ・・・)でも、安いからといっていっぱい買い過ぎたら、管理能力の乏しい母はまた大変なので、着回しや組み合わせなど考えに考えて悩みましたわ。

取り急ぎ残りはこれで靴を買ってあげたいくらい、となりました。いやはやいろいろ準備ってあるものですね。

|

« 「何になりたいの・・・?」 | トップページ | うらしまたろう »

「育児」カテゴリの記事

コメント

仕事に家事に大変そうですね、お疲れ様です。
子供と一緒の買い物って、落ち着かないですよね。
子供の物を買いに来てるのに、どっちがいい?と聞いてもつれない返事だったり(^^;
入園まで後少し、楽しみですね。

投稿: yoshimitsu | 2005.03.30 22:58

大変でしたね~!お疲れ様です☆

ウチも今はみんな春休みで家にいるので
ジュースやらだっこやらうるさくて×2(泣

でも朝からPCやってるんだけどw
今はアメブロがメンテ中なので、元々のヤプログで
久々に更新してみましたv(URL入れておきます

ふぅ。早く新学期始まらないかなぁ・・^^

投稿: ちぃ | 2005.03.31 15:26

こんにちは!
【つんつるてん】に反応してしまいました。
実は九州に住んでいたときに「つんつるてん」と
言ったら大うけされたことがあるんです。
それを言うなら「ちんちくりん」でしょって・・・
ずっと間違えて覚えてたと思ってたんでうれしかったです(笑)きっと地方によって違う言い方になってるんでしょうね。

投稿: Jun | 2005.03.31 17:08

こんにちは♪

☆yoshimitsuさん
私なんか、いっつんと買い物に行って、つい「ねぇ、どっちのほうがいいかなぁ〜?」なんて聞いちゃって、なんとなく思っていたのと違うほうを、「こっち!」って言われて、「え〜・・・」なんてことによくなっています。そんなことなら最初から聞かなきゃいいのに、言ったのと違うほうになったら聞かれた息子がかわいそう!と反省の日々です。。。

☆ちぃさん
そろそろ春休みから開放されましたか?
私もやっと来週から、家族全員春休み状態(?)から開放されます♪楽しみ☆

☆Junさん
えーっ!!!「つんつるてん」にもいろいろな言い方があるんですね。知らなかったぁ〜!
そういえば、“自転車”のコトを関西に行って初めて「チャリンコ」って言われた時は、最初はわからなかったのが懐かしい思い出です(笑)。おかげさまで私の只今は、関西特有の言葉がしょっちゅうまじります・・・。イントネーションは完全関東(親が両方とも関東のヒトなので_彼らはぜんぜん関西弁がしゃべれません。)なのに、しょっちゅうしゃべる語意で関西育ちがバレてる私デス。。。

投稿: うっし〜 | 2005.04.05 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3490513

この記事へのトラックバック一覧です: つんつるてん:

« 「何になりたいの・・・?」 | トップページ | うらしまたろう »