« つんつるてん | トップページ | 幼稚園生に向けて予行演習☆ »

うらしまたろう

昨日はババの家に私の母も来たので、チャンス!とばかりに息子二人をみてもらって、2か月ぶりに(ショートなので、もうノビノビ・ボサボサ・・・で我慢の限界くらいまできていましたノサ。)美容院へダッシュで行ってきました。

ババ(息子達の私の母方のひぃーおばーちゃん)の家は、うちから車で10分くらい、といっても、最寄りの駅は隣駅。でも、昨日はお天気がよかったので、うちからババの家まで息子達を車に乗せて行き、私は歩いて隣の駅から我が家の最寄り駅(行きつけの美容院は我が家から自転車で行ける距離)へ。

随分前から(ココ半年くらい?いや、1年くらいか?!)駅ではエレベーターやエスカレーター付きになる新装工事が行われていました。そろそろ大半が完成の時期だとは思っていましたが・・・

駅に降り立って、改札まで行ってビックリ!!!!!
あまりにもキレイなのです☆

駅一つしか乗らないし、最近ではいつも息子達二人と一緒だし寒かったので、どこでも車で移動していて、あまり電車に乗っていなかったら、“まさか、ココ!・・・んっ?降り間違えた!?”と真剣に思う変わりように、東京の田舎の駅なのに、それでもすっかり田舎者!?のようにまわりをグルグル見回して、駅名確認して(笑)、でも、ハィ、いつもの駅なはず。。。

いやぁ〜ビックリしましたよ。
改札を出たところにかなり大きなベーカリーカフェ。その隣には小洒落た雑貨屋さん♪改札の横にはリニューアルオープンしたドラッグストア。

・・・でも、階段を降りて、我が家側と反対方向の商店街に出てみれば、そこはいつもの、何もかわっていない見慣れた、お世辞にも“今風(いまふう)”とは言い難い“いつもの町並み”。アハハッ!

紙もバッサリ切って(ってかけるくらい、ショートからショートに切ったのに、床にはバラバラと髪の毛が)春らしくスッキリ♪

・・・それにしても、あ〜ビックリした!

|

« つんつるてん | トップページ | 幼稚園生に向けて予行演習☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気持ちよくわかります
私も先日 大阪は難波へいった時
しばらくの間立ち止ってしまいました
独身時代は行けた所へも行けない
行けるのは子供が喜ぶ場所…
うっし~さんのように
子育てに追われている方なら特に大変だと思います
子育てが落ち着いたら 旦那様とゆっくりデートしてください

投稿: ひでぼん | 2005.03.31 22:08

こんにちは♪
駅もすっかり新しい顔になって、ウレシイ今日この頃です。やっぱり、駅舎が新しくなる!っていうのは、私は“駅は街の顔☆”と思うので、嬉しい限りです。

子育てが一段落する頃って、お互いいつ頃なんでしょうね(笑)

投稿: うっし〜 | 2005.04.05 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3508806

この記事へのトラックバック一覧です: うらしまたろう:

« つんつるてん | トップページ | 幼稚園生に向けて予行演習☆ »