« コーヒーに雛あられな午後 | トップページ | やっとトコトコ人形くらいに »

親として“してあげられる初めてのコト”

今日は、たまたま行った赤ちゃん本舗にて、思い出して、いっつんの幼稚園用のコップやらお弁当箱(一応“アルミ”ので、という指定なので、やっと探せました)やら、コマゴマしたものをお買い物。袋物もこの2つの物のはお弁当箱と同じ柄で♪とちょっと手抜きを早敢行!?

幼稚園グッズもだいぶんそろって、とっても“らしく”なってきました。なんだか私の方がウキウキ☆これからが名前付けいっぱい♪で大変なところですが、ワタシ、昔からこの作業はなかなか好きなんです(笑)。なんだか新年度が始まる前のこの作業って、新年度に向けてのワクワクがいっぱいでなんとも幸せな気分になるのです。でも、学生時代から遠ざかって久しく・・・すっかりご無沙汰なこの気分。久しぶりで私の方がすっかりワクワク☆

・・・勢いあまって、自分の名前を間違って書かないようにしないと・・・(笑)。

いっつんの名前をこんなにいっぱいの物に書くのは初めてのこと。そぅ、今までは近くに私がいたからこんな必要なかったんだよね。そして、うちの物の数々は全て名前なんか書かなくともキミの物だった。

このたくさんのお名前付け作業は、私が息子にしてあげる、きっと初めての“してあげられるコト”のような気がします。こうやって、だんだん親から離れて独り立ちしていくんだねぇ〜。いやぁ〜感慨ひとしお。。。

|

« コーヒーに雛あられな午後 | トップページ | やっとトコトコ人形くらいに »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうですか、名前付けが楽しいなら苦じゃないですね。ウチはどうも細々とした作業が苦手で(^^;
初登園が楽しみですね。

投稿: yoshimitsu | 2005.03.07 23:09

ついつい自分の名前を書きそうになりますよね。

投稿: seurat | 2005.03.08 16:58

僕も早く経験したいです
親ばかですかね?

投稿: ひでぼん | 2005.03.09 00:08

こんにちは♪
たまたま?でしょうか、コメントくださったお三方、みなさん、“おとうさん”だったので、ちょっと笑ってしまいました。・・・偶然?!

☆yoshimitsuさん
先日話題にのぼっていたピアニカ。赤ちゃん本舗で目にとまって(この時期みなさん買う方も多いのかな?結構目立つところにありました)思わずながめてしまいました。

名前付け、没頭しそうです(笑)。

☆seuratさん
そぅそぅ。昔、弟に「オレのにみんな名前書いておいてよ」って頼まれて、ルンルン♪と書いていたら、なぜか途中から自分の名前を書いていて・・・後で怒られたのは言うまでもありません。。。

☆ひでぼんさん
ぜひぜひ早く経験なさってみてください♪(笑)。
親ばか?
私は“親くらい、ばかで結構!”派なんですけれど、どうでしょう・・・?!

投稿: うっし〜 | 2005.03.09 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3201565

この記事へのトラックバック一覧です: 親として“してあげられる初めてのコト”:

« コーヒーに雛あられな午後 | トップページ | やっとトコトコ人形くらいに »