« 一足早い、五月病・・・? | トップページ | いっつんライフ@4月 »

5月の予定

4月ももう公的行事は今日で終わり。?

いっつんもなんとか今日は幼稚園に行っています。でもまだ鼻水・鼻詰まり・咳はおさまりきらず、ちょっとかわいそう。でも二日も休んじゃったので、今日行けばまた当分お休みなわけで、今日は頑張って行っています。

いっつんの幼稚園では2日は臨時休園。そのかわり、7日にお弁当持参保育で一日振り替えがあります。このご配慮はありがたい♪

カレンダーをめくり、いよいよ5月の予定をいろいろ家族別に書き込んでいました。何を隠そう(いや、隠すことなど何もないですけれど(笑))いっつんの予定の欄が一番多いわけです☆なんといっても、いっつんの予定の加減を見つつひびの用事を決め(・・・と言っても、せいぜい予防接種や健康診断程度ですけれど)、母は仕事なり他のスケジュールを入れ・・・と続くので、重要事項はパパのお仕事予定といっつんの幼稚園生活時間帯から埋まっていく(笑)。

そんなのを見ながら、「これって3人も4人もお子さんいる方々はみなバラバラでホント大変だろうなぁ〜」ってついついつぶやいてしまいました。この上、普通なら習い事の時間予定とかも入ってくるわけですよね。ひやぁ〜・・・

GW明けにはなんとか家族全員の体調がよくなって、気分一新!夏に向かって歩みだしたいですわ♪

|

« 一足早い、五月病・・・? | トップページ | いっつんライフ@4月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3892569

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の予定:

« 一足早い、五月病・・・? | トップページ | いっつんライフ@4月 »