« うらしまたろう | トップページ | ワル。 »

幼稚園生に向けて予行演習☆

さて、今日から4月。新年度☆
気分も新たにカンバリますよぉ〜!とまずは本日、“早起き”から予行演習(笑)。
・・・っていっても、たいていの方にはフツーな6時起きですが。。。

昨晩は子どもたちもそこそこ早く寝かせられたので、本日はいっつんも同じく6時に起床。こちらは目を覚まそうとシャワーを浴びていたら、いっつんもお風呂場の外から「ど〜もぉ〜。いっくんですよぉ〜!」・・・ってアナタ、シャワーで二人は寒いんですけれど・・・。しょうがないので、もう彼、すでに裸だし、一緒に入りましたけれど(笑)。

はて、シャワーを浴びて、着替えて、化粧水つけて・・・この後は、まずはお化粧になるのかしらん?(←息子の用事ではなく、私の順ですが・・・?)とか、お弁当の日はココのタイミングで作り始めるのかしら・・・??とか思いながらも、まずは結局PC立ち上げて仕事のメールチェックしつつ、ブログ散歩・・・

・・・んっ? もう予行演習は本日は終了?! まぁいっか。一度に一気にイロイロなことがデキルタイプではないワタシなので、これから1週間くらいで徐々に♪なんてね。まずは明日も早起きできるか、が勝負!

子どもたちを早く寝かせるのも大変ですものね。お散歩に連れていったりして、日中しっかり疲れさせておかないと快眠はしてくれないし。今日もいいお天気なので、外に連れださなければ。昨日も外に二人一緒に連れていったけれど、それでも昨晩はずいぶんひびは粘ってくれて、なかなか眠ってくれませんでした。夜中も何度となく起きたし・・・(困)。彼だけベビーカーだったのがいけなかったのか?!これじゃ疲れないのかなぁ?_母はツカレタよ。。。

この作業が終わったら彼ももう起そう☆いっつんはおかげさまで昨晩は快眠だったようで、今朝は御機嫌です♪
う〜ん、出だし順調風で母ウレシ☆

さて、いよいよ幼稚園グッズ類完成させないとね・・・

“6:00AM”つながりで父親的生活にトラックバックです。ちなみに我が家は古くからの住宅街にあります。町内は我が家くらいの年齢層は少ないかんじのこの町。でも、だからかな?みんな近所中が日中みなおうちにいるかんじ(笑)が私はとても安心感があって好きなんです♪町内自体は“高齢化”が深刻な問題のようですが。

|

« うらしまたろう | トップページ | ワル。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

早起きご苦労様です(笑)
トラバありがとうございました。

うちの妻と一成は7時過ぎに起きていますね。
ママは夜泣きにつかれきっているようです。

古い住宅地はそのまま高齢化が問題ですよね。
うちの実家も町内会は老人会状態ですよ。

投稿: seurat | 2005.04.01 14:05

こんにちは♪
いやぁ〜早速6時起きも三日坊主なワタシです。。。
こんなんで来週から大丈夫なんだろうか?!
大変シンパイ。。。

昨年、自治会の我が家のある班の組長になったのですが、集会に参加したら、みな私の祖母くらいの年ですっかり場違いな感じになっていた私です。(笑)
でも、こんな町が好き♪

投稿: うっし〜 | 2005.04.05 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3517534

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園生に向けて予行演習☆:

« うらしまたろう | トップページ | ワル。 »