« 思っていたのと違う日々 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム »

少し成長したようです♪

幼稚園が火曜日から始まったので、今日金曜日だから4日ほど通ったことになるんですね。

いっつんには初めて“友達”というものができたようです。
「はーとくん」と「りんちゃん」だそうです。
日々3人でお料理(=おままごとのことと思います)しているそうです。
水曜日には、はーとくんが「おはよー!きょうはいっしょになにするぅ〜?」と朝から幼稚園に着くなり、いっつんを出迎えてくれたのがなんとも嬉しかった母であります。

母もドタバタしながらも、ようやく今日頃には、いっつんを送りだす“朝の過ごし方”がなんとなくわかってきました。・・・でも、彼が幼稚園に行っている間に、いろいろなことをどの順でしたら効率が良いのか!?がまだまだぜんぜんわかっていないのですが。毎日手を変え品をかえのドタバタ劇。来週からはもうすこしなんとかなると思いますが、来週からは週2回はお弁当が始まるので、当面はまだまだ・・・そうです。。。

いっつんが生まれる前くらいからすでに4年くらい?家の中にはほとんど“時間的ルール”が存在していませんでした。「外貨を稼ぐ」(=主婦が家計をきりつめてやりくりする、というより、自営の我が家が外から稼ぐことを私はこう呼んでいます)ことを優先して寝起きしてきたので、この春、いっつんが幼稚園に入ったことは、ほぼ無秩序で仕事が優先する時間帯で動いていた我が家の中を、強制的に“世間並み”にしてくれたかんじです。おかげで、午前のお店も開店する前からひびと一緒にお散歩してみたり。今まで私の中にはなかった新しい時間の過ごし方です。

いっつんの顔もちょっとたくましくなってきた気がします♪

・・・母は毎日の送り迎えの自分の服に困っています。。。

|

« 思っていたのと違う日々 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
こちらのいっつん&ひびくんは、どうしてますかー?
(我が家はビッキー&ツッキーと呼ばれてます)

私も!服、困ってますよ。
さらに、朝の忙しい時間に、化粧をしなくてはいけなくなったのも困ってます。

投稿: hiroko | 2005.04.17 00:18

こんにちは♪
PCに近寄らせてもらえない日々が続き、すっかりお返事が遅くなりました。。。

ビッキーとツッキーっていう名前、カワイイ☆

そうそう、ようやっと朝お化粧をするのを忘れなくなってきました、ワタシも。(汗;)昨日半袖のちょっといいのを2枚(もちろん自分用)新調しました☆
幼稚園のお母さん達、結構みなさんキレイにしていて・・・ひゃぁ〜っ!なのですぅ。。。

投稿: うっし〜 | 2005.04.21 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3710305

この記事へのトラックバック一覧です: 少し成長したようです♪:

« 思っていたのと違う日々 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム »