« 少し成長したようです♪ | トップページ | 一足早い、五月病・・・? »

エプソン品川アクアスタジアム

・・・に行ってきました♪

あくまでも“仕事の視察”っていうの、ですが(^^;)。
でも、ひびも連れていっちゃいました。

朝、いっつんを幼稚園に送り、家に戻り早々に支度をすませて、いざ、品川へ。

いやぁ〜平日というのに、結構な混みようでした。

驚いたのは、ひびがものすごく楽しんでいたこと!!!
実はいっつんが今のひびくらいの頃、葛西の水族園に仕事の際、せっかくだからと一緒に連れていってあげたのですが、当時の彼はぜーんぜん興味がなかったらしくて・・・連れていった母の方が疲れまくり・・・という結果だったので、今回のひびもそうだろうと、まーったく期待せずに連れていきました。

しかーし!予想に反して、ひびはものすごくお魚などに興味津々だったのです!!!
一生懸命お魚を指さし、「あーっ!あっ!!!」とか声をあげ、ニッコニコ☆イルカのショーも音楽のリズムに体をのせながらキャッキャと大騒ぎ。母にいろいろ指さしては教えてくれるのです。
こんなうれしそうな笑顔のひび、見たことない!?って思っちゃうくらい嬉しそうで、それはそれは連れていってあげた母の方が大喜び(笑)。もちろん今日はパパも一緒でしたが。

アシカのショーも始まるまで結構待たなければいけない時間もあって、ショーが始まるまで身をよじったり、疲れてきたのか大声をあげたりしてバタバタしていたひびでしたが、ショーが始まると一転、真剣に見入って、感激すると手を叩いて、キャーキャー言って拍手喝采♪
いやぁ〜わかるのねぇ〜・・・と母感激☆

そんなに広過ぎず、簡単に見て回れるのでいい感じでした。女性用トイレも個室の数がそこそこ多く、とてもキレイで、この点についてはポイント高かったです。

でも、水族館内でトイレは1ヵ所。少々残念だったのは“赤ちゃんと一緒に入れるトイレがなかったこと”です。あの、女性用トイレの個室で、赤ちゃんを角のほうに座らせておける椅子付きの個室のことです。おむつ替えはトイレの一番奥にひとつ。もう1ヵ所は身障者用トイレと一緒になっていました。スーパーマーケットのトイレですら見かけるコレがなかったのにはちょっとビックリ。みな、家族で来る、という前提なのか?!とこの件に関してだけは少々ガッカリいたしましたが。ひびを連れてはトイレに入れませんでした。彼のおむつ替えの後、おもむろに一回トイレを出て、パパにひびを預けてまたトイレに入りなおし・・・。

明日は上野動物園に行ってきます♪
お仕事ですよぉ〜、お仕事!

なんだか字面だけ見ていると、毎日遊んでいるみたい?
いやぁ〜結構今週必死です(笑)。だからココも数日手がつけられなくて・・・

『エプソン品川アクアスタジアム』のお仕事しているんですよ、実は。
[おうちでアクアスタジアム]のね♪

さて、今週末には本業サイトもなんとか更新せねば・・・
洗濯物も溜まっているよ。。。

今日はいっつん、初の[延長保育]で夕方6時まで幼稚園で過してもらいました。なかなか楽しかったみたい。・・・でも、今家族全員で久々に風邪っぴきで少々しんどいのでゴザイマス。。。
仕事から帰った最寄り駅から、結局最後は幼稚園までベビーカー押しながら、ダーッシュ!!!
6時過ぎ、滑り込みセーフ☆

なかなか日々大変でございますなぁ〜。

|

« 少し成長したようです♪ | トップページ | 一足早い、五月病・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました~m(__)m

忙しそうですね!
『エプソン品川アクアミュージアム』楽しそうですねー。ここって、昔、品川水族館があったところですか??

ペーパークラフト、また子供たちと作ってみようかな~^^

投稿: マユ | 2005.04.22 10:32

 昨日は上野動物園で久しぶりにお会いできて感激でした。ありがとう。

 アクアスタジアムはその営業時間から考えても、子どもや家族連れより、
大人、高齢者をターゲットにしているそうです。

 朝の始まる時間の遅さや夜の開館
仕事帰りの大人のデートコースを期待
している見たいですね。

 僕も見に行かなくちゃ。

投稿: 坂本@上野ZOO | 2005.04.23 07:18

こんにちは♪
すっかり1週間も風邪をひいていたうっし〜デス。。。
まだ治りきらなくて・・・
ズズズッ・・・ゴホゴホッ。。。

☆マユさん
品川水族館とは別に、プリンスホテルが林立する中に新しくできたんですよ。
昔はスケートリンクがあったとか。
手にスタンプ押してもらえば、再入館もできるようです。
周りのお食事スポットなどと一緒に楽しめば、一日中遊べる!ってことですね。
きっとソレが狙いでしょう☆(笑)。

入り口は、一瞬「映画館じゃないの?」って思うくらいフツーで、ちょっと驚いちゃいました。ココに水族館があるとは!?ってかんじで。

ぜひ行ってみてくださいね。
確かに“子供連れ”より“デートスポット”の感が若干強いようには思いましたが(笑)。

☆坂本さん
すっかりお返事も遅くなりまして・・・
先日は久しぶりにお会いできて、こちらこそ!とっても嬉しかったです。

おうかがいした時に、すでに声枯れ枯れモードでしたが、その後すっかりダウン。。。ひさーしぶりにまともな風邪移っちゃいました。

品川は近いせいかなかなか「行こう!」と思わないとたどり着かないですよね(笑)。そんなの、ワタシだけ?

ぜひぜひラブラブモード全開でデートスポットとしてご利用くださいませぇ〜♪

投稿: うっし〜 | 2005.04.27 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3804830

この記事へのトラックバック一覧です: エプソン品川アクアスタジアム:

« 少し成長したようです♪ | トップページ | 一足早い、五月病・・・? »