« 初日から・・・ | トップページ | 少し成長したようです♪ »

思っていたのと違う日々

さて、幼稚園が始まってみて、日々ぜんぜんまだまだ慣れる気配がナイのは母のほうです・・・(汗;)

毎日まだまだペースがつかめず、その上、送っていった、と思ったら、お迎えの時間がきてしまうので、すっかり仕事にしわ寄せが出て、あっぷあっぷしています。

来週になれば少しはマシになるでしょうか・・・?

今日は、いっつんをひびと幼稚園に送りに行って、帰ってきて、ひびがギャーギャーしていて、ようやく午前中の軽いお昼寝に入った!♪と思ったら・・・もうお迎えの時間。。。
ギリギリまでひびを寝かせておいて、しょうがないので、熟睡中だったけれどひびを抱っこで連れ出し、幼稚園へ・・・
いつもならこんなふうに熟睡してくれているときは、静かぁ〜にして、絶対に起さないのにぃ・・・などとブツブツ思いながらも(笑)。

午前中がすっかり用意と送りと迎えに潰れて、仕事もすると・・・家事にしわ寄せがでて、なんだか家の中がグチャグチャ・・・

いっつんが幼稚園に行きだしたら家事がはかどり、家の中が片付くものと思っていたのに、ぜーんぜん思っていたのと違う日々。。。あれぇ〜?!

今日なんかやっとお天気がよくなったので、朝一番で洗濯して、送りに行って帰ってきたら早速干そうと思っていたのに、そこから仕事のほうが優先して・・・結局干したのは、いっつんをお迎えに行って帰ってきてから、になってしまいました。いやぁ〜日が長くなってきて、今日なんか暖かで乾燥している日(花粉症の方々には激ツラの日のようですが)で助かりましたが。

お昼を食べて、子供二人連れて仕事の買い出しに行って、仕事の関係上また急いで帰ってきて、これからまた今度は(やっと二人ダウン。熟睡中♪)郵便局に自転車でダッシュしてきます。

・・・さすがに一日に4度も5度も時計とにらめっこしながら家を出たり入ったりするのは(ましてその半分は子供二人連れ)辛いッス。ボソッ。。。

|

« 初日から・・・ | トップページ | 少し成長したようです♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3698828

この記事へのトラックバック一覧です: 思っていたのと違う日々:

« 初日から・・・ | トップページ | 少し成長したようです♪ »