« 「おつかれさま」 | トップページ | 親子で『すみれ組』 »

画像がうまく載りません・・・(怒)

先日、ココログがバージョンupしたのは知っていましたが、ここのところ忙しいのでなかなかPCが開けず、今やっと見てみたらビックリ!!!

携帯からのモブログup画像、なんで横いっぱいに広がっているのさ!!!
なんじゃこりゃ!?と思ったから、焦ってサイズ直すも、縦は修正数値が反映されるも、横幅はいっぱいになっちゃって数値が反映されない・・・(怒!!!)
なんでプログラムが反映されないのぉー!もぅ!
直し方がよくわからない・・・っていうか、なんで勝手に画像サイズかえるのさぁー!!!

※画像がなんだか変なのは、ココログのバグです。。。
 後でまたなんとかしたいと思いますが・・・

ココログスタッフルームに怒りのトラバです。

そして、みんなそうなっているらしい・・・ということを知らせてくださった「な、なにが起こったんだ?」の[小窓の小窓]さんにもTBデス。

スタッフさん、なんとかしてください!「バージョン、ダウンしてます!」

|

« 「おつかれさま」 | トップページ | 親子で『すみれ組』 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モブログからの画像付き投稿は画像サイズ巨大化に画像へのリンク自動生成と余計なお世話の見本になりましたね(−_−メ)
対処としては、パソコンから記事の編集をして余計なタグとCLASS指定を削除するか、cssを変更して巨大化させてるCLASS指定を上書き無効化させる必要があるようです。

投稿: KoZ | 2005.04.10 10:44

KoZさん、はじめまして♪
ご助言、どうもありがとうございました。
早速classタグを外す、という手法で直してみました。これが一番簡単だったみたい。とても助かりました。ありがとうございました。

早くいつもどおりに戻るといいんですけれど・・・なんでこんなの(=タグ)が追加されたんだろう・・・???

投稿: うっし〜 | 2005.04.12 15:59

さらに罠が仕込まれてました(-_-;
モブログで投稿した記事を削除すると、添付されてた画像も削除されてしまいます。
だいたい、携帯メールでは写真は1枚しか添付できませんから、複数の写真を送りたいときには複数のメールになりますよね?
後日、パソコンから記事を編集することになりますが、その際に、投稿元の記事を削除すると、画像のほうまで削除され、パソコンで編集統合した記事にコピーした画像はリンク切れになってしまいます。

だいたい、モブログでアップした画像は、えたいの知れない:フォルダに格納され、ファイル管理では出てこないし…
(これは、デフォルトフォルダを開くURLのパラメタを変えて、手打ちでURL指定すればok)

モブログの使い勝手が悪くなると困るんですよねぇ。

投稿: KoZ | 2005.04.16 11:44

こんにちは♪
PCに近寄らせてもらえない日々送っている間に、お返事がすっかり遅くなりました。スミマセン。。。

お知らせありがとうございました。
なんだかモブログはとっても面倒なことになってしまいましたね。モブログのお気楽投稿のメリットがぜんぜんなくなっちゃって。。。

記事の編集には気をつけますぅ〜♪

投稿: うっし〜 | 2005.04.21 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/3622272

この記事へのトラックバック一覧です: 画像がうまく載りません・・・(怒):

« 「おつかれさま」 | トップページ | 親子で『すみれ組』 »