« 暮しにくい?毎日・・・ | トップページ | T-FAL(ティファール) インジニオ コンチェルトセット »

5月病で風邪三昧。

ども〜っ!お久しぶりでゴザイマス。

今日、今月に入って家族で通算11回目の病院通いをしたとデス。。。(みんな風邪から・・・)

さすがにお疲れ。今週はいっつんはひたすら午前保育だったので、朝送っていったぁ〜と思ったら、もうお迎えの時間に。その間に、保護者総会があって出席してみたり、個人面談があったり、ひびも耳鼻科に2回(1回はパパが行ってくれました)、いっつんも小児科に1回(今日今週2回目に行ってきました)にも連れていきましてね・・・慣れないことだらけでしたのよ。。。合間に一応仕事もしていたのよ、最低限しか出来ませんでしたが(大汗;)。

おとといには、ついに疲れからか私が38.3度の体温を記録し(大人になってこの体温は辛いね;)、朝からおなかが超急降下。そのまま着陸地点が見つからず、かかりつけの近所の内科へ・・・。

結果、私の今回のは“おなかの風邪”だったそうで、先生は「今流行りデネ」とのこと。ハィ、今回はこういう流行には乗り遅れなかったとです(笑)。聞けば、おなかを最後まで下しきったほうが(何も出なくなるまで出しきる・・・)菌が早く体外に追い出されて、この風邪は治る、ということで、「どうします?丸一日絶食するのが治すのには一番早道ですが?」とおっしゃるので、どうせ朝から何も食べる気力すらなかったので「やります!やりますぅー!!!」と(絶食ダイエットかなにかと間違ってないかぃ?→ジブン。と思った・・・)快諾。40分かけて、一応水分補給の点滴を打っていただいて、お薬をもらって帰宅。一昨日と昨日は、炊事いっさいを旦那サマにお任せして、ひたすら一気に治すべく布団で過させていただきました。

おかげさまで、昨日は胃にやさしいものから徐々に食べ始め、ようやく今日には元気を取り戻しましたわん♪
なかなか体の作りは息子達より単純らしきワタシ。

子供達もちゃんともっとおとなしく寝てくれればもう少しとっとと治りそうなものですが、子供ってなんで寝ないんだろう・・・か。特にいっつん。。。

あ゛〜しんどー・・・
風邪が治って体も少々軽くなって助かりましたが、今月はすっかり医療費貧乏に陥り、それ以上にお財布が軽くなっちゃった我が家です。。。

・・・でも、一日絶食したのに、体重は軽くなった気配は一切ないんですけれど・・・ボソッ。。。

|

« 暮しにくい?毎日・・・ | トップページ | T-FAL(ティファール) インジニオ コンチェルトセット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっし~さん、体調を崩されていたんですね!
もう大丈夫なのですか?!
お腹の病気は下しきってしまうといいなんて、
初めて知りました!
わたしたちが病気すると、
子供にうつってしまうかもしれないことが
一番怖いですよね。
いっつんくんもひびくんも病院に通われたのですね。
いっつんくんとひびくんは大丈夫なのですか??
心配です>_<
早く元気になりますように・・・!!

投稿: 実穂 | 2005.05.22 02:51

こんにちは♪
私はそろそろ完全復活しましたが、いっつんはまだまだ・・・昨日も38.3度をまた出してしまって・・・ひびも熱こそないけれど、まだ滝鼻状態;

いっつんも明日にはお薬がきれるので、また小児科行きでしょうか・・・そろそろ治ってほしいです。

月曜・火曜と幼稚園をお休みしたので、明日は行けるといいんですけれど。
ご心配ありがとうございます☆
感謝♪

投稿: うっし〜 | 2005.05.25 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4227396

この記事へのトラックバック一覧です: 5月病で風邪三昧。:

« 暮しにくい?毎日・・・ | トップページ | T-FAL(ティファール) インジニオ コンチェルトセット »