« はじめて給食全部食べられたよ♪ | トップページ | 5月病で風邪三昧。 »

暮しにくい?毎日・・・

息子達には、
「おもちゃは投げない!」
「モノを叩かない!」
「・・・あーっ!ソコに足をかけない!!!」
 ・
 ・
 ・
なんてやっている毎日。

夕方くらいになると、たまには、「もーっ!!!!!」とワタシだってなるのだ。(・・・んっ?たまにじゃなくて、毎日?!)

いっつんからの「ママー!」攻撃をかわしつつ、やっと寝たひびを抱っこしながら、床のモノが邪魔で、足でそそぉ〜・・・と移動したとたん、いっつんに見つかり、「ママ!足でやらないっ!!!」・・・

ひびがその辺から、いつも取ってはいけない!と言われているものをまた取って、「もー!ココは開けちゃダメ!って毎日何回も言っているでしょーが。」と言いながら、たまたま彼から取り上げてもとのところに戻そうと置いたら、イライラから勢いあまって、「ガチャン!(←別に割れた音なわけではアリマセヌ。)」という音。すかさず、いっつんの「ママー!ガチャンガチャンしない!!!」

「はぃ・・・ごめんなさい。。。」

よくできた教育の賜物でゴザイマス。。。

うむぅ〜。。。暮しにくい世の中にしてしまったものじゃのぅ〜・・・

|

« はじめて給食全部食べられたよ♪ | トップページ | 5月病で風邪三昧。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あー、あるある!
私も子供には行儀が悪いよ!と言っているのに、足でふすまを開けたり(両手に何か持ってる時とか)、扇風機のスイッチつい足で消したりする事が・・・・・^^;

で、見つかると面目丸つぶれ!??(笑

暮らしにくい世の中です。。。あはは^^;

投稿: マユ | 2005.05.18 09:43

わたしもうっし~さんのようになると思っています!
ダメ!と言ったものの、いつの間にか自分もやっていたり・・・。
言葉使いとかもそうですよね。
子供は親を見て育つというのは本当なので、
気をつけなければいけないなぁ・・・と毎日思っています^-^;

投稿: 実穂 | 2005.05.18 23:51

こんにちは♪
昨日は渡しまで38.3度の熱を記録してしまいました・・・おなかの風邪。お二人も気をつけてくださいね。

先日までホットカーペットの電源を足でこそーっと消していました。そろそろ扇風機でしょうか?!

実はね、今NewWin(我が家にとっては初のWinマシーンなのですが)で打ってみています。使い慣れなくて、はふぅ~でございます。

仕事のための高価なブツとはコレのことだったのでございますよぉ~♪

投稿: うっし~ | 2005.05.20 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4134562

この記事へのトラックバック一覧です: 暮しにくい?毎日・・・:

« はじめて給食全部食べられたよ♪ | トップページ | 5月病で風邪三昧。 »