« “ココログ”を本に♪ | トップページ | 暮しにくい?毎日・・・ »

はじめて給食全部食べられたよ♪

今日、幼稚園にいっつんをお迎えに行ったら、担任の先生から「いっくん、今日は給食ぜーんぶ食べれたんですよ☆」という報告をいただいたうっし〜です。

幼稚園に通い出してまもなくからたぶん体調がすでに優れなかったであろういっつん。

GW中をぜーんぶ使って療養した甲斐があったのか、やっと今日くらいからフルパワーのいっつんになってきました♪

今日は給食もそんなにダラダラと長い時間かからず、さっさと食べ終えられたそうです。う〜ん、感心☆

朝も、幼稚園の門をくぐるなり、「せんせー!おはよーごさいまーす!!!」と走って教室へ向かういっつんになりましたv。

   ***

そういえば、昨日朝のコト。

いつものようにいっつんを幼稚園に送りに行ったら、お友達に囲まれたいっつん。上履きを履き替えていると、よく一緒に遊ぶという、りんちゃんがいっつんのところへ来て、「いっくん!きょうはちゃんとりんちゃんと遊ぶんだからね☆」と念を押すようにおっしゃる。

・・・?と思っていると・・・

りんちゃんに、「いっつん、いつもりんちゃんときょうはあそんだんだよー!っていうけれど?」って聞いてみたら、彼女いわく、「いっつん、いつも、(朝に言うらしい)きょうはいっしょにお料理してあそぼうね!ってりんちゃんにいうの。でも、いうだけであそばないんだよー!!!」とおっしゃる。

ぷぷぷっ(^^;

どうやら、幼稚園では、いっつん、ちょっとつれないオトコらしい(笑)。幼稚園でももうこんな男女モヨウがあるとはカワユイ。

・・・っと、その横から、他のお友達の女の子も来てくれて「きょうは、かりんちゃんともあそぶんだからね!」とおっしゃる。それにしても、女の子はおしゃべりが達者なのは感心するばかり。体格もいっつんのほうが負けているんだからちょっとそれに関しては笑っちゃうんだけれど。(女の子二人に言われているいっつんは、まるで怒られているオトコ、なかんじなのです。上から、「ねっ!」とモノを言われて(笑)。・・・っていうか、彼女達、本当にちょっと怒っているのかもしれませんが(苦笑;)。

・・・んっ?ひょっとして、いっつんちょいともてたりするオトコなのか?!それとも、八方美人でテキトーなただの調子のよいオトコなのか。

親ってのはおバカですな。母の教育方針は、いっつんをちょいとモテル、格好良い、賢いオトコにすること!?なわけで、う〜ん、なかなか順調に進んでいる感じ(?)笑。

でも、毎日先生には「いっくんは、マイペースだからねぇ〜」を連発されるいっつんなのでした。。。さて、このお言葉が褒め言葉か、いや、そういうわけではなく・・・なのかは、来週あるいっつんの個人面談で幼稚園に行けばわかることでしょう。。。

|

« “ココログ”を本に♪ | トップページ | 暮しにくい?毎日・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いっつんくん、給食全部食べて偉いですね!!
うっし~さんも安心した事と思います。
それにしても、いっつんくんのモテモテぶりはうらやましい限りです!
女の子っておしゃべりが上手と言うか、
いろんな言葉を知っていますよね。
わたしは小さい頃は(今もですが)、語彙力に欠けていましたが・・・。
うっし~さんの「母の教育方針」、わたしも共感!!
でも、晴日はぽわ~んとしすぎなので、ちょっと心配です・・・(汗)。

投稿: 実穂 | 2005.05.14 09:43

こんにちは♪
なかなかお返事が書けなくて・・・

今月は何かにとりつかれた?と思うほどの息子たちの病院通い。。。そしてついに、私も昨日からダウン。実穂さんも気をつけてくださいね。

いっつん、モテモテになりますかねぇ(笑)

私のボキャブラリーもあやしく、特に日本語がしょっちゅうおかしいようで、主人によくツッコマレテイマス。。。

あ~風邪菌からはやく開放されたい・・・

投稿: うっし~ | 2005.05.20 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4111235

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて給食全部食べられたよ♪:

« “ココログ”を本に♪ | トップページ | 暮しにくい?毎日・・・ »