« omron「けんおんくん」MC-612 | トップページ | もう6月だ・・・ »

無(少)菌状態だった?

・・・ダメです。。。

いっつんの幼稚園が始まって以来、とっかえひっかえいろいろな風邪にかかっているかんじの我が家&ワタシ。

そういえば先日、かかりつけの小児科に行きましたら、先生に開口一番「ブログ、見ましたよ☆」と言われて、一瞬意味がわからなかったワタシです(笑)。“ブログ”っていうのは“ワタシの”でした(大汗;)。特に悪いこと書いていなかったよねぇ〜と一瞬変な汗かきつつ、家に帰って焦ってYahoo!で検索してみましたら、1ページ目の本家のすぐ下くらいに出てきていました(苦笑)。これではすぐみつかっちゃうワケですね。先生も「もぅ、怖いなぁ〜。がんばって診察しなくっちゃ」っておっしゃっていたっけ(笑)。いっそのこと病院にもアフェリがあったら診察代安くなったりしたら嬉しいのに!?

さて、その後もこちらにかかり、いまだお薬をいただいています・・・。症状は形をかえつつ、まだ“風邪”から脱しきれません。幼稚園に行き始めるまでは一年に2度くらい風邪をひくことがある程度だったので、すっかり“体力がある→丈夫”と思っていたら、それはただ、家族で無菌状態だっただけのようです。先生にも「第一子は幼稚園なんかに行きだすと、最初はみんないっぱい病気になるんだよねぇ〜」とのこと。第一子は大事に大事に育てられるので、無菌状態に近いようなかんじなのだそうな。

確かに。。。その上、うちなんか、親も俗世間(会社に勤務していた頃とかは、会社とかにいろいろなヒトがいたし、毎日満員電車通勤とかも経験したけれど・・・)から離れてずいぶんたつから、私自身もすっかりいろいろな菌からの抵抗力が落ちていたようです。

私も自分が調子悪くなるきっかけ(?)がわかってきました。週に2,3回幼稚園に保護者会やら何やらの用事でたくさんの人数のところ(幼稚園)に行くと・・・週末必ずやダウンしているようです(苦笑;)

鼻たらしながらもそれでも一番元気っぽいのはひび。こちらは日々、ヨダラーでなんでも口に突っ込んで鍛えているだけありそうです。(違?)
ひびが幼稚園に通い出す時には兄にいろいろな菌をもらって育って鍛えているから、こんなにも風邪をひいたりして幼稚園に通うのが大変にはならないだろう、というのは小児科の先生のお話。ナルホド。親もいっつんの時よりは慣れているだろうしね。

ブログの更新も今月は体調とシンクロしているかも?の更新回数(笑)。
なんとか6月はもう少し元気になりたいところです。

|

« omron「けんおんくん」MC-612 | トップページ | もう6月だ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

いっつんくん、なかなか元気にならないみたいで
とっても心配です>_<
幼稚園て、いっぱい子供がいるから、
いっぱいいろんなウイルスがいるのでしょうね。
晴日も、週1回の児童館のクラブに行くと、
その2日後によく病気になります。
幼稚園に入ったら、もっと頻繁に病気になるのかと思うと、
本当に怖いですね。
気をつけようがありませんが、
今のうちに免疫をつけておくのが一番なのでしょうか。

投稿: 実穂 | 2005.06.01 14:30

こんにちは♪
児童館もなかなか菌の巣窟のような時があるようですよね。

実穂さんもショップを開店されて、なかなか忙しくなっちゃうと思うので、どうぞ健康だけには気をつけてくださいね☆

投稿: うっし〜 | 2005.06.04 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4340810

この記事へのトラックバック一覧です: 無(少)菌状態だった?:

« omron「けんおんくん」MC-612 | トップページ | もう6月だ・・・ »