« もう6月だ・・・ | トップページ | どなたかに似ていると・・・ »

500円のサービス券

さて、風邪ばかりひいていたGW。
でも、お楽しみも少しはしました。

一つは、駅近くのパ○コの食品館で2日間限定で開店から先着100名様に“バゲット一本プレゼント!”というのに、並びました♪30分前から。パン屋さん(専門店)の焼き立て!その上“無料”のソレは、それはそれは美味しかったのは言うまでもありません♪

そして、もう一つは“吉祥寺”までお出かけしたこと。目的地は、吉祥寺のユザワヤでした。確か、この期間はセールで、お知らせハガキが来ていたのです♪

・・・っで、なかなかスゴかったのは、“片道45分”を“自転車”で遊びに行ったこと。日頃運動不足なわけで、これは気候もよく、気分転換にもなりとてもいいものとなりました。往復だと1時間半ですか。私の住んでいるあたりから吉祥寺まではほとんど平らorなだらか〜な坂しかないのでできる技です(笑)。・・・でも、高校生の頃は毎日山あり急坂アリの片道9キロの道のりを自転車で往復していたわけで・・・これから考えれば、たいしたことないのですが、当時と違うのは、確実に当時より15歳以上体力年齢が間違いなく老化した!?ってコト・・・

実はそのGW中の日、買い物をした額に応じて、100円券を5枚ほどいただきました。その日には使えず、後日から今日まで、1週間限定くらいで使える券だったんですよ。期日が迫ってきて、そのうち行こう、行こうと思いながらもなかなか行けず・・・そして、“今日まで”になっちゃいました。

優しき旦那サマが「行ってきたら?」なんて言ってくださるもので、また気分転換に吉祥寺まで“片道45分”かけて“自転車”で行ってきました。

だって、“500円”のタダ券使いに行くのに、バスや電車使ったら、それこそ交通費で足でちゃうもの(笑)。←ビンボー症なだけ?
“タダ券”使いにいく時は、“エコ” に限ります♪

そぅ!私のこだわりは 広告の品 などを買いにいく時には、重いもの、とても大きいモノ以外は全て 自転車で行く! コト。

おかげで最近は雨の日と、ひびのおむつやトイレットペーパー・ティッシュなどをドラッグストアに買い込みいく時のツアーにくらいしか車は使わなくなりました。(仕事の時は車使いますけれど。)

自分の “脂肪”を燃料としてフル活用の自転車は、この時期、体に最も良い! と自負しております♪

|

« もう6月だ・・・ | トップページ | どなたかに似ていると・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっし~さんのやり方に大賛成!!
セールに行くのに乗り物でお金を使うのはもったいないですよね!!
わたしも妊娠前まではよく自転車に乗って、
どこまでも行っていました!!
歩く事も好きなので、学校帰り、池袋から中野(実家)まで歩いたり、
会社帰りは吉祥寺から中野まで、
2時間くらいかけて歩いて帰っていました。
もちろん、運動靴持参で!!
そのお陰で、本当に健康な毎日を過ごせていた気がします^-^
でも、今はちょっと運動不足と言うか、
自分的に物足りない感じです・・・。

投稿: 実穂 | 2005.06.06 09:37

実穂さんも同じ派だったんですね☆
感激!

また晴日くんと歩いてください。ぜひぜひ♪
そぅそぅ、マクラーレンのベビーカー。
なんで“4歳まで乗れるのがよいか”、“歩けるのに”って思うでしょ〜。
これが逆に大変なんですよ。
歩けるから一緒に遠ーくまで行くでしょう

疲れて子供が寝ちゃう・・・

重くて抱っこじゃどうしようもなくなる。。。

荷車よろしく、ベビーカーで運ぶ



となるのですよ(笑)。

実穂さんも大変(重くなって)なのはこれからですよぉ〜(脅?)

投稿: うっし〜 | 2005.06.08 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4432655

この記事へのトラックバック一覧です: 500円のサービス券:

» サービス [パソコン図書館]
サービスサービス(英語|英 service)は、以下の意味で利用される語である。#商取引の対象となる無形の商品のこと。役務。(後述)商取引に付随して、無料あるいは格安な価格でセットにされた商品のこと。一般にいう「おまけ」で、一時的な期間のポイントサービス点数の上積みなどの特典もいう。コンピュータネッ...... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 18:56

« もう6月だ・・・ | トップページ | どなたかに似ていると・・・ »