« 無(少)菌状態だった? | トップページ | 500円のサービス券 »

もう6月だ・・・

いっつんの幼稚園で保護者会やら、7月に行われる納涼会の保護者お手伝い当番などをこなしていたら、気付けばすっかり世の中6月になって・・・。

5月下旬に購入した幼稚園の夏服関連グッズに名前つけやら、チロリアンテープの縫い付けやらしてみたり、彼に持たせる水筒を吟味してみたり、彼の服を買いに行って探してみたり・・・その間にまた風邪をひいてみたりしていたら・・・保育園への来月分の保育費の支払日。はやっ!!!

なんだか最近お財布のお金の減りが早い・・・っていうか、なんでこんなになくなっているの?!と幼稚園の制服や夏関連グッズのせいか?と思っていたら、

どうも塵も積もれば山となっていたようで・・・
5月の医療費を見てみたら(厳密にはGW前くらいからの風邪シーズン到来からだから一か月ちょっととなりますが)ナント病院で診察してもらった料金と処方していただいた薬代だけで 4万円を超えていた・・・ 。そりゃ〜どうもお金がないわけだ・・・

この他に、子供達に粉薬を飲ませるためにカロリーメイトのゼリーなどをいくつも購入してみたり、体温計を新しくしてみたり、市販薬を飲んでいたりする期間もあり・・・

・・・なんだか、こぅ、もっと違うように有意義に使いたかったなぁ〜。。。“健康は大切!!!”と痛感した5月でした。

さて、そんなこんなしていたら、先日青色申告会の方の、我が家へのアポなし訪問アリ。いやぁ〜焦った(笑)。

もう今月が終わったら今年も半分終わりかと思うと、はふぅ〜・・・でゴサイマス。。。

やれ、「あー、梅雨で洗濯がしにくいー!」とか、「幼稚園への送り迎えが雨だと大変だぁ〜」とか言っているうちに、一瞬にして6月も過ぎてしまいそう。心してかからねば!今月も「打倒!6月!(?)」

|

« 無(少)菌状態だった? | トップページ | 500円のサービス券 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今月で今年も半分が終わってしまうのですね。
わたしは妊娠中の10ヶ月はとーっても長かったのですが、
晴日を産んでからの1年が本当に早かったです。
きっと2005年もあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね。
5月は初節句にお誕生日に色々と忙しかったので、
6月はゆっくり過ごしたいものです^-^
それにしても、医療費4万超えは厳しいです>_<

投稿: 実穂 | 2005.06.05 13:18

こんにちは♪
6月はもう早々には病院には行かないぞぉ〜!!!と心に誓っていたのに・・・すでにいっつんは行きました(汗;)。
ひびも・・・にならなければよいのですが。
家で様子見中。。。

投稿: うっし〜 | 2005.06.08 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4399457

この記事へのトラックバック一覧です: もう6月だ・・・:

« 無(少)菌状態だった? | トップページ | 500円のサービス券 »