« ♪火曜日は幼稚園休んでぇ〜・・・♪ | トップページ | ♪木曜日はお客さんが来て〜・・・♪ »

♪水曜日は新宿行ってぇ〜・・・♪

♪水曜日は仕事で新宿行ってぇ〜・・・♪
いっつんに起こされて・・・でも、さすがにヘロヘロでねむねむなワタシ。水・木・金は給食な幼稚園で助かった・・・(ほっと一安心;)。なんとか幼稚園にも行けそうなくらいに回復していたので、幼稚園に送っていってみる。

帰ってきてから、急いで、残りのプレゼン資料作り。ひびの抱っこを主人にお願いしつつ、二人で打合せしながら残り2枚の資料を完成♪

・・・もう2時だ!!!ってことで、私は支度をして幼稚園にお迎えに。その間に主人にひびにお昼ご飯をあげてもらう。

帰ってきて、この日は体操もあったし、暑かったし、ないっつんなので、いっつんとひびと急いでシャワーなワタシ。

仕事の支度をして、二人(いっつんなんかすでになんだか朦朧としているし←幼稚園でハリキリすぎてかなり疲れたらしい;)とタオルケットや飲み物なんかも用意して、家族4人で車で近くのババ(彼らのひーばーちゃん)の家へ息子達を送り届ける。この日、家では予約をしてあった私の母も待機。この時点で4時過ぎくらい。

預けて、母に駅まで車で今度は送ってもらって、急いで電車で新宿へ向かってGO!
予定がおしてしまって、お昼も取れなかった私達。

新宿へ着いて、急いでタクシーに乗り込み目的地へ。タクシーに乗る寸前に駅の売店でエネルギー補給用ゼリー(?)をとっさに二人分買い込んでおいたので、タクシーで数分の道すがら、二人で静かに黙々とエネルギー補給(笑)。なんとか5分前にはクライアントの会社に到着。セーフ!!!

・・・だって、プレゼン中におなかがなったら恥ずかしいんだもの・・・(苦笑;)

5時半から始まった打合せはなかなかよいかんじに終了。終わったのは19時。お疲れサマ。
駅までの帰路、おいしそうなラーメン屋さんに巡り合い、とっさに二人で駆け込み、ラーメンかき込み。ウンマァ〜♪♪♪かった☆また機会があれば、今度は“つけ麺のチャーシュー麺”を食べてみるさ!絶対に☆

この日の打合せはいつになく珍しく遅い始まりだったので、「8時頃には帰ってこられる予定・・・」と言っていて出たババの家。至福の15分程度を費やしてしまったおかげで急ぐ、焦る。

ここからは主人は知り合いの事務所にちょっとお届ものがあったので、二人で別れて、私の方は急いでババの家へ。

結局駅まで母に迎えにきてもらい、家についたのは8時20分頃になってしまったでしょうか。母は私が帰ってきたので急いで帰宅。この日も遅くまで大変お世話になりました・・・父、時間が遅くて怒っていなかっただろうか・・・?

さて、ババが「お茶でも」と出してくれたのですが、やりたい放題なひびに邪魔されっぱなし。お茶菓子とお茶をひびを抱っこしたままなんだか無理な体勢でいただき、その後、ひびを下ろして少しの間目を離したら・・・!!!ババの入れたばかりのお茶のお湯飲みを食卓から引きずり下ろし、床にぶちまけ・・・「スミマセン!!!」たまたま少し冷ましたお湯で入れた緑茶だったからよかったものの・・・ハァ;。

そのすぐ後、今度はたまたまどうやら薬の入れ物をほじくったようで、そうしたらその薬のどれかが一錠出てしまったらしく、口に入れてしまったモヨウ・・・さすがにちょっと焦って・・・口からすぐほじくり出せたからよかったようなものの。。。ハァ;;。

「・・・スミマセン・・・ご迷惑をますますかけそうなので、早急に帰りますぅ〜・・・」と家へ着くも早々に息子達と荷物をまとめて車でババにありがとうの挨拶をして早々に帰宅。。。

軽食をとり、息子達に薬を飲ませ、歯磨きをして着替えさせて寝かしつけ。

これで忙しかった今日も終わりかなぁ〜・・・なんて思っていた矢先、いっつんがゴホッ・ゴホッ・ゴホッ!!!といっているうちに・・・お布団にまた上げちゃいました(親子ともに泣;)。そこへ帰宅したパパにより、また早急に環境整備。うがいやら着替えやらして。でも胃が空っぽになったいっつんは逆にスッキリしたようで、この後はすぐ就寝。

このまま私もこの日はもう起き上がれることはなかった・・・。

|

« ♪火曜日は幼稚園休んでぇ〜・・・♪ | トップページ | ♪木曜日はお客さんが来て〜・・・♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4489433

この記事へのトラックバック一覧です: ♪水曜日は新宿行ってぇ〜・・・♪:

« ♪火曜日は幼稚園休んでぇ〜・・・♪ | トップページ | ♪木曜日はお客さんが来て〜・・・♪ »