« THERMOS(サーモス) TPC-1000 【ミルクパッククーラー】 | トップページ | ♪土曜日は風邪にやられてぇ〜♪ »

息子達の美容師さんはパパ♪

うちは散髪は“パパ担当”です。
“紙”と“髪”の仕事分野ではさみをつかうの担当はパパってコトか?!(笑)。

何度かやるうち、散髪自体にはなかなか慣れてきたご様子の最近。
でも、息子達がじっとしていないから大変・・・。

長男は好きなビデオとか見させながら(それでも時折泣きわめいているけれど、いや終始か・・・?)散髪。
次男はまだ私が羽交い締めにしていないとダメですけれどね(笑)。

先日も散々抵抗した長男。
でも、翌日朝、幼稚園に行ったらすぐ好きな担任の先生が気付いてくださって「いっくん、カッコよくなったね☆」って言われたら、もう「それほどでもぉ〜・・・♪」でも言いたげのデレデレでした。
・・・なんだったんだい?昨日の必死の抵抗は?!ってかんじ(笑)。
お迎えの時先生に聞いたら、「いっくん、今日は一日御機嫌よくってニコニコ、デレデレでしたよぉ〜♪(笑)」とのこと。
うむぅ〜・・・。

いやぁ〜幼稚園の先生も大変ですね。クラス27人、毎日、男の子は、やれ髪が短くなってカッコよくなった!だの、きっと女の子は「今日の髪留めはかわいぃねぇ〜♪」とか、「今日のお洋服(年少さんは私服の上に指定スモックを着て登園なのです)はかわいぃねぇ〜♪」とか、すぐ気付いて反応、いや、褒めてあげたりしないといけないのでしょう。

ちなみに、現時点で、ひびはまだ人生で3回程度しか髪の毛を切ったことがありません。(たぶん・・・)

それも、そのうち2回までは耳の上辺りをつまんで少しcut&後ろの後頭部辺りを一つまみcut・・・くらいだったような気が。3回目だって、まだ確か前髪はcutまでも到達しなかったような・・・(笑)。

生まれた時から髪の毛フッサフサだったのんちゃんの「サマーカット☆2005」にTBです☆

|

« THERMOS(サーモス) TPC-1000 【ミルクパッククーラー】 | トップページ | ♪土曜日は風邪にやられてぇ〜♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
そうか、510家でもカット攻防戦があったばかりなのですね。
男の子の抵抗の仕方は凄そうだ!
だって、「羽交い絞め」って書いてあるもの。
でも、その甲斐あって幼稚園では褒められたようで・・・。
良かったね!いっつん!!

投稿: mie | 2005.06.14 21:50

こんにちは♪
おうちによって、散髪はいろいろでしょうね。

でも、髪切っていくと幼稚園で先生にちやほやしてもらえたのはまんざらでもなかった様子☆
これで“散髪=快感”になってほしいなぁ〜・・・

投稿: うっし〜 | 2005.06.16 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4547122

この記事へのトラックバック一覧です: 息子達の美容師さんはパパ♪:

« THERMOS(サーモス) TPC-1000 【ミルクパッククーラー】 | トップページ | ♪土曜日は風邪にやられてぇ〜♪ »