« 青色申告会でお勉強 | トップページ | 小さい頃から子供同士で遊べる“次男” »

うちの『プール開き』は?

ここ数日とても暑かったので、いっつんも幼稚園でプールが始まったし、すでに日中連日30度を超える我が家では早くもひびがあせもの危険性!?に襲われているので、ふと、「そうだ!うちにもプールを開いたらどうだ?」などと思い立ち、何店かで子供用のビニールプールの値段を調査。

まずは家の近くのよくいくスーパーのおもちゃ売り場。
プーさんの絵柄の、わりと上等なもので結構ほしいもの発見!これが4,000円弱。

・・・う〜ん・・・
最近緊縮財政時につき、ちょっと予算オーバーなかんじ。。。って、厳密にはいくらって決めているわけではないのですが(汗;)。

と思い、また逆方向の赤ちゃん本舗に紙おむつを買いに行って、「そうか、ココでも売っているかも♪」と思って聞いてみると、「当店はちょっと店舗面積が小さいので、プールとかそういうものは扱っていないんですよ。新座店だといっぱい置いているのですが。」と店員さんが教えてくださって、「そういえばチラシにプールが出ていましたよ☆24日からこのお値段だわ!」と広告の品のお写真を見せてくださいました。

ほぅ!これくらいの値段でもあるのですか。直径100センチのプールで980円。
うん、これくらいならぜひ買いたいなぁ〜♪
・・・でも、ちょっと遠い。。。
(地図を見せていただき、すぐ場所はわかりました。)

いろいろ考えた末、いっつんを幼稚園に迎えに行った後、ふと、うん、あそこならありそう!!!と思い立ち、ひびと3人でちょっと離れたホームセンターへ!

ウフフッ☆買っちゃいました♪

1:プール(直径100センチ) 980円
2:パラソル 980円
3:パラソルスタンド 798円
4:すのこ 一枚 698円(ゴムプールの外に出入り足ふき用)
・・・ということで、以上で3,456円

最初見たプールの値段(ノンブランドですが)でフルセット?!買いました♪私本人は大満足☆

さて、「明日は我が家でもプール開きよ!ひび♪」なんて意気込んでいたのに・・・今日は朝から梅雨へ逆戻り・・・思いっきり涼しく、雨模様ですが。。。

うちのプール開きは後日へ・・・
つづく。。。

|

« 青色申告会でお勉強 | トップページ | 小さい頃から子供同士で遊べる“次男” »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごい!
フルセットでこのお値段はお安いです!!
うっし~さんお買い物上手ですね♪
わたしもバルコニーに置くビニールプールを探し中です。
でも、マンションなので、
さすがにパラソルは置けそうもありません・・・。
パラソル欲しいな・・・。

投稿: 実穂 | 2005.06.23 00:28

こんにちは♪
うちも庭とかではなく、“バルコニー”での予定ですよ。
でも、2階だから風はあまりないから助かるけれど、実穂さんのおうちはそうはいかないのかなぁ〜?
パラソルは傘の部分がかしげるようにできているので、狭いスペースでもさせそうなんです。

今度やってみたら久しぶりに子供付き写真もupしてみようかと思うので、お楽しみに☆

投稿: うっし〜 | 2005.06.23 15:52

こんにちは~!実は・・3/29にしたコメントの
レスを探してたんです(遅!!

ウチはプールはあるんだけど、ホースがないので
それを買ってからプール開きです^^;
バケツでいちいち汲むのはめんどいもん~!

小学校のだけどプールの記事TBさせて下さいね♪

投稿: ちぃ | 2005.06.24 11:55

ビニール製のものは1シーズンですぐ穴が開くと聞いたので、安いに越したことはないですね!ウチは買わずに、近所のお友達の庭のプールをはしごする予定です。

投稿: りぼん | 2005.06.24 23:59

すでに夏バテ?のうっし〜です。。。

☆ちぃさん
お子さんが多いとプールバッグが並ぶ写真も壮観で、すごいなぁ〜って思って見ていたところです。
うち、バケツ予定だけれど、ホースって、どこからひくの???
キッチンとかからずずずぅいう〜っと???

☆りぼんさん
正直、うちのも1シーズンでダメにしそうかも(笑)。
日々の王子のお友達のお宅拝見ルポも楽しみです♪

投稿: うっし〜 | 2005.06.29 10:44

説明不足でした(汗
ウチはキッチンに、ベランダに通じるドアがあるのと
お風呂場からもベランダまでそう遠くないんですv

去年は確かお隣さんからくるくるホースを
借りました(恥 早く買わないとなぁ^^;

#アメブロメンテ中は懐かしのヤプログでやってます♪

投稿: ちぃ | 2005.07.03 11:36

こんにちは♪
ちぃさんのおうちは便利そうな間取りね☆

こちらは梅雨に逆戻りでとても涼しくなっちゃったので、もう少しプール開きはオアズケです。
夏休みになったら毎日プール開店かなぁ〜(笑)。

投稿: うっし〜 | 2005.07.05 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4657654

この記事へのトラックバック一覧です: うちの『プール開き』は?:

» プール開き、始まってます^^ [プチ大家族の日常。--お知らせ発表ちぅ--]
              どもっ。先週の金曜日から小学校のプール開きが始まってます♪ のちぃです。コニチワ。 次女は、小学校に上がって始めてのプール。サイズが合うかどうか 長女のお下がりである、スクール水着を着せようとしたところ・・ 幼稚園の時に買ったウサハナの水着じゃアカンの〜?って^^; ・・そらあかんやろ(困 って事で、しぶしぶスクール水着を持って行�... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 11:55

» ベランダでプールデビュー [息子と一緒]
いやぁ~、暑い・・・ 今日は、子供たちの為にベランダにプールを出しました。 足で [続きを読む]

受信: 2005.06.26 21:33

» 暑い〜〜(×_×) [☆INBEAUTIFULDREAM☆]
お風呂出てもすぐに汗で不快〜;明日は理科の実験発表みたいのでわたしが班の発表をするので緊張しまくりぃ〜〜こういうのすげー苦手なのーー;;あとプールもある〜これは見学するだけだけどつまんないんだよーー;なので、もう寝ますw... [続きを読む]

受信: 2005.06.27 22:49

« 青色申告会でお勉強 | トップページ | 小さい頃から子供同士で遊べる“次男” »