« 6月なのに、37.7度?! | トップページ | いっつんは“癒し系”? »

うってかわってスゴイ雨です・・・

さて、ようやく甚平が完成しました☆ホッ・・・♪

今朝は4時起床(笑)。
昨晩息子達と一緒に早めにお布団ではててしまい、いっつんの「ねぇ、ママ、おなかすいたんですけど・・・」で起こされました。こちらがヌボーッとしていると、「ママ、すごい雨ねぇ。すごく音してるよ。」って。確かに。

寝坊?!とかなりびっくりして起床しましたが、おかげさまっでまだ4時でしたわ。最近では幼稚園から帰ってくるとあせも防止のためにすぐいっつんとひびをシャワーへ。そこで気持ち良くなったいっつんはシャワーからあがると気持ち良くなって夕方にはお夕寝に突入してしまうのです・・・。でもわかります、この気持ち。

昨晩は夜9時半頃起きて、食べて、また寝て・・・。
そして早朝に起床。
・・・早起きは奨励すべきことですが、早過ぎるような気がするのはワタシだけ・・・?このぶんだときっといっつんはお昼頃園で眠くなっちゃうことでしょう。。。

さて、4時に起きて、ひびがまだ寝ているのでこれ幸いと、甚平の最後を仕上げました。また後で写真を撮ろうと思います。今週の土曜日に幼稚園で納涼祭があるのでこれに着る予定なのですが、お天気予報を見る限り雨模様になってしまいそうで、ちょっとかわいそうです。幼稚園では盆踊りの練習とかもしていると、さっきいっつんができあがった甚平を試着しながら教えてくれました。「これでぼんおどりするぅ?ようちえんではスモックでおどっているよ。」って(笑)。

只今朝6時半です。
そろそろひびも起きてくることでしょう。

そういえば、ワタシ、子供達を朝、ほとんど起こしたことがありません。いつも息子達に起こされています・・・(苦笑;)

今も外は昨日までとはうってかわって、梅雨を通り越して“台風”?!って思うくらい激しく雨が降っています。もう少し弱い雨になってほしいなぁ〜、あと2時間後くらいには。←この時間は幼稚園への送り仕事の時間です。

今くらい降っていたら、思わず「今日は幼稚園行かなくてもいいよ。」って私が言っちゃいそうです。。。

|

« 6月なのに、37.7度?! | トップページ | いっつんは“癒し系”? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4768174

この記事へのトラックバック一覧です: うってかわってスゴイ雨です・・・:

« 6月なのに、37.7度?! | トップページ | いっつんは“癒し系”? »