« 息子達の美容師さんはパパ♪ | トップページ | ♪日曜日は掃除かたづけ〜♪ »

♪土曜日は風邪にやられてぇ〜♪

昨日、このブログを見ていて、「もぅ〜忙し過ぎよ。読者を心配させないでよぉ〜!」とメールをくれたA-chan。ご心配いただいて、アリガトー☆

・・・でも、せっかく書き始めたので、心配されても今回は1週間最後まで書いてみるゾー・・・(笑)。

こーなりゃぁ〜、こんなにわけのわからなかった忙しい1週間も、たまには記録を残してみようと(笑)。・・・決してナニカあっても“労災”の証拠にもなりませんが、きっと後で読めば、あ〜こんなに頑張っていたのも今は笑える話しだ♪と振り返る材料になることでしょう☆

さて、先週の土曜日はというと・・・
♪土曜日は風邪にやられてぇ〜・・・♪
あ゛〜あぁ〜・・・。

実は金曜日の朝から“起きられませんでした”。
・・・というのも、以前、ひびが生まれて数か月の頃、睡眠不足と疲れと、変な授乳の体勢になっていただろうコトとで自覚症状のあまりない重度の肩凝りのせい、で、朝目が覚めると・・・枕から頭が上がらない・・・ってコトがあったのですが、それと同じ症状。。。

枕から頭が重くて起き上がれず、頭を持ち上げたいのに鉛のようでビクともしない・・・と。

でも、今回は、あ〜コレ、前もこんなことあったね、と、まずは横向きになり、頭を手で支えながら(・・・何が入っているのか聞きたいんですけれど・・・中身に伴わないと思われるワタシの頭の重量;)横向きで起き上がり、まずは強烈な肩凝り(←これは先日、「すっごい肩凝りだよぉ〜!!!」と美容師さんに言われていたので、あっ、またやっちゃったよ・・・とすぐわかりました。)をほぐすべくお布団で入念にゆっくりストレッチ。これで少し改善♪

その後、前回はカイロプラクティックにお世話になりましたが、今回は自分でストレッチしてほぐして、その後しっかり温湿布を貼ってみたり。うん、なかなかよいかんじ☆

首はまわらないけれど、生活は起き上がって出来るようになったので(前回は何事が起きたのかわからず、旦那さんにワメイタ記憶アリ;。)そろそろと元気に(?)行動開始。

ひびを抱いた状態での2時間の参観も大変だったけれど、変なところにコリが発生しないよう、自分でも体勢かえつつ見てましたv。おかげでこれによる影響はナシ。

金曜日の夜にはいっつんとひびがお医者さんから薬をいただいていない時の常備薬、『小児用バファリンシロップ』が底をつきそうだったので、購入に。以前中耳炎をやった時以来、風邪の時でもお医者さんに行かない時にはコレが我が家の常備薬。“解熱”用と“せき・たん”用、“鼻炎”用があって、冷蔵庫に常備し、症状に応じて飲ませています。「風邪から中耳炎になりませんように・・・」との私の祈りでゴザイマス。今回は“せき・たん”用を長いこと飲んでいます。いつも、これを飲んでも効果が見られない時に初めて病院へ行きます。

しかしながら、私の方は、土曜日はいっつんも幼稚園お休みだし・・・なんて油断したせいか、一気に風邪にノックアウトされました。(息子達の薬を前日夜買っておいて、ホント正解でした♪)

お昼ご飯までは作れたものの、午後からは布団にひっこみ、夕飯は「スミマセン・・・なんとかしてぇ〜」と旦那さんにまた作っていただいたのでゴザイマス。ホント、うちは育児・家事・炊事・掃除となんでもできる旦那さんで助かった。たぶん主婦業本気でやったら完敗だもんね、ワタシ。。。(←文字にするとワタシの存在意義が・・・!?)

午後からひたすら休養。。。夜はおいしいおじやをいただき☆

今回は私はお医者さんに行かずして治すゾ!!!と意気込んではいたものの、“せき”がいとひどし。。。
ひたすら咳き込んで眠れやしないのですが、薬を容量内で取っ換え引っ換え自分で試しつつ(ほとんど本人は自分で人体実験でもしている?!かの域)今回はかなりいろいろな薬を試した私です(笑)。

おかげさまで自分に詳しくなった気のする週末を過しました〜。

|

« 息子達の美容師さんはパパ♪ | トップページ | ♪日曜日は掃除かたづけ〜♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4547411

この記事へのトラックバック一覧です: ♪土曜日は風邪にやられてぇ〜♪:

« 息子達の美容師さんはパパ♪ | トップページ | ♪日曜日は掃除かたづけ〜♪ »