« うってかわってスゴイ雨です・・・ | トップページ | 満1歳5か月を迎えたひび »

いっつんは“癒し系”?

いっつん、幼稚園ではちょっとした“癒し系”だそうです(笑)。

わりとオットリさんだからか?!

延長保育が彼は好きで、今日も迎えに行くと、「ぼく、えんちょーがいいんだけど。えんちょー!!!」って・・・。

延長保育では自由に遊べて、いつもと違う先生とも触れ合え、お兄さん、お姉さんにも遊んでもらえるので好きなようです。・・・っで、先生のお話では、他のクラスの先生や、年長さんのお姉さんにも人気なんだそうな。ホント?(←そんないっつんを見たことがないのが残念;)

朝の時間でも、年長さんの女の子がいっつんの年少さんクラスまで、いっつんを探しにきてくれることがあるほど、なんだそうです。まぁ、ビックリ!

延長保育中は人気があってよく年長さんに囲まれているらしいです。モテルオトコ風?!

親バカとは思いますが、この歳(3歳)で、女の子達に囲まれて可愛がられているいっつんをこそっと目撃してみたいものです♪

・・・でも、いっつん、「ぼくぅ〜、えんちょー(保育)だけがいいんだけどぉー・・・」ったって、それはムリ!です。

どうやら彼、通常のみんなと一緒の授業時間より、延長保育の方が自由で楽しいからそれだけに行きたいそうです。
「そんなことはムリですよー!っだ。」(笑)

|

« うってかわってスゴイ雨です・・・ | トップページ | 満1歳5か月を迎えたひび »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いっつん、長男なのにその協調性、スゴイなあ!
長男は甘えん坊なイメージが強いけれど、
彼は3歳にしてすでに園のアイドルになっていますね。

投稿: mie | 2005.06.30 21:40

こんにちは~♪

「えんちょーがいい!」って笑えますね^^
3歳にしてモテモテ男くん。
大きくなってからが楽しみですねぇ!

投稿: ゆうまる | 2005.07.01 19:33

今日はジトジト・ムシムシで辛かった東京です・・・

☆mieさん
うちの長男、いっつんは甘えん坊ですよぉ〜やっぱり、その点。
でも、うちでの観察の結果、最近わかってきたのは、長男の方が一人遊びが上手。
生まれた頃から必ずや遊び相手をしてくれる兄のいる次男、ひびは一人遊びが苦手、っていうか、ぜんぜんもちません・・・
だから、いっつんが幼稚園に行っている間はひびの機嫌の悪い日は彼につかまりっぱなしで大変です。。。

☆ゆうまるさん
お掃除、はかどりました?(笑)
私ももともとマメでない上に、ストーカー(のようにつきまとう息子達)に始終追い回されているため、すぐお掃除が行き届かなくなるのが悩みです・・・。ただ無精なダケ?!

お子さん、楽しみですね♪

投稿: うっし〜 | 2005.07.01 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4772537

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんは“癒し系”?:

« うってかわってスゴイ雨です・・・ | トップページ | 満1歳5か月を迎えたひび »